大きなそら

2004年8月22日生まれのトイプー「そら」の日記です。 現在体重8.5キロ(朝飯前)で、大きく育っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

暑い(;-_-メ;)

広島も時々雨が降るようになり梅雨らしい気候になりました。そのせいで湿度が高くムシムシして散歩も辛い状態です

そんな中、相変わらず夕方になると「散歩はまだかなぁ?」と思いながらそらは昼寝です
おもしろいので声をかけてみました。



a234.jpg

お昼寝中



a235.jpg

「そらぁ」「なに



a236.jpg

「お散歩行く?」「


この後は興奮状態になってしまい写真は撮れませんでした本当に散歩が好きなようです。
なのでお散歩中はこんな顔で私の顔を見たりします。


a233.jpg

「お散歩は本当に楽しいねぇ



でもエアコン完備の生活をしているせいか散歩中は暑さに参っています。途中でお水を飲ませたりしますがそれだけではきついようです。
ベンチで休むそら。



a237.jpg

「暑過ぎです


そろそろお散歩中の暑さ対策(私の分も)を考えなければいけませんね。どなたか良いアイデアがあったら教えて下さい
  1. 2005/07/01(金) 08:56:25|
  2. 散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<ビチャビチャ(;-_-メ;) | ホーム | プチオフ兼バーゲン>>

コメント

散歩好きなんですね~

とうとう広島も雨が降りはじめましたか~
金沢は毎日、どしゃ降りですぅぅ(">o<)
ものには加減ってもんが!

真夏のお散歩は確かに、ワンちゃんにとって負担は大きいですよね。
熱中症にかかってしまう場合もありますし、
基本的は日が暮れてからの外出になりますが
それでも道路の熱気はまだまだ残ってます。
対策としては、ウェアーを水で濡らして着せるだけで、
わんちゃんが背中に感じる温度は全く違いますよ。
わんちゃん自身も、元気で走ってます。
あと、内側にポッケが付いてて、保冷材を入れれる
ウェアーもあります。
うちの子は特に何もしてませんけど、やっぱり
お散歩時間は短くなりますよね~
  1. URL |
  2. 2005/07/01(金) 13:45:29 |
  3. UNIC #-
  4. [ 編集]

うちも、今度洋服をぬらしてみようと思っています♪
だいたい、散歩は夜7時以降に変えましたよん(^_^)v
昨日は夜9時半に出たけど、ほの暗いくらいで、ボール遊びもできるかも!?って感じで、空気もひんやり。快適でしたあ!夏ですねえ。
そらっち、エアコンの部屋でうらやましいワン!風より
  1. URL |
  2. 2005/07/01(金) 16:06:14 |
  3. poomama #-
  4. [ 編集]

いやはや、そらちゃんまたまたかわええ♪
この笑顔を見ただけで、お散歩に行く甲斐がありますね、みきさん!
そちらはさぞ暑いんでしょうね。
こっちは2,3日前からまた涼しくなり、今日は長袖でいい気候です。
毎日コロコロ変わるので、ついていけない毎日です(;´Д`)
  1. URL |
  2. 2005/07/01(金) 18:51:28 |
  3. マロンママ #7VgScPWU
  4. [ 編集]

★UNICさん★
金沢も沢山雨が降ったのですね。こちらも夕方土砂降りになり散歩中だった私たちもひどい目に会いました(×_×)
洋服を濡らすのも良さそうですね。今度暑い日にやってみようかと思います。保冷剤が入る洋服なんてあるんですか?知りませんでした。今度ネットで調べてみます(*^_^*)情報ありがとうございましたm(__)m

★poomamaさん★
うちは最近6時過ぎに散歩をしています。日差しはそれほどきつくないけど温度はねぇ(>_<)
やっぱり簡単に出来るところで洋服を濡らして着せてみようかな。
夜遅い時間の散歩は涼しくて良いでしょうが可愛いpoomamaがおそわれないように気を付けて下さいね。風君は優しくて番犬にはならないでしょうから・・・σ(^◇^;)
もうエアコンなしでは生きていけない体になっています、私もそらも・・・(^_^;)

★マロンママさん★
お散歩の時は本当にかわいい顔を見せてくれます。楽しくてしょうがないんでしょうね。散歩が一番の趣味のようなので私も頑張って付き合っています(^_^;)
広島は連日暑いですよ(;-_-メ;)暑いだけならともかく湿度がすごいので嫌になります。そらも私も散歩が終わるとヘトヘトです(・_・、)
  1. URL |
  2. 2005/07/01(金) 19:15:07 |
  3. みき #-
  4. [ 編集]

みきさん おひさしぶりです★
やっと広島も梅雨らしくなったんですね~。
この時期は人間の私でも嫌なんだから、毛むくじゃらのわんこ達はつらいでしょうね(>_<)
先日「しつけ教室」に行ってみたんですが、お教室の先生が「わんちゃんが暑そうにしていたらお腹を冷やしてあげてください」と言ってました。
背中に水をかけてもあまり意味がないんだそうです。
水で湿らせたタオルで冷やしてあげるといいみたい。
お試しくださいませ~ (^o^)/~~
  1. URL |
  2. 2005/07/01(金) 22:31:17 |
  3. ラスティまま #uoSKjgR6
  4. [ 編集]

★ラスティままさん★

お久しぶりぃ~(*^_^*)ラス君手術も無事に済んだようで良かったです!
しつけ教室行ったんですね。家も行ってみたいと思っているのですがまだ行けていません。ラス君は良い子にしてたのかな?
ワンコは背中を濡らしても意味がないとは知りませんでした( ゚_゚;)一度濡れタオル方法を試してみます。良い情報をありがとう!
メールで良いから最近のラス君の写真を送って下さい。見たいよぉ~(^∧^)
  1. URL |
  2. 2005/07/01(金) 23:17:19 |
  3. みき #-
  4. [ 編集]

そらくん!幸せですよね(*^_^*)
みきさんやえだるさんの子で!!!
お散歩中の突然の豪雨はこまります!(>_<)
夏の雨は、スコールみたいに降るから・・・
3匹洗うの大変なんだから・・・・
いっぺんに濡れたら・・・・どの子から洗うのよ(-_-;)
  1. URL |
  2. 2005/07/01(金) 23:38:00 |
  3. でかプーママ #-
  4. [ 編集]

★でかプーママさん★

そらはうちに来て幸せなんでしょうか?時々えだるさんとも「幸せなのかなぁ」と話しています。幸せでいてくれたらとても嬉しいのですが・・・(*^_^*)
今日の雨はホントすごかったです( ゚_゚;)マンションの駐車場からマンションにはいるまでの間にジーンズから水が滴るくらい濡れちゃいました(>_<)
シャンプーはそらだけなのでラクですけどビチャビチャのワンコが3ワンもいたらどうしたらいいのでしょう(^_^;)やっぱり濡れないようにするのが一番ではσ(^◇^;)
  1. URL |
  2. 2005/07/01(金) 23:44:28 |
  3. みき #-
  4. [ 編集]

あ~、振り返りそらくん可愛い♪
私もお散歩中、何度も振り返って私を見る顔が大好きで何度も写真撮ろうとしてろんですが、いつもブレブレです~~~(>_<)
  1. URL |
  2. 2005/07/01(金) 23:47:43 |
  3. akko #Knya96cQ
  4. [ 編集]

★akkoさん★

お散歩中の振り返り顔は可愛いですよね。確かに写真に撮るとぶれやすいです。やっぱり諦めずしつこくシャッターを押すのが手だと思います(^_-)-☆
  1. URL |
  2. 2005/07/02(土) 00:21:10 |
  3. みき #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dekasora.blog5.fc2.com/tb.php/87-2c009933

みき

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

