大きなそら

2004年8月22日生まれのトイプー「そら」の日記です。 現在体重8.5キロ(朝飯前)で、大きく育っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ミュージックバトン

今日はsaekoさんからまわってきたミュージックバトンの日記です。
興味のない方はスルーして下さいね

Q1:パソコンに入っている音楽ファイルの容量

まったくもって意味すら判りませんパソコンで音楽を聴いたこともありません

Q2:今聴いている曲

テレビから流れてくる音楽のみ。今見ているのは『どっちの料理ショー』なので音楽は流れていません。

Q3:最初に買ったCD

覚えていません。レコード世代なんだもん
ちなみに最初に買ったレコードは

シングル盤 西城秀樹の曲。
初めて好きになったアイドルです。今はまったく好きではありません!

LP盤 「サウンドオブミュージック」のサントラ
テレビで「サウンドオブミュージック」を見て感動して買いました今も再放送をやっていると見てしまいます。そして一緒に和製英語でごまかしながら歌っちゃいます

Q4:よく聞く、または特別な思い入れのある5曲

難しいです。適当に思いついたモノだけ書きます。

山下達郎 「RIDE ON TIME」
初めて聞いたとき、すごく良い声でビックリしました。声からすごく素敵な人を想像していて、本人を見たときのショックときたら・・・
最近キムタクのドラマでまた聞きましたが、やっぱり良い曲だと思いました。

松任谷由美 「DESTINEY」
ユーミンは世代的にすごく聞きました。この他にも好きな曲は沢山あります。
「ノーサイド」「埠頭を渡る風」などなど書ききれません。
「DESTINEY」は歌詞の切なさが、とても好きでした。女性だったら共感できる歌詞なのではないでしょうか?

B’z 「Bad Communication」
友達が好きで、一緒にコンサートに行ったりしていました。バラードも良いのですが、やっぱり初期の傑作「Bad Communication」はコンサートでも盛り上がるし好きな曲です。久々にコンサートに行きたくなりました

DREAMS COME TRUE  「未来予想図Ⅱ」
ドリカムも大好きでした。カラオケで歌いたいんだけど、どの曲も難しくてうまく歌えませんいまだに彼女の声は大好きです。

槇原敬之 「スパイ」
マッキーの歌も好きでした。車の中では今もよく聞いています。でもあの事件以後歌詞に出てくる『君』がすべて『金チャン』にダブりきつかった・・・しかし良い曲は良いので、気にしないことにしました。

なんとか5曲出ました

ついでに番外編を一つ。

「Beautiful Days~美しき日々~」です。
これは韓国ドラマ『美しき日々』のサントラです。ドラマはちょっと強引な展開でしたが、このドラマですっかりイ・ビョンホンに、はまってしまった私・・・サントラまで買ってしまいました。
でもこのサントラすごく良いんです騙されたと思って、聞いてみると良いかも。でも「騙された」と言われても責任はとれません悪しからず。。。

最後にバトンを回さなければいけないのですが、友達の少ない私なので回せません。
ごめんなさい


ここまで面白みのない日記に付き合ってくれた方に、そらの小さいときの写真を特別(?)公開します


a263.jpg

やっぱりパピー時代は可愛いです
  1. 2005/07/14(木) 23:38:26|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<トリミング | ホーム | 病院とボーナスの行方>>

コメント

もー!今もとってもかわゆいけど、ほんとかわゆいったらパピー時代のそら君!それに比べてかわゆかったはずの我が家のジェリーたんは・・。トホホです。なんか、ごま塩頭の間の抜けたおっさんみたいな風貌に変身してしまいました・・。おまけにおっさんが、頭に黄緑のおりぼんをつけてるって、なんか、どう言っていいのか・・。
ああ、でもミニラもマミーもジェリーがどんなに不細工でも嫌いにならないからね。みきさんちに、連れ去られる心配がとりあえずなくなっただけでも、今回のカットは成功だったのかもです。(2人して、大笑いしている姿が目に浮かぶようです。)では、また。
  1. URL |
  2. 2005/07/15(金) 03:26:07 |
  3. ミニラママ #-
  4. [ 編集]

おぉぉ。バトン、考えれば考えるほど難しく考えちゃってなかなか出来ません・・・。
みきさんの5曲。私も好きな曲ばかりで嬉しい。ユーミンのDESTINEY切なくてイイ曲だよね。ビーズのBad Communication、体育祭でダンスしたなぁ。なつかしい・・・。ドリカムいいよねぇ。初期の作品が好きって思ってたけど最近の曲もまた良いです!知り合いの人が吉田美和さんと親しいらしくチケット取ってもらえましたよ!マッキー、曲はメチャメチャ好きです。マッキー自身も薬剤に手を出したらダメだけど。嫌いじゃないかも。まあ、私は息子にマッチョになるくらいだったらカバちゃんになってと教えてるくらいだから。

あぁぁぁ、私もバトン受け取らなきゃ~。5曲に決めらんないよぉぉ。
  1. URL |
  2. 2005/07/15(金) 07:44:31 |
  3. まりんママ #-
  4. [ 編集]

お、そら家も「バトン」アンカーになってるし^m^
5曲もないですよねー。
私もしんどかった。途中からオタッキーな世界へ勝手に逃避行しちゃうし(爆)
そらっちのパピー写真かわいいですね!!
今も結構変わってないんじゃないかな(*^。^*)
あどけない可愛さが大好きです♪
  1. URL |
  2. 2005/07/15(金) 11:29:30 |
  3. poomama #-
  4. [ 編集]

きゃ~!

そらくんのパピーの頃の写真!
みきさん!えだるさんがメロメロなの良くわかります!
ちょっとアミにも似てるんですけど!?(すいません)

ミュージックバトンは、すいません興味ないもんで^_^;
B’zがお好きでしたとは!!!わたしは何って言ってるのかもわかりません!(歌詞が)

ナナの件では、おやさしいコメントありがとうございます。
早く完治するよう頑張ります!(*^^)v
ナナちゃん!ママと一緒にダイエットだよネ!

  1. URL |
  2. 2005/07/15(金) 14:42:28 |
  3. でかプーママ #-
  4. [ 編集]

★ミニラママさん★
パピー時代のそらは可愛かったですよ(*^_^*)大きさだって今の3分の1くらいしかなかったし・・・。でもこの後、初トリミングに行ったそらは、リボンをつけられ、似合わない女装をして帰ってきました(^_^;)
ジェリーちゃん可愛いですよ。確かに笑っちゃいましたが(ごめんなさい)初トリミングなんて、みんなそんなモノです。不細工になっても私たち、ジェリーファンにかわりはないです。なお引き続き、誘拐されないように気を付けて下さいね(^_-)-☆

★まりんママさん★
ミュージックバトン、なかなか難しかったです。好きだった曲とか忘れてるんだよね(^_^;)でも同じような曲を、好きでいてくれる人がいて嬉しいです\(^O^)/
しかしマッチョになるくらいなら、カバちゃんの方が良いというまりんママ・・・。かなり好きです(^_-)-☆
まりんママの選曲楽しみにしています!!!

★poomamaさん★
我が家も勝手にアンカーにしちゃいました。まぁいろいろなところで、やっているようだから構わないでしょう(*^_^*)
そらのパピー時代可愛いでしょう(^^)V今はこの頃の3倍の重さです。育ちすぎました(>_<)やっぱりパピーの頃の方が可愛いと思うよ。

★でかプーママさん★
パピー時代のそらはアミちゃんに似ていますか?可愛いアミちゃんに似ているなんて言われて光栄です(^_-)-☆
B’zは確かに何を言っているかわからないかも・・・。でも、のりが良いのでコンサートとかは楽しいですよ(^_^.)

ナナちゃん心配ですね。早く元気な可愛い顔を、見たいです。看病頑張って下さいね!
  1. URL |
  2. 2005/07/15(金) 16:36:40 |
  3. みき #-
  4. [ 編集]

ミニラはB’zのラブファントムが大好きです♪
マミーはライブとか行ってました。最近は騒いでないですけど。

私は最近はほとんど洋楽しか聞いてないので、Jポップはさっぱりわかりません。

美しき日々・・・!私もハマりました^m^
話自体はどうってことないんですけど、イ・ビョンホンにハマりました☆

ドリカムはやっぱLove Love Loveが一番好きです!

パピーそらくん、めっちゃかわいい~!!!
  1. URL |
  2. 2005/07/15(金) 20:19:12 |
  3. ミニラ #TRcOFq4w
  4. [ 編集]

★ミニラちゃん★

マミーさんも昔はB’zファンでしたか(^_^.)私も最近はすっかり音楽と無縁の生活なので、新しい音楽はまったく分かりません(^_^;)
「美しき日々」ストーリーは無理矢理な感じだったけど、ビョンホンは格好良かったよね。あのはにかんだ笑顔が、たまりませんでした(^^)V
そらも小さいときは、小さくて可愛かったです。それが今じゃあ~(×_×)
  1. URL |
  2. 2005/07/15(金) 21:15:58 |
  3. みき #-
  4. [ 編集]

レコード世代。。。私もです。ちなみに一番初めに買ったレコードはフィンガー5でした(年バレた?)
そらちゃん、今もかわいいけど、パピーの頃はまた尚かわええ♪
ホント、そらちゃんって童顔だよね(*^_^*)
  1. URL |
  2. 2005/07/15(金) 21:54:45 |
  3. マロンママ #7VgScPWU
  4. [ 編集]

★マロンママさん★

もろにマロンママさんと同世代の、レコード世代だと思われます(^^)v
そらもどちらかと言えば童顔だと思いますが、マロン君も童顔じゃないかしら・・・。2ワンとも目が大きいからあどけなく見えるのかな?
  1. URL |
  2. 2005/07/15(金) 22:45:39 |
  3. みき #-
  4. [ 編集]

Bad Communication・・・いい!!
B’zって最初は、全然聞かなかったのです。ライブのビデオで
短パンで歌ってたのを見てガンズのアクセルローズを真似して
やがる!と聞かず嫌い?ってヤツでした・・・
Bad Communicationやラブファントムを聞いて、聞かず嫌い
だった自分を反省。

山下達郎いいっすね~・・・あの声は鳥肌もんす。
  1. URL |
  2. 2005/07/16(土) 00:11:21 |
  3. あっしゅP #-
  4. [ 編集]

★あっしゅPさん★

B’z良いですよね!ドライブ中などにはとても良いと思います。ただアクセル踏みすぎて、スピード違反をしてしまうような気はしますが・・・。

山下達郎の声はホントにすごい!年をとってもきれいなままなのがまたすごいです。顔と声との違いも、またまたすごい!!!
  1. URL |
  2. 2005/07/16(土) 20:11:23 |
  3. みき #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dekasora.blog5.fc2.com/tb.php/95-d62135b7

みき

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

