大きなそら

2004年8月22日生まれのトイプー「そら」の日記です。 現在体重8.5キロ(朝飯前)で、大きく育っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

どっちが良い?

今日は久しぶりに雨の降っていない朝です
昨日までの3日間本当によく降りました

そんな雨の昨日、夕方になって雨が止みました。2日間お散歩に行っていないそらのため行ってあげることに。
しかしいざ出掛けようとすると霧雨が降り始めました。大した雨ではないのでレインコートを着せてお散歩へGO
そらは久しぶりの散歩でとても嬉しそうです


a244.jpg

「早く歩こうよ



a245.jpg

「嬉しくて飛んじゃうよ



しかし出掛けるとき霧雨だった雨がまたまた土砂降りに・・・


a246.jpg

「またびしょびしょ


家に帰ってレインコートを脱がすとこんな姿になりました



a247.jpg

「胴体は乾いてるからこれで良いんじゃないの


これで良いわけはなくそらには可哀想でしたがまたまたシャンプーです。先日洗ったばかりだったので軽く洗ってドライヤーで乾かしてあげました。


a248.jpg

「また洗いやがって・・・



a249.jpg

鏡越しに私をにらんでいます



a250.jpg

今回は顔の周りを丁寧に仕上げてまぁるくしてあげました。


お散歩好きのそら。雨の中散歩に行ってその後シャンプーされるのと、お散歩行かないのとどちらが良いのでしょう
難しい選択かしら・・・
  1. 2005/07/05(火) 09:14:23|
  2. 散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<えだるさん出張中(・_・、) | ホーム | まったり日曜日>>

コメント

あ~んもうそらくん可愛すぎ~!!(笑えるゥ)
お散歩好きのそらくんには難しい選択ですよね。
でも、みきさん偉い!
私も頑張ってお散歩連れて行ってあげなきゃですね。
  1. URL |
  2. 2005/07/05(火) 09:42:03 |
  3. マロンのママ #-
  4. [ 編集]

★マロンのママさん★

本当にそらはどっちが良いのでしょうね(^_^;)こう言うときワンコの気持ちが分かればいいのにと思います。
散歩は私にとってウォーキングダイエットになっています。お陰でチョット痩せたんですよ(^^)v
話は変わりますがマロン君抜糸も無事に済んだようでおめでとうございます。元気になってくれると去勢はしてよかったと思いますよね(*^_^*)
  1. URL |
  2. 2005/07/05(火) 13:02:37 |
  3. みき #-
  4. [ 編集]

みきさん、すごいです~。
うちのそらくんは雨でお散歩無し(^^;で、家で暇そうにしています。
どっちがいいか・・・
人間にとっては、後者の方が断然楽でいいんですけどね(爆)
うちのそらくんも、、、どっちがいいんだろう(^_^;
  1. URL |
  2. 2005/07/05(火) 15:33:16 |
  3. akko #Knya96cQ
  4. [ 編集]

きゃはは~!かわいい!お顔と手足ずぶぬれのそら君。ほんと、いやになるくらい雨、降りますねえ。久しぶりの休みなのに、ミニラはバイトで遊んでもらえないし、たまには家事でもと思ってたけど、こんな天気じゃあやる気もでない。(って言い訳してる。)
うちの二匹はダレダレで廊下に転がってます。
  1. URL |
  2. 2005/07/05(火) 15:34:30 |
  3. ミニラママ #-
  4. [ 編集]

うぅぅ、究極の選択だぁ。私にとっては簡単だけどね。
ウチも昨日雨の合間に散歩行ったけどやはり足がビショビショになって足だけ洗いました。ちょっとでも雨がやんだら連れってってやんないと可哀想だしね。
水不足も解決したし、そろそろ雨ももういいよ、って思う勝手な私。
  1. URL |
  2. 2005/07/05(火) 20:56:01 |
  3. まりんママ #-
  4. [ 編集]

★akkoさん★
今日はうちのそらもお散歩なしでした。もう二度と昨日みたいな目には会いたくないのでね(^_-)-☆
私にとっても後者の方が良いです。なので雨の日は散歩なしと決定しましたσ(^◇^;)

★ミニラママさん★
本当によく降りますよね。今日も雨が上がっていたのは午前中だけだったし・・・。
私も何もする気にならないし一日ダラダラゴロゴロして過ごしちゃいました(^_^;)
今度お暇なときは私がお相手しますので誘って下さいね(^_-)-☆

★まりんママさん★
散歩に行かないのも可哀想だけどその後洗ったり乾かしたりする飼い主も辛いですよね(^_^;)
本当に雨はもうたくさんって言う感じ。明日、明後日は少しはよくなるようなので洗濯に買い物にそして散歩に・・・。忙しくなりそうです(^_-)-☆
  1. URL |
  2. 2005/07/05(火) 22:14:20 |
  3. みき #-
  4. [ 編集]

え。私、行かない!!(笑)
だってー濡れるものー。
シャンプーは大丈夫なんですけど、乾かすのがね。。
暴れるし・・・
早くトリミング行きたい!!
もさもさもさもさもさもさ・・・・・・うがー!!
あー。遊びたーい!!!!!!
  1. URL |
  2. 2005/07/06(水) 10:49:49 |
  3. poomama #-
  4. [ 編集]

★poomamaさん★

私もこれからは雨が降っていたら行かないことにしました(^^)vホントに洗うのは良いけど乾かすのに時間がかかるし暑いし嫌だよね。
そらももっさくなって来ましたよ。でも来週の週末辺りまで我慢かな(^_^;)
私も遊びたいよ(*^_^*)でもpoomamaはもうすぐ楽しい東京が待ってるじゃない!!!羨ましいぞ(^_-)-☆
  1. URL |
  2. 2005/07/06(水) 12:55:55 |
  3. みき #-
  4. [ 編集]

みきさん、こんばんは(^_^)
雨の日でもお散歩に行かれるんですね~尊敬~!!
わたしは、雨の日は、パスなので^_^; ティオティミを
シャンプーするときは、勢いつけていっきに洗わないと
その後のドライヤー作業!?まで体力が続かないのです(T_T)

撮影会の写真のそらくん、バンダナがお似合いです♪
八重歯もかわいぃ~★
・・・この前いただいた○○ーケーキ、すごくおいしかったです!!
ありがとうございました<m(__)m>
でもよく見ると広島銘菓?だったかなぁ?とか書かれてて
びっくり!知らなかった~(笑)
  1. URL |
  2. 2005/07/06(水) 21:52:47 |
  3. ティオティミママ #6NEZnwqc
  4. [ 編集]

★ティオティミママさん★

もう雨の日の散歩はこりごりなんでこれからは行かないと思います。本当にドライヤーが面倒くさいですよね。プードルは乾きが悪いし・・・σ(^◇^;)
ケーキ美味しかったですか?広島名物なんですよ(*^_^*)私も福岡にいる友人に教えてもらいました。あのケーキしかないという変わったお店なんですよ。
  1. URL |
  2. 2005/07/06(水) 21:58:07 |
  3. みき #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dekasora.blog5.fc2.com/tb.php/91-563b370e

みき

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

