大きなそら

2004年8月22日生まれのトイプー「そら」の日記です。 現在体重8.5キロ(朝飯前)で、大きく育っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まったり日曜日

今日の広島は朝からかなり激しい雨です。(今日はえだるの代筆です)
昨日1日中遊びまわったそら一家は、大雨のため出掛ける気にもなれず、朝からマッタリです。

みきのブラッシング後、トリミングから2週間ぶりにそらの耳掃除をしました。そらは耳掃除があまり好きではないらしく、耳掃除中はえだるに押さえつけられて何とか大人しくはするものの、何故か遠い目をしています。

blog0032.jpg

あ~ぁ、耳掃除か~ぁ!!

その後、暇そうなそらに「コング」に歯磨きガムを詰め込んであげました。歯磨きガムはそのままあげると、1分以内に食べきっちゃいますが、流石にコングにギュウギュウに詰め込んだので、思う通りに取れないようです。


blog0034.jpg

う~、取れない!!


blog0033.jpg

お願いです、取って下さい。

その後、えだるもお昼寝に突入してしまい、雨も全然止まないため、そらも仕方なくみきの横でお昼寝です。


blog0031.jpg

ねぇ「そら」チョッと油断し過ぎじゃないの?


やっと午後7時頃に雨は止みましたが、道路がビチャビチャの為、今日のお散歩はなしに決定しました。可哀想ですがたまには良いでしょう。

そうそう、昨日の日記で書いた、プロの写真家による撮影会の写真を撮りましたので、最後にご紹介します。我が家のカメラに接写機能がないため、チョッとピンボケですが・・・。


blog0029.jpg

わんちゃん柄のバンダナ、似合ってますかぁ?


blog0030.jpg

左の歯が八重歯みたいです

みきやえだるが撮った写真の方が可愛く感じるのは気のせいでしょうか??
  1. 2005/07/03(日) 21:08:31|
  2. 家の中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<どっちが良い? | ホーム | 大忙し!!>>

コメント

毎回、そら君の日記と写真には癒されます。 思わず微笑んでしまいます(#^.^#)
見事なヘソ天まで見せてくれて、ありがとうd(-_^)good!!
散歩命のそら君が散歩出来ないなんて、今頃えだるさんと大運動会?かしら。。。明日は行けるといいわね。
  1. URL |
  2. 2005/07/03(日) 22:16:07 |
  3. ハーディーママ #NqNw5XB.
  4. [ 編集]

ホント! プロが撮ったのもきれいだけど、やっぱりえだるさんとみきさんが撮ったほうが愛情が入ってるから、表情がいい!!
それに、マジでいつもよく撮れてるもんね、そらちゃん♪
お耳掃除、キライですか! ウチも、、、
ウチでは、高い台に乗せて動けなくしてからウエットティッシュで掃除してます。綿棒はちょっと怖いので、指で届く範囲のみ(これじゃあ、できてない?)
今日ね、すごい事件がありました。かなりブルーです(*´д`*) 詳細は今日の日記で・・・
  1. URL |
  2. 2005/07/03(日) 22:32:38 |
  3. マロンママ #7VgScPWU
  4. [ 編集]

そら君のコング!あっしゅもお揃いです♪
うちも中にクッキーをギュウギュウ詰めてあげてます。
でも格闘してるとヨダレでフローリングやらあちこちがベトベトするのが
難点です(^_^;)
そら君はほんとに表情がいい!パチパチパチ☆
特に仕事で疲れた日なんかはそら君の笑顔に和まされております。
  1. URL |
  2. 2005/07/03(日) 22:56:29 |
  3. あっしゅM #-
  4. [ 編集]

そら君。よそ行き顔だね~~~(^。^)
それもまた、カワイイと思って見ていますぅ~~~♪
ウチのワンズもプロに撮ってもらったら、よそいき顔に撮ってもらえるかしらん!?って・・・(ーー;)
いいコで写ってるそら君。。。おっとこ前ざんすよーーー♪
  1. URL |
  2. 2005/07/04(月) 07:21:52 |
  3. じゃいこ #-
  4. [ 編集]

みんな言ってるけどホントそらくんの笑顔?には癒されるよぉぉ。
可愛い♪
雨降りでお散歩サボリを願ってたけど降りすぎだよねぇ。
ウチは耳掃除嫌がるからとサボってたら耳が炎症起こしてていま病院通いです。
  1. URL |
  2. 2005/07/04(月) 07:22:30 |
  3. まりんママ #-
  4. [ 編集]

★ハーディーママさん★
そらの写真で癒されてくれているなんて嬉しいです。私たちもハーパパさんの行動にかなり癒されていますよ(*^_^*)
散歩に行けなかったそらは夜になってから走り回っていました。もちろんお相手は私ではなくえだるさんだったので構わないんですけどね(^^)v

★マロンママさん★
プロの写真のそらはやっぱり普段の顔とチョット違いますよね。やっぱり緊張感とかあるのでしょうか?わたし的には普段のそらの方が好きです(*^_^*)
耳掃除は私も怖いのでえだるさんにやってもらっています。彼曰く「犬の耳は中で曲がっていて奥まで入れても鼓膜には届かないので大丈夫(^^)v」とのことらしいです。でも私はやりませんけどね(^_^;)

★あっしゅMさん★
コングは最近買ったのですが長々と楽しめるので私たちが遊んであげられないときなど良いですね(*^_^*)でも確かによだれはひどいです。うちもクッションなどベトベトにされています(>_<)
我が家の日記はまったくためにならないので少しでもそらの写真で和んで貰えたりしたら嬉しいです(*^_^*)

★じゃいこさん★
やっぱりプロが撮るとよそ行き顔になります。首を傾げたもっと可愛い写真も撮っていたように思うのですが写真家さん的にはこの写真がOKなのでしょうね。まぁ普段と違うそらの顔が見られて良かったと思うことにしました(^_^;)
機会があったらじゃいこさんも撮ってもらうとよそ行き顔を見ることが出来て良いかもしれませんね(^_-)-☆

★まりんママさん★
こんなそらの笑顔で良ければいくらでも見てやって下さい。それで癒されてくれるなら私もすごく嬉しいです(*^_^*)
本当に雨は降りすぎです。今日も朝から大雨降っています(>_<)散歩も昨日一昨日と行っていないのでそろそろ行かないと怖いです(^_^;)
まりんちゃんの耳、炎症起こしちゃったんだ。そらも昨日は久々に耳掃除をしたせいかチョット汚れていました。やっぱり夏場は汚れたり炎症起こしたりしやすいのかしら・・・?
  1. URL |
  2. 2005/07/04(月) 09:29:15 |
  3. みき #-
  4. [ 編集]

撮る人で違う!?

ホント撮る人で違う感じですよね!?
わたしも、みきさんやえだるさんの撮る「そらくん」の方が良いと思う(*^^)v
この写真の「そらくん」は「そらくん」のお兄さんみたい!!!
大人びてるよね!あっ!もしかしたらこっちの「そらくん」が本当の「そらくん」なのかも!!!
もうりっぱな大人に成長してるのかも!(^^)!
いつまでも子供扱いは出来なくなってるんじゃないの!
みきさ~ん!えだるさ~ん!子離れむずかしそうだね(>_<)(笑)
  1. URL |
  2. 2005/07/04(月) 23:17:45 |
  3. でかプーママ #-
  4. [ 編集]

こんばんわ。杉田かおるです。(旬なので使ってみました)

耳掃除写真は、「やってらんね~よ!」不満気味ですな!
バンダナは・・・チン●おっぴろげられた後に、かわいいと言われても・・・
かわいいが・・・
  1. URL |
  2. 2005/07/05(火) 00:17:22 |
  3. あっしゅP #-
  4. [ 編集]

★でかプーママさん★
本当のそらはプロにとってもらった方なのかもしれませんね。いつのまにか少し大人になっていたのかも・・・(>_<)
まだまだ子離れは出来なさそうですがそらとともに成長したいと思います(^_-)-☆

★あっしゅPさん★
おはようございます、杉田かおるさん(^_-)-☆

耳掃除は決して好きではないですね。隙さえあれば逃げようとしますから・・・(^_^;)
へそ天おチンチン写真の後のお口直しにバンダナ写真を載せてみましたが、やはりおチンチンの残像が残ってしまいましたか。残念σ(^◇^;)
  1. URL |
  2. 2005/07/05(火) 08:31:45 |
  3. みき #-
  4. [ 編集]

うちの二代目も耳掃除をすると遠い目をして
後ろ足がガクガクと震えてます(笑)
気持ちこそばいのかな・・・。
プロの人が撮った、そらちゃんはモデル座りみたい~
でも、いつもの飛び跳ねてる自然なそらちゃんの方が
好きかもですぅ~♪
やっぱり、撮る側の愛情がはいってますから~
  1. URL |
  2. 2005/07/06(水) 12:14:46 |
  3. UNIC #-
  4. [ 編集]

★UNICさん★

二代目さん気持ち良いのか悪いのかどっちなんでしょう?そらは震えてはいないけど(でかい夫にがっちりと押さえ込まれているので)いっつも遠くを見つめていますよσ(^◇^;)
プロの写真はやっぱりいつものそらとは違います。私も普段のそらの方が好きかも(^_-)-☆
  1. URL |
  2. 2005/07/06(水) 13:04:33 |
  3. みき #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dekasora.blog5.fc2.com/tb.php/90-76f6ef61

みき

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

