大きなそら

2004年8月22日生まれのトイプー「そら」の日記です。 現在体重8.5キロ(朝飯前)で、大きく育っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トリミング

今日は暑かった
見ているだけで暑苦しく、むさくるしくなってきた、そらのトリミングに行ってきました。
トリミング前のそらです。


b0009.jpg

背中にセルライトが・・・
違いました。長くなってきたら癖が出て、背中がうねうねに・・・


ここからの写真は最近買ったキスデジ(一眼レフ)で撮りました。
結構可愛く撮れてると思うのですが、いかがでしょう


b0008_1.jpg



b0007_1.jpg




そしてトリミング後です

b0003.jpg

全身です。今回も5mmにしてもらいました。


b0001.jpg

顔です。顔は小さめに、耳は相変わらず丸くしてもらっています。


b0005.jpg

ついでにもう一枚顔です。


すっきりしたそらを連れてペットショップでお買い物です。
お買い物のときはこんな格好でした
(この写真はコンパクトカメラです)


b0006.jpg


どこかで見覚えがある写真とお思いの方、その通りです
そらを入れているハンモックキャリーは、poomamaさんが黒、マロンママさんがデニムを買った同じものの迷彩柄です。
二人が買ったので真似をして我が家でも買ってしまいました
普通に抱っこするよりは、らくに抱けてお買い物のときはGOODです重ぷーでお困りの飼い主さんにはお勧めかも・・・
  1. 2005/07/16(土) 23:55:31|
  2. トリミング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<花緑公園へ行ってきました。 | ホーム | ミュージックバトン>>

コメント

キスデジ画像、めっちゃきれい~~~♪
そらくんモデル犬みたい!かっわいい~(*^0^*)
うちのそらも明後日サッパリする予定でっす。
ハンモックキャリーって前から気になってたんですけど、
顔出ないように上を閉めることは出来るんでしょうか?
うちもキャリーでお出掛けの時は肩が外れそうなので気になりま~す。
  1. URL |
  2. 2005/07/17(日) 00:23:48 |
  3. akko #Knya96cQ
  4. [ 編集]

いや~、やっぱり一眼レフはキレイです!
そらちゃんの毛の一本一本までわかる感じですねぇ。
もちろん、モデルがいいからなんですけどね(^_-)
トリミング、今回もかわいいです(*^_^*)
ハンモックキャりーもいいですね☆
  1. URL |
  2. 2005/07/17(日) 00:48:00 |
  3. マロンママ #7VgScPWU
  4. [ 編集]

★akkoさん★
やっぱり一眼レフはレンズが違うので写真がきれいです!モデルよりカメラの性能で可愛く写っているような気がしますよ。
そら君のトリミングも楽しみにしていますね。

ハンモックキャリーは上が開きっぱなしで、閉めることはできません。ちょっとした買い物、人ごみなどで便利なアイテムなのではないでしょうか?もし興味があったら今度会うときにもって行きますよ!

★マロンママさん★
一眼レフはやっぱり違いますね。パソコンで見て写真の質感にびっくりしました!
そらはカメラの音が怖いようで、キスデジを出すと逃げます。なので笑顔の写真はまだ撮れません。早く慣れさせて笑顔の写真を撮りたいです!!!
ハンモックキャリー真似して買っちゃいました。抱っこよりは、らくで良いですね(*^_^*)
  1. URL |
  2. 2005/07/17(日) 10:55:57 |
  3. みき #-
  4. [ 編集]

1眼レフいいなぁ~
一気にプロ使用の写真になりますよね~

でも、犬って口を開けてると本当に笑顔に見えちゃいますね(笑)
犬が本当に嬉しくて笑った顔って、鼻筋がシワシワになって
一見怒ってるような顔に見えるんですけどね。

二代目も、バックにポンと入れる大きさならな~
  1. URL |
  2. 2005/07/17(日) 12:28:33 |
  3. UNIC #-
  4. [ 編集]

やっぱり、やっぱり、そら君はトリミングしてもかわいい!ジェリーとは違う・・。それにしても暑いですねぇ。我が家は山の上なので、風が入ってはいるのですが、ああ、これは熱風と呼ぶのがふさわしい。ミニラはバイトでいないので、2匹とマミーはなめくじのようになってます。でも、まあ、2匹が汚したミニラの布団がベランダで気持ちよく風にひるがえっているので、がまんしようっと。(布団まで洗濯機でガラガラ洗ってしまいました。)
  1. URL |
  2. 2005/07/17(日) 15:47:34 |
  3. ミニラママ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2005/07/17(日) 20:41:14 |
  3. #
  4. [ 編集]

こんばんは、みきさん、えだるさん。
モビーの飼い主のMakiです。
東京も蒸し暑いですよ~~。
そら君かわいい~~~♪まるでポストカードのようですね。
やはりキスデジいいですね!・・・ほ、欲しい・・・
因みにうちはハンモックキャリーアニマル柄を持ってます。

本日とっても可愛らしいpoomamaとおりこうな風君と会えましたよ~~。



  1. URL |
  2. 2005/07/17(日) 22:08:10 |
  3. Maki #WHRyQ05E
  4. [ 編集]

そら君もすっきりしましたね~(^^♪
相変わらずかわいいわ~(*^。^*)
しかし、やっぱり一眼レフ・・・いいな~!同じ写真撮るなら、やっぱりこういうのがいいよね!
ハンモックキャリー、買ったんだね~!なかなか良い感じ(^_-)-☆
  1. URL |
  2. 2005/07/17(日) 23:02:30 |
  3. bubumama #-
  4. [ 編集]

★UNICさん★
一眼レフ、なかなか難しいですが、うまくピントがあうときれいに撮れるようです。

犬って本当に笑うと鼻の上がしわしわになるんですか?そんな笑顔は見たことがないような。。。もっと笑ってくれるようがんばります!

そらも6キロです。ポンと入れてもかなり重くて辛いです。二代目さんは何キロくらいあるのかな???

★ミニラママさん★
本当に暑いですね。夕方外に出たのですが、出た瞬間部屋の中に戻りたくなるほど暑かったです。
こんな暑いのに、クーラーがないのはきついかも・・・。ダイエットには良いかもしれませんが、体調を崩さないように気をつけてくださいね。
そのうち涼しいところでゆっくりお茶でもしましょう!!!

★Makiさん★
こんばんはMakiさん。東京も暑いのですね。広島もすご~く暑いです。散歩が辛い季節ですね。
キスデジは、フラッシュをたかないと手ぶれしたりするのですが、ちゃんと撮れると、コンパクトカメラとは違うきれいな写真になります。

今日はpoomamaに会われたんですね。ほんとに可愛い人でしょう!風君も実物は写真以上に可愛いでしょう。私もまた東京に行って皆さんにお会いしたいな!

★bubumamaさん★
すっきりしたでしょう!6キロが5.8キロくらいに見えます(^_-)
一眼レフはやっぱりきれいに撮れます。レンズの差なんでしょうね。でも結構ブレた写真が多くて、使えないのも多いですよ。慣れるまでは難しいようです。
ハンモックキャリーは抱っこして、お買い物のときなどはとても良いです。でもそらにはちょっと小さめかも。。。


  1. URL |
  2. 2005/07/17(日) 23:31:05 |
  3. みき #Qp.NSUPs
  4. [ 編集]

一眼レフで撮ったそら君もとってもプリティーです♪
きっとみきさんの腕&愛情もたんまりあるから余計かわゆく撮れるのですね!いいな~うらやましいです...
東京もとっても暑いです(^_^;)という事であっしゅも昨日トリミングへ行ってきました!すっきりでどちらの家のわんちゃんですか?って感じです(笑)短髪万歳!!
  1. URL |
  2. 2005/07/18(月) 10:49:53 |
  3. あっしゅM #-
  4. [ 編集]

★あっしゅMさん★

一眼レフはやっぱりきれいですね。私たちもびっくりしました。
写真の腕はないですが、愛情だけで撮っています!!!
東京も暑いようですね。広島もとうとう梅雨明けして本格的な夏の始まりです。暑さに弱いのでもう辛いです。
暑いときはやっぱり短髪熊刈りですね!!!
  1. URL |
  2. 2005/07/18(月) 12:08:42 |
  3. みき #-
  4. [ 編集]

ホントホント!さすが一眼レフ!羨ましい~~
っていくら言っても、何も言ってくれないパパ。。。(泣)
でもこっそり価格COMを見てるのを私は知ってるよ(^m^) ウププ...
そら君セルライト無くなって良かったね。私もトリミングすれば。。。
  1. URL |
  2. 2005/07/18(月) 12:28:00 |
  3. ハーディーママ #NqNw5XB.
  4. [ 編集]

★ハーディーママさん★

一眼レフは良いですよ。今日、外で撮ったのですがコンパクトカメラとはぜんぜん違いました。ハー君が今よりずっと可愛く撮れますと、パパさんにお伝えください(*^。^*)

そらのセルライト、取り敢えずなくなりました。でも少し伸びてきたらまた出てくると思います。私のセルライトも簡単に取れたら嬉しいのに。。。
  1. URL |
  2. 2005/07/18(月) 18:02:31 |
  3. みき #-
  4. [ 編集]

わたしのセルライトもついでに取ってくださいな。
そらくん、可愛い♪まりんもイヤだイヤだと思ってたんだけど、目が慣れてきたのか可愛い。と思えるようになりました(親ばか)
ハンモックキャリーよさそうだね。でも、飛び出ちゃいそうにはならないの??なんかまりんなら脱出しそうで怖いなぁ。
自分で作るのは無理かなぁ。やっぱり・・・。
  1. URL |
  2. 2005/07/18(月) 20:25:00 |
  3. まりんママ #-
  4. [ 編集]

★まりんママさん★

まりんちゃんのカット可愛いと思いますよ!よく似合っていました。夏はやっぱりすっきりさっぱりが、良いですよね(^_-)

ハンモックキャリーは、ふたがないので逃げ出そうとおもえば逃げられるかもしれません。でも犬がバッグの中でお座りのような状態になっているので、簡単には飛び出せないような気がします。
まりんママさんなら自分で作れるんじゃないかな?強度のことさえ気をつければ大丈夫なのでは???

  1. URL |
  2. 2005/07/18(月) 21:32:04 |
  3. みき #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dekasora.blog5.fc2.com/tb.php/96-04331ee7

みき

03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

