大きなそら

2004年8月22日生まれのトイプー「そら」の日記です。 現在体重8.5キロ(朝飯前)で、大きく育っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お散歩三昧

相変わらず雨は降りませんさすがに水を使うとき、こまめにとめて水を大切にするようになりました。散歩もサボりたいし水不足も怖いので雨が降ってくれることを切に願っています

雨が降らないので毎日お散歩に行っています。
一昨日は穴場の公園に。歩いていけるところなのですが車でGO最近ここには私がたくさん歩くのが面倒なときに連れて行っています。そしてそらには勝手に頑張って走ってもらっています



a215.jpg

走る!


a216.jpg

走る!!


a217.jpg

走る!!!


a218.jpg

止まる!

とにかくここに来ると楽しそうでずっと笑いながら走っています。私もラクだしこんな場所があって良かったです


そして昨日は通常散歩です。でも家を出たとたん可愛い2㎏のトイプーに会っちゃいました
1歳の男の子でカミュー君。小さくて目が大きくて可愛いです。そらと同じ犬種とは思えませんでした
でも我が家にいたら絶対踏みつぶしてしまいそうです。大きい人間にはやっぱり大きいワンコがあっているような気がします


a219.jpg

「ボクが小さくて可愛いカミュー君だよ」



a220.jpg

「小さいワンコだなぁ。ボクの頭くらいの大きさしかないね」


その後お散歩を続け帰りにはお弁当屋さんで私の夕食をゲットして帰りました。ちなみにえだるさんは飲み会です。
お弁当が出来る間そらはお座りで待てです。


a214.jpg

「なんだか良い匂いがするなぁ。ボクの分は買ってくれるのかなぁ?」



去勢後のそらは食欲がありドライをちゃんと食べてくれるようになりました。食欲がありすぎ太りそうなのが心配ですが。。。
でも元気で食欲があるのが一番ですね
  1. 2005/06/25(土) 10:30:13|
  2. 爆走
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<占い | ホーム | お気に入り>>

コメント

暑いです・・・

金沢も例年は雨が多いのですが、今年は晴れ続き~
洗濯物もよく乾くし、嬉しいのですが最近、浮かれてる場合では
ないようですね ( ;゜゜)
UNICの店の前にある、犀川の川の水位も下がってきて
川の色が深い青グリーンだったのが、茶色っぽくなってきました(>_<)
二代目もバテ気味です。
空ちゃんは、いつも元気いっぱいですね~ いつも笑ってるし^m^
  1. URL |
  2. 2005/06/25(土) 11:42:06 |
  3. UNIC #-
  4. [ 編集]

本当に

雨降らないねぇ。
今日なんてメチャメチャ暑かったよね。なんど、暑い~と言ったことか・・・。
ここの公園は本当に良いね。芝生だし最高だ!!
大きい人間には大きいワンコ。我が家も常々そう思っています。友達の実家に1キロ台のトイプーがいるんだけど、骨が折れそうで絶対子供は触らせてもらえないらしい。確かに子供は乱暴だからね。我が家の乱暴者たちに毎日鍛えられてるのもどうかと思うけどね。
親友が今日から広島に遊びに行ってます。羨ましいなぁ。

  1. URL |
  2. 2005/06/25(土) 17:46:41 |
  3. まりんママ #-
  4. [ 編集]

★UNICさん★
ホントに例年梅雨時は「鬱陶しい雨だなぁ」と思っていましたがこうも降らないと心配になってきますよね。犀川もやっぱり水が沢山あった方がずっとずっときれいですね。節水して水を大切にしましょう(政府公報のようになっちゃいました(^_^;))
そらは暑い中でも元気に走りまくっています。若いって良いですね(>_<)

★まりんママさん★
わたしなど今日はまだ一歩も外に出ていません。そらの散歩も最近は6時過ぎにしか行けません(^_^;)
そらは骨が強いようで今まで何度かヒヤッとするような場面(高いところから落ちたり、飛ぶのに失敗したり・・・)にも遭遇しましたが大丈夫でした。本当に超重量級の我が家にティーカップの子が来てもお互い大変かもしれません。ちなみにえだるさんのそらとの遊び方は子供さん達よりひどいかも・・・。でもそらは喜んでいるし怪我もしていないから良しとしています(^_^;)
是非トラウマを克服して遊びに来て下さい。大きなそらをお見せしますよ(^_-)-☆
  1. URL |
  2. 2005/06/25(土) 18:19:44 |
  3. みき #Qp.NSUPs
  4. [ 編集]

雨、降らないよねぇ。。。
こっちもここ何日か猛暑で、大変ですヽ(´~`;)ノ
それにしてもカミュくん、小さいねぇ。
でもそらちゃんのほうが可愛いよ!!!(ひいきしまくり)
そらちゃん、フード食べるようになったんだ~~。 良かったね(*^_^*)
  1. URL |
  2. 2005/06/25(土) 21:17:54 |
  3. マロンママ #7VgScPWU
  4. [ 編集]

こんばんは~穴場の公園って芝生?がとってもキレイでそら君の足にも負担なさそうでいつもいいな~と思っています。それに本当にそら君楽しそうに走り回っているんだもん(*`▽´*) 食欲があるって事は健康な証拠!えだるさんとみきさんの愛情も沢山一緒に食べてるから幸せなんだね♪
  1. URL |
  2. 2005/06/25(土) 22:09:39 |
  3. あっしゅM #-
  4. [ 編集]

雨降らないよね~~関東はなんとか水も足りてるみたいだけど
来週は全部晴れマークです。 しかも30度越え!
とても散歩には出れません(ノ_・、)グスン 
室内ドッグランの普及運動でもしようかしら。。。
  1. URL |
  2. 2005/06/25(土) 22:58:04 |
  3. ハーディーママ #NqNw5XB.
  4. [ 編集]

★マロンママさん★
青森も暑いんですね。北海道も暑いようだし日本はどうなっているんでしょう?
カミュ君本当に小さかったです。そらが怪獣のように見えましたよ(^_^;)まぁ我が家にあの小ささは無理なのでそらで良かったと思います(*^_^*)
去勢手術以降ずっとドライを食べていたのですが今朝はまったく食べませんでした。でも元気は良いしほっといたら夕食時はドライをガツガツ食べていました。やっぱり基本的にドライは好きじゃないようです(^_^;)

★あっしゅMさん★
穴場の公園たぶん芝生だと思われます。ダッシュしても足に負担はかからなそうなので私たちも安心して走らせています。先日私も転んだのですが無傷で済みました(*^_^*)
食欲は相変わらずあるのですがそろそろドライに飽きてきたようで今朝はまったく食べませんでした。でも他のものを貰えないとわかったようで夕食はドライだけで完食していました。明日からちゃんと食べるのかちょっと不安ですが愛情とともに食べさせたいと思います(^_-)-☆
  1. URL |
  2. 2005/06/25(土) 23:04:36 |
  3. みき #-
  4. [ 編集]

★ハーディーママさん★
本当に毎日暑いですよね。私も日中は完全なるひきこもりになっています(^_^;)
広くて冷房の効いた室内ドッグランが近くにあったら私も通ってしまうと思います。みんなで署名運動でもしましょうか(^_-)-☆
  1. URL |
  2. 2005/06/25(土) 23:10:14 |
  3. みき #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dekasora.blog5.fc2.com/tb.php/84-edb7f7ad

みき

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

