大きなそら

2004年8月22日生まれのトイプー「そら」の日記です。 現在体重8.5キロ(朝飯前)で、大きく育っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

花緑公園へ行ってきました。

今日の広島は朝からいい天気です。(今日はえだるの代筆です)
どうも今日から広島も「梅雨明けしたらしいと見られる」とのニュース。(微妙ぉ~~~)
折角「EOS kiss ダブルズームセット」を買った(自慢)ので、そらの写真を撮りに、以前ガイママさんから教えて頂いた、広島の安佐北区にある「花緑公園」までドライブがてら遊びに行って来ました。

ここは連休の最終日だというのに人もまばらで、チョッと山の上のせいか風も涼しく、山の稜線等の景色も綺麗で、中々良い所でした。

そらは当然ですが景色などはそっちのけで、久しぶりのお出掛けが楽しい様で走り回っています。


SORA0656.jpg

楽しいぞぉ


SORA0657.jpg

まだまだ、走るどぉぉ


SORA0659.jpg

たのしいけど、あづい!!

山の上とは言え、直射日光は結構厳しく、そらがあまりにもハアハア言っているので、流石に熱射病がチョッと気になり、出掛けるときに氷を包んできた冷やしたタオルで、お腹のあたりを冷やしてあげました。
(ラスティママさん、良いアドバイスをありがとう!)


SORA0662.jpg

ほぉー、冷たくて気持ち良いですなぁ~

暫く休んだら「暴走機関車スーパーそら号」復活。


SORA0663.jpg

うおぉぉぉぉ~

流石に飼い主も暑さに我慢できず、茶店で今年初のカキ氷(いちご練乳)をゲットし、2人で一個を貪るように食べました。

SORA0664.jpg

俺にもそれクレ!!

お弁当(当然コンビニ弁当)を食べて、お散歩して、ダラダラして、約2時間の滞在でしたが、何か久しぶりのピクニック気分で、そらもみきもえだるも、とっても楽かったです。

では、最後に今日1番のEOSショットを・・・。


SORA0661.jpg

本当に楽しそうでしょっ♡

またどっか、遊びに行こうネ!!
  1. 2005/07/18(月) 23:35:04|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<プチオフ会 | ホーム | トリミング>>

コメント

そらちゃん、かわいい、かわいい、かわいいーーーーーーーっヽ(゚∀゚*)ノ
やっぱりキスデジで撮ると、躍動感が違いますね♪
生き生きと走ってるそらちゃん、いいわぁ!
わんこがいなければお弁当持って遊びに行くなんてなかなかやりませんよね。
ウチもマロンのおかげで、休みごとに自然の中に遊びに行っていますが、よくパパと「大人だけだったらこんなところに来ないよねぇ。でも空気も美味しいし、気持ちいいよね」と言ってます☆
  1. URL |
  2. 2005/07/19(火) 11:29:55 |
  3. マロンママ #7VgScPWU
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2005/07/19(火) 21:23:41 |
  3. #
  4. [ 編集]

そら君、やっぱり走ってますね~♪
広島って関東よりも暑いですか?
かわいい我が子のためにも
熱中症対策はしっかりやらないとですね。
お出掛けする前に氷を包んだタオルでお腹を冷やすと
予防になるの?まだ暑がってない時にやっても良いの?
  1. URL |
  2. 2005/07/19(火) 21:27:12 |
  3. う~たんmama #-
  4. [ 編集]

すっごいイキイキしてるのがわかるね♪
楽しそうだぞ、そらくん。
カキ氷、ウチは毎日のように食べてるよ。今日もみぞれとイチゴ味を買ってきました。手でかくのは疲れるので電動のカキ氷器が欲しい私。

安佐北区に親戚が居るから小さい頃よく行ったんだぁ。もしかしたら遊びに行ったことあるかもね。
  1. URL |
  2. 2005/07/19(火) 21:49:13 |
  3. まりんママ #-
  4. [ 編集]

☆マロンママさんへ☆

本当にそうですよネ。うちもそらが居なければ、絶対に昨日行った公園には、行くことがなかったと思います。
そう言った意味では、お互いにマロン君やそらに、イッパイ思い出を貰っていますよネ!!
「EOS Kiss」、まだまだ使いこなせていませんが、何もしなくてもコンパクトカメラとは写真の質感が全然違います。
流石にチョッとお高いですが、林家ペーパー並みに写真を撮り捲くる我が家には、とっても良い買い物でした。
  1. URL |
  2. 2005/07/19(火) 23:58:39 |
  3. みきのダー(えだる) #A7HG/seQ
  4. [ 編集]

そらくん 本当にかわいいですね~♪
いつも表情が豊かで写真の撮りがいがありますよね。
EOSを新調してしまうのも分かりますっ!
そして私も刺激され、デジカメ探しを始めました(^-^)
買ったらブログ始めようかな~。
ラスティぱぱに、お金を調達してもらわないと。

  1. URL |
  2. 2005/07/20(水) 00:01:32 |
  3. ラスティまま #q5poS8g2
  4. [ 編集]

☆このコメントはブログ管理人のみ閲覧できます。さんへ☆

いつもこっそりストーカーの様に、覗いてくれていてありがとう!!
たまには恥かしがらずに、オープンでコメント入れてみてチョ!!
  1. URL |
  2. 2005/07/20(水) 00:06:35 |
  3. みきのダー(えだる) #A7HG/seQ
  4. [ 編集]

☆う~たんママさんへ☆

広島は関東より断然暑いです。えだるはあまりの暑さに脳ミソが沸騰して全部溶け出してしまい、すでにカラッポです。(あっ、元々からっぽでした)
タオルの件は、えだるの文章が稚拙で分かり難かったようで、スミマセン。
正確には「出掛ける前に、濡れタオルに氷を包んで冷たくして持って行き、暑くてハアハア言っているそらの胸からお腹のへんを冷やしてあげました。」です。文章ながっ!!
目的は熱くなった血液をなるべく早く冷やすことですので、お出掛け前に冷やしても、あんまり効果はないと思います。
日中はアスファルトも物凄く熱っつくなって居ますので、熱中症のみならず、肉球の火傷にも十分注意してあげなきゃ!ですよネ!!
  1. URL |
  2. 2005/07/20(水) 01:01:21 |
  3. みきのダー(えだる) #A7HG/seQ
  4. [ 編集]

☆まりんママさんへ☆

カキ氷、暑いときにはこれが1番ですよネ!!
えだる家はアイスクリーム派なので、カキ氷は滅多に食べませんが、昨日の炎天下でのカキ氷は最高でした。
ボーナス@電化製品貧乏で、2人と1匹で1個のカキ氷を奪い合うかのように食べました。(そらには、えだるがうまみ成分を口の中でチューチュー吸った後の、メッチャメチャ薄味のカキ氷でしたが・・・)
安佐北区にご親戚がいらっしゃったのですね!!今もいらっしゃるのですか??是非、広島への再上陸を、期待しながらお待ちしておりま~す。
  1. URL |
  2. 2005/07/20(水) 01:11:40 |
  3. みきのダー(えだる) #A7HG/seQ
  4. [ 編集]

☆ラスティママさんへ☆

そら、本当に可愛いでしょ!!(親バカ)
EOS Kiss、中々良いですヨ!!確かにコンパクトカメラに比べて機動力は落ちますが、写真の質感が全然違います。
特に部屋の中などでは、一眼レフのレンズの明るさは重要です。
赤目にも比較的なりにくので、どうせ購入するなら一眼レフをお奨めします。
今日はボーナス後の給料日なので、とっても優しいラスティパパへ激しくおねだりしちゃって下さい。♡
そして「ブログ」を是非始めて下さい。ラスティ家は生き物がイッパイいるのでネタにはまず困りませんよネ?!
えだるにさえ直ぐできましたので、ラスティママ&パパなら、絶対に楽勝で出来ますヨ!!
  1. URL |
  2. 2005/07/20(水) 01:48:48 |
  3. みきのダー(えだる) #A7HG/seQ
  4. [ 編集]

またまた登場です。
えだるさん、詳しいご説明ありがとうございました。
保冷材をタオルにくるんで持ち歩いても良さそうですね。
夏の外出には必ず持参するようにします。
お役立ち情報をありがとうございましたっ!
広島、暑そうですねぇ~。えだるさん、脳ミソお大事にね♪(笑)
  1. URL |
  2. 2005/07/20(水) 12:10:59 |
  3. う~たんmama #-
  4. [ 編集]

★う~たんmamaさん★

こんにちは、みきです。
えだるさんのなが~い説明でわかりましたか?ワンコは暑いとき、背中を冷やすより、お腹を冷やした方が良いらしいのです。実際そらも、お腹を冷やしてあげたら舌のでかたがちょっと落ち着きました。暑いところに出かけた際はう~たんにもやってあげてくださいね。
ちなみにえだるさんの脳みそはもう駄目です。でも私の脳みその方がもっと駄目なような・・・(汗)
  1. URL |
  2. 2005/07/20(水) 15:08:24 |
  3. みき #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dekasora.blog5.fc2.com/tb.php/97-125b2d5c

みき

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

