大きなそら

2004年8月22日生まれのトイプー「そら」の日記です。 現在体重8.5キロ(朝飯前)で、大きく育っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ビチャビチャ(;-_-メ;)

今日2度目の更新です。いつもあまり日記の更新をしないのに一日に二回も書かなくても良いのにねぇ・・・

今日はそらをシャンプーする予定でした。なので雨上がりの穴場の公園に連れて行ってあげました。普段だったら雨上がりに芝生なんて以ての外なのですがシャンプーするので「好きなだけ汚れればいいさ」なんて思って連れて行きました。
しかし穴場の公園には『除草剤をまきました』との注意書きが・・・
仕方がないのでコンクリートのところで走らせます。どこでも走れれば幸せな奴なのでそらは大はしゃぎ。水たまりも楽しいらしくバシャバシャ入っていました。


a239.jpg

「お水大好き気持ち良いなぁ



a240.jpg

足が濡れちゃいましたが今日の私はとても優しいのでこんな風になっても大丈夫です


しかしこの後突然土砂降りになり、雷まで鳴り始めました
傘は持っていたのですがすごい雨で公園の奥の方にいた私たちはずぶぬれになっちゃいました


a241.jpg

ここまで濡れる予定ではなかったんですが・・・
多少は濡れるであろうと思いバスタオルを持っていて幸いでした。

家に帰ってそのままお風呂場に直行
洗犬しました



a242.jpg

「雨で濡れてシャワーで濡れて、ついてないや


この後そらを乾かし私もシャワーへ。



a243.jpg


お風呂場の外でフワフワになったそらが待っていてくれました。
可愛いのでガムをサービスしちゃいました
  1. 2005/07/01(金) 20:25:38|
  2. シャンプー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<大忙し!! | ホーム | 暑い(;-_-メ;)>>

コメント

すごいわ!!一日に2回の更新なんて!
雨は嬉しいけど、びしょぬれになるのはキツイねぇ。でもきちんとタオルを持ってってるみきさんすごい!完璧だわ。
みきさんのシャワーを待っててくれるそらくん、可愛すぎだわ。ガムでも何でもあげちゃうぅぅ。
  1. URL |
  2. 2005/07/01(金) 21:11:27 |
  3. まりんママ #-
  4. [ 編集]

★まりんママさん★

珍しいでしょ、一日二回の更新なんて(^_-)-☆でも今日はまりんママさんも更新していましたよね。私たちが真面目に日記を書くから雷が鳴って土砂降りになるのかしら・・・σ(^◇^;)
今日は雨上がりで汚れるであろうと覚悟していったのでバスタオルを持っていました。でも土砂降りは予想外ですけどね。
そらはシャワーで疲れたのか、いじいじしながら外で待っていました。ああいう顔をされると甘やかしちゃうんですよねσ(^◇^;)
  1. URL |
  2. 2005/07/01(金) 23:23:05 |
  3. みき #-
  4. [ 編集]

ホントだ。同じですねぇ(笑)
でもシャンプーの後が違いました~。
うちのそらくんはお利口になどしてなく、嫌なシャンプーの憂さを晴らすかのごとく大暴れ!(^^;
走り回る!座布団やベッドに八つ当たりする!
落ち着け~~~って感じでした(^◇^;
  1. URL |
  2. 2005/07/01(金) 23:54:55 |
  3. akko #Knya96cQ
  4. [ 編集]

あいや~、更新頑張ってる!!!
しかし、そらちゃんは濡れても良いオトコです♪
ウチなんか濡れたら「お前、だれ?何犬?」って感じで落差ありすぎ(はぁ)
シャンプーする日は思いきり遊ばせられるからいいよね! ウチも庭でドロドロになるまで遊ばせてからシャンプーしてます。
明日はトリミングなんだよ~☆ 今回もサッパリ夏刈りにしてもらう予定です(*^_^*)
  1. URL |
  2. 2005/07/02(土) 00:01:54 |
  3. マロンママ #7VgScPWU
  4. [ 編集]

★akkoさん★
ネタが同じですよね(*^_^*)
そら君は暴れちゃったんですね(^_^;)うちのそらはなんだかいじけていましたよ。シャンプーして眠いのに私がウロウロしているのがいやだったようです。それぞれに困ったちゃんですねσ(^◇^;)

★マロンママさん★
更新がんばちゃったのでまたネタに困りそうですσ(^◇^;)
そらも濡れたら何犬だかわかりませんよ。なんだかおじいちゃんのように見えませんか?
明日トリミングなんですね。すっきりサッパリしてきて下さい。ワンコがすっきりすると見ている飼い主もすっきりした気分になりますよね。すっきりしたマロン君の日記楽しみにしています(^_-)-☆
  1. URL |
  2. 2005/07/02(土) 00:30:29 |
  3. みき #-
  4. [ 編集]

プププ・・・

スミマセン・・・いきなり笑ってて・・・(≧ω≦)
でも、4枚目の洗い終わった後の空ちゃんの顔が
いつもの元気いっぱいの顔と違って、ボーっとしてるので
可笑しくて(笑)
してやったりって感じですね。
最近、実家のGO君にも会えてないから、空ちゃんの写真で
GOを思い出してま~す♪
  1. URL |
  2. 2005/07/02(土) 12:45:21 |
  3. UNIC #-
  4. [ 編集]

うふっ♪

ずぶぬれのそら君、かわいい~♪(*^^*)
まりっぺさんのシャワーをおとなしく待っててくれるなんて
いいこちゃんですねぇ~。
うちの子はお風呂場のドアを「開けろーっ!」とばかりに
両手で引っかき続けます。(ーー;)
そのうち洗面所のゴミ箱をあさりはじめます。( ̄▽ ̄;)
そら君のお爪のアカを少し送っていただけますか?

渇水が深刻な状況になっていたので恵みの雨でしたね。(^-^)
  1. URL |
  2. 2005/07/02(土) 17:01:57 |
  3. う~たんmama #-
  4. [ 編集]

★UNICさん★
風呂上がりのそらはなんだかいじけていますよσ(^◇^;)なので笑顔の写真は絶対に撮れません(>_<)
最近はGO君に会っていないんですね。チョット大きいですが(かなり?)そらをGO君代わりにしてやって下さい(^_-)-☆でも私もGO君を見たいな(*^_^*)

★う~たんmamaさん★
そらは私がお風呂場のドアを完全に閉めるとガリガリするときもありますよ(^_^;)うるさいのでチョットだけ開けておくとすき間から変質者のように覗きます(゚O゚;
洗面所のゴミ箱は下に置いておくとティッシュをあさるのでそらの手の届かないところにおかれています。
なので爪の垢を送ってもう~たんに良い影響はまったく及ぼさないと思われます(×_×)

雨はチョット降りすぎくらい降ってくれました。でも渇水になるより良かったので恵みの雨です(*^_^*)
  1. URL |
  2. 2005/07/02(土) 21:02:13 |
  3. みき #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dekasora.blog5.fc2.com/tb.php/88-ed59275d

みき

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

