大きなそら

2004年8月22日生まれのトイプー「そら」の日記です。 現在体重8.5キロ(朝飯前)で、大きく育っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

病院とボーナスの行方

久しぶりに今日は晴れました
でも明日からまた天気が悪くなるようなので、明日行く予定だったそらの病院に散歩がてら行って来ました

夕方涼しくなってから病院へ行ったのですが皆さん同じことを考えているようで結構混んでいました。


a259.jpg

病院の前のベンチで待っています。



そらはフロントラインとフィラリアのお薬をもらうだけなのですが、ついでにすご~く気になっていたことを先生に聞いてみました。
それはそらの体重のことです。
去勢手術の頃まで5.8㎏くらいをキープしていたのですが手術後食欲が増し腰ふりもしなくなったら体重が6㎏オーバーになってしまったのです
そして今日病院で測ってもらったらなんと6.1㎏
先生に恐る恐る「この子は太っているのでしょうか」と聞いてみました。
先生はそらの体を触り「大丈夫ですよ。太っていません。トイプードルにしてはチョット骨格が大きいんですね」と言ってくれました
でかプーではなくデブプーなのではないかと心配していたのですがホッとしました



a260.jpg

太ってはいないようですが十分でかプーです


この後早く帰ってくることが出来たえだるさんと近くのスーパーで待ち合わせしました。思いがけないところで会えたのでそらは大喜びです。この後えだるさんはスーパーでお買い物。わたしとそらは外で待っていました。


a261.jpg

「えだるの買い物はまだ終わらないのかなぁ」とお店をのぞき込むそら。


実は今日我が家にボーナスが形を変えてやってきました。
ボーナスが電化製品に化けたのです
買ったモノは洗濯機とノートパソコンとそして『EOS Kiss』
ボーナスがなくなっちゃいましたが3つとも私の欲しかったモノです
確かに洗濯機は下の家にいつ怒鳴り込まれてもおかしくないほどガタガタいっていました。ノートパソコン(私の分)は画面の下の方が暗くなっていました。なので必要経費なのですがカメラは完全に私のおもちゃです
使いこなせるかどうかわからないしどうしようか悩んでいたのですが優しいえだるさんが買ってくれちゃいました


a258.jpg

「ちゃんと使えるのぉ~


せっかく買ってくれたので説明書を読んで使いこなせるよう頑張ります。
そのうちきれいな写真をアップできると嬉しいな
  1. 2005/07/12(火) 23:30:40|
  2. 病院
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<ミュージックバトン | ホーム | 雨の土・日>>

コメント

いや~~ん、とうとうキスデジ買ったのですね!!!!! しかも、洗濯機とPCもだなんて! そら家はお金持ちだーーーー^m^
このキスデジ、我が家のよりも新しいので、800万画素のかしら?? いいなぁ♪
望遠レンズも一緒に買ったんですね(*^_^*) 望遠を使うと、背景をぼかすのがカンタンなので便利です!
そらちゃん、おデブちゃんじゃないよーーー!!!
  1. URL |
  2. 2005/07/13(水) 00:41:51 |
  3. マロンママ #7VgScPWU
  4. [ 編集]

そらくん・・・体重増えたんですね~~~って、
実はショコラも増えましたぁ。冬は3.5kgだったのが、この間、ワクチン打ちに行ったら4kgになっててびっくり(@_@)
やっぱり去勢したら太るって言うけどそうなのかな~~~?
同じフードのクッキーは変わらずなんだけどね・・・
19日のオフ会25日になりましたね・・・19日東広島のドックランに行こうと思ってるんですが、みきさんいかがですか~~~?

  1. URL |
  2. 2005/07/13(水) 00:55:47 |
  3. じゃいこ #-
  4. [ 編集]

いいなあ~!みきさん。経済力のある優しいご主人のえだるさんがいて。うらやましいで~す。私の場合、欲しいものがあれば自分で働いて買う。欲しいものがなくても生活のために働く・・。なんか、虚しくなってきたのでやめておこうっと。(笑)
  1. URL |
  2. 2005/07/13(水) 04:36:42 |
  3. ミニラママ #-
  4. [ 編集]

随分立派に成長しましたね(⌒-⌒) 確かにそら君は、ガッチリタイプですもんね。 骨格もしっかりしてるし丈夫そうでいいと思います。 決してデブプーじゃ無いですよ!
いいないいな~~(*_*)私も欲しいよ!
そら君の可愛い写真バシバシ撮って癒して下さい。
  1. URL |
  2. 2005/07/13(水) 08:01:58 |
  3. ハーディーママ #NqNw5XB.
  4. [ 編集]

★マロンママさん★
キスデジ買っちゃいましたが使いこなせる自信がありません。使い方がわからないときは教えて下さいね(^∧^)
うちはお金持ちではありませんよ。ただ電化製品の寿命って一気に来るのでボーナスをつぎ込んでしまっただけです(>_<)これから冬のボーナスまで大きい買い物は出来ないんではないでしょうか(^_^;)
そらのデブ疑惑が解消されてちょっとホッとしています(^^)V

★じゃいこさん★
ショコラ君も体重増えたんですね。やっぱり去勢をすると食欲が増えるし太るのかもしれません。でもショコラ君は4キロ。そらは6キロ・・・。やっぱりでかいです(^_^;)
ドッグラン行ってみたいのですが中区の自宅から車で行けるのは観音マリーナ辺りで限界なんです(>_<)もう少し近場の時はまた誘って下さいねm(__)m

★ミニラママさん★
今回はボーナスで豪快に買い物をしてしまいました。
しかし我が家には固定資産がありません。いつか家など買った際はどんな生活になるのか、想像するとかなり怖いです(>_<)
その時は私も働く主婦になるのかも。。。
経済力があり優しいと誉められたえだるさんですが「宝くじをあてて会社を辞めてやる!」が口癖です(^_^;)

★ハーディーママさん★
本当に立派に成長しました。立派すぎて重いです(×_×)
確かに骨格はしっかりしているようで高いところから落ちたり踏んづけたりヒヤッとする場面が何回かありましたが怪我をすることもなく今に至っています。
大型夫婦の我が家には似合いの強いでかプーだと思っています(*^_^*)
キスデジは嬉しいのですがボタンが沢山あってひきました(^_^;)早く良い写真を撮って載せられるよう頑張りますねp(^^)q
  1. URL |
  2. 2005/07/13(水) 09:40:26 |
  3. みき #-
  4. [ 編集]

えー。
えっとね。みなさん、そらっちは、「でかプー」ではないです!!
小さいよ!まじで!!
「でかい」とは今まで思ったことがありません。ホント!!
これで6キロなんて驚きですもん。
骨格かあ。うちの風は「でかプー」ってより、柴犬だと思う。
最近会う人、会う人「コレ、家の中で飼ってるんですか?」
どこの世界にプードル外で飼ってる人がいるんじゃあああ!!(怒)
というわけで、そらっち、大丈夫でございます。

出たーーーーーーーー!!イオスキス!!
はーあ。いいなー。今度、イオスキスと洗濯機と、リアルプロを拝みに自宅に行きますね。さみしんぼより。
  1. URL |
  2. 2005/07/13(水) 09:49:50 |
  3. poomama #-
  4. [ 編集]

マロンも骨太です。
先日、久々にマロンを見た友達が、「デカイ!」「トイプーって中身はきゃしゃじゃなかったっけ?」「熊だよこれ!」なんてグサグサ言ってくれました。
3ヶ月の頃から「ミニチュアかスタンダードではないの?間違ってなーい?」なんて言われてました。
でも、丈夫がなによりですよね。
骨太でも可愛いもんね。

我が家も買い替え待ちの家電があれもこれもって感じで、気が遠くなりそうです。
  1. URL |
  2. 2005/07/13(水) 10:45:44 |
  3. マロンのママ #-
  4. [ 編集]

GO君も・・・

実は、昨日とうとうGO君も去勢したんですよ~
GO君は睾丸が降りてきてなかったので、開腹手術の
可能性もあったのですが、何とか睾丸を確認する事が出来て、
普通にオペをする事が出来ました。
去勢すると、同じ量のフードやオヤツでも太ると言われています。
あるデーターではエネルギーの消費率が少し
落ちるとも言われてます。
でも、そらちゃんは雨続きで運動量が落ちたのかな(^^)!
  1. URL |
  2. 2005/07/13(水) 11:32:02 |
  3. UNIC #-
  4. [ 編集]

Kissデジ仲間

すごい~~!ボーナスで洗濯機とノートパソコンとKissデジ買ったのですねぇ♪
いいなぁ~主人は自営業なのでボーナスと言う言葉を聞くと羨ましくてぇ~(^^♪
kissデジのシャッター音がたまらないでしょ~(*^^)v
週末に那須高原に空と旅行に行って来たのでいっぱい写真を撮りましたがなかなかいいショットが撮れません(^^ゞ
そら君みたいに元気に走っている躍動感のある写真が撮りたかったのですが・・・。
みきさんならすぐに使いこなせちゃいますよ~!!
  1. URL |
  2. 2005/07/13(水) 15:45:09 |
  3. メイ #TJwsHiiU
  4. [ 編集]

★poomamaさん★
そらを知っているpoomamaに大きくないと言われると嬉しいです。でも重過ぎだよね(^_^;)抱っこすると辛いッス(×_×)
それにしても風君を外で飼えるわけないじゃない!!あんなに可愛い風君が外にいたらあっという間に盗まれちゃうよねぇ(-_-X)

なぐさめてあげるし風君をキスデジで撮ってあげるから遊びにおいで!!!まぁまだキスデジの使い方よくわかっていないけど・・・(^_^;)

★マロンのママさん★
マロン君もチョット大きめかな?何キロになったのでしょう?去勢後は太るから気を付けた方が良いようです。お互い愛犬の太りすぎにだけは注意しましょうね!
しかしお友達も口の悪い・・・(^_^;)まぁそらも「何犬ですか?」「トイプードル?( ゚_゚;)」等という反応はよくあります。もう慣れてしまい何とも思いませんけどね。
でも骨太は多少のことでは怪我もしないようだし華奢で怪我をしやすい子よりは扱いやすくて良いと思っています(*^_^*)

家電は一気に壊れますよね。怖いです(>_<)

★UNICさん★
GO君も手術したんですね。大きい手術にならなくて良かったです(^_^.)早く抜糸も済んで元気になることを祈っています。

そらはフードも成犬用のに変えたので摂取カロリーは以前より減っていると思います。それでも太るんですからやっぱり去勢の影響があるんでしょうね。このままの体重を維持できるように気を付けていきたいと思います。
雨続きで運動不足のせいもあるかもしれませんね(^_^;)

★メイさん★
ボーナスはサラリーマン家庭にとってありがたいものです。通常買えないモノが買えますから・・・(^_-)-☆
キスデジのシャッター音は確かに良いですね。でも昨日試しにそらを撮ったらシャッター音とフラッシュが出る音に驚いて逃げまくっていました。でもフラッシュで目が光らないのはすごいですね。ビックリしました( ゚_゚;)
早くカメラの使い方を覚えて動きのある写真を撮ってみたいと思います。わからないことがあったら教えて下さいね(^∧^)
  1. URL |
  2. 2005/07/13(水) 16:46:58 |
  3. みき #-
  4. [ 編集]

ウチも同じこと聞いたよ。まりんは5,5キロだったよ。ウチの先生ももう少し肉ついてもいいですよぉ。って。デブは私だけで十分っす。まりんは大柄ってことで勘弁してもらいましょう。
ボーナスでそんなに買い物したら、すっごくスッキリしそう。私も買いたいよぉぉ。
ウチのPCいつぶっ壊れるかわかんない状態で日々ドキドキしながら開いています。今度のボーナスでって思ってみてるんだけど、なかなか踏ん切りがつかない。。。
我が家のパパが日々働いて頑張ってくれてるボーナスだけどさ、思い切って私が使わせていただきます(笑)
デジ一眼でとった影写真楽しみにしてるよ!
  1. URL |
  2. 2005/07/13(水) 20:59:21 |
  3. まりんママ #-
  4. [ 編集]

シャワー泡洗浄

みなさんがキスデジで盛り上がっているところ申し訳ないのですが・・・新洗濯機うらやましいです。しかも私が悶絶もんで欲しい「シャワー泡洗浄」とは!いつもはさみしいけど、今回ばかりはみきさんの家が遠くでよかった。
毎日汚れ物を持って、洗濯機を借りに行ってしまうところだった。
  1. URL |
  2. 2005/07/13(水) 23:05:54 |
  3. saeko #cxq3sgh.
  4. [ 編集]

★まりんママさん★
まりんチャン5.5キロもあるの?勝手に小さい子だと思っていたのですごくビックリしました( ゚_゚;)
沢山お買い物をするとすっきりしますよね。私も夫の稼ぎを次々に使っています(^_^;)それを許してくれる優しい夫で本当によかった!(私が怖くて逆らえないだけ?)夫に買ってもらった一眼レフなので頑張ってきれいな写真を撮って日記にアップしたいですp(^^)q

★saekoさん★
saekoさん憧れの洗濯機だとは知らずに買ってしまいました(^_^;)今までの洗濯機とは動きが違うので楽しくて昨日はしばらく見てしまいました。たぶん明日も楽しくお洗濯だと思います(^^)v
近くだったらたまには貸してあげたのに残念です(^_-)-☆
  1. URL |
  2. 2005/07/13(水) 23:23:59 |
  3. みき #-
  4. [ 編集]

えだるさん、素敵すぎです!!!
ミニラもデジタル一眼レフがほしいですぅ♪
ジェリーとかえっこっていうのはどうですか(笑)
普通の古い一眼レフはおじさん(父)のを奪ったから持ってるんですけど、重いし難しいんですよね~(>_<)
普通のも使いこなせるようになりたいんですけど・・・。写真部部員としては・・・。
今度カメラ見せてくださいね~♪


  1. URL |
  2. 2005/07/14(木) 02:39:31 |
  3. ミニラ #TRcOFq4w
  4. [ 編集]

★ミニラちゃん★

ジェリーと一眼レフのかえっこ・・・心ひかれますねぇ(*^_^*)
カメラを買ったは良いけどボタンが沢山あって使いこなせる自信はゼロです(^_^;)まぁ徐々に慣れていきたいと思っています。写真部員のミニラちゃんに今度会ったときは色々教えてもらわなくっちゃ!よろしくね(^_-)-☆
  1. URL |
  2. 2005/07/14(木) 09:16:51 |
  3. みき #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dekasora.blog5.fc2.com/tb.php/94-8295d6ed

みき

03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

