大きなそら

2004年8月22日生まれのトイプー「そら」の日記です。 現在体重8.5キロ(朝飯前)で、大きく育っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

撮影会

今日2回目の日記です。土曜日の出来事は前の記事を読んで下さい。

今日も雨は降らず広島は暑いです。
そんな中poomamaさんhttp://wind.ap.teacup.com/poomama/から誘われてペットサロンで行われる撮影会に行って来ました。ペットサロンに動物写真家が来てペットの写真を撮ってくれるというものです。
もちろん親バカの私たちはpoomamaのお誘いにホイホイとのりました。

ちょっと早めにサロンに行くと撮影を待つワンちゃんがいました。写真を撮っているサロンの奥では何かが大暴れする音が・・・σ(^◇^;)
出てきたのは真っ白い大きなシェパードでした。写真は撮りませんでしたがとてもきれいなワンちゃんです。でも撮影会は嫌だったようでかなり手こずったもようです。そらも良い子に出来なかったらどうしようと不安に感じながら待っているとpoomamaさんと風君が到着。

a194.jpg

相変わらず可愛い風君。大好きです(*^_^*)



poomamaと一緒に来たのは一度会ったことのあるミニラちゃんとお初のマミーさんhttp://minira413.fc2web.com/親子です。
風君はもちろん何度も会っているのでおなじみさんですが、ミニラちゃんのもも君とジェリー君は初めましてでした(*^_^*)もも君は真っ白フワフワの可愛い男の子。ピンクが似合います。そしてジェリー君はまだ3ヶ月のシルバープーのパピーちゃん!!!どんなに可愛いワンちゃんでもパピーちゃんには勝てません。もう可愛くて可愛くて夫婦そろってジェリーを誘拐したくなってしまいましたσ(^◇^;)


a191.jpg

フワフワのももたん。可愛いけど男の子です。



a189.jpg

今日の主役ジェリー君。最近ももたんの可愛い弟になりました。



その後風君のアジリティー友達ワイヤーフォックステリアのきゅうちゃんときゅうちゃんパパママとも合流です。きゅうちゃんはとてもお利口そうな顔をしたハンサム君。とても格好良かったです(^_-)-☆

a190.jpg

スタイルが良くてアジも上手なハンサム君。プードルも良いけどテリアも可愛いです(*^_^*)



そして撮影会はそらの番に。。。
サロンの奥に入り無理矢理お座りをさせました。そして撮影開始。カメラマンさんは、ふきもどし(ピロピロ笛)を口にくわえそらの気をひいて写真を撮ります。何回かシャッターを切ってあっけなく終了でした。
写真は一週間後くらいに出来るようなので楽しみです。

皆さんの撮影も無事終わりその後近くのpoomamaさんのお宅にお邪魔しました。キレイで素敵なお宅でしたよ(*^_^*)
ここでの主役はやっぱりジェリー君です。パピーちゃんですがまったく物怖じしない可愛さでみんなのハートを鷲掴みです!!

a197.jpg

「今日の主役はボクでちゅか?」



a195.jpg

「この家の子はボクだから、ボクが主役さ!!」



そらはといえば人の家なのにおもちゃで勝手に遊びたまに吠え(皆さんごめんなさいm(__)m)自由気ままです。
しかしここで一つビックリしたことがありました。男の人が嫌いできゅうちゃんのパパには吠えるそらが風君のパパにはまったく吠えなかったことです。吠えないどころかキスまでしていました( ゚_゚;)
以前から風君poomamaのことは大好きでしたがpoopapaまで好きだとは思いませんでした(*^_^*)この調子で男の人に吠えなくなってくれたら嬉しいのですが、無理ですかね(×_×)

こんな楽しいイベントも終わり私たちは車で家へと帰りました。
途中でえだるさんはちょっとお買い物。

a196.jpg

「早く戻ってこないかな・・・」

昨日今日といろいろなワンちゃんと遊びさすがに疲れたようで、車の中で寝てしまいました。


a193.jpg

寝ているときはすごく良い子なんですが・・・σ(^◇^;)

又楽しいイベントがあったら皆さん誘って下さいね。よろしくお願いしますm(__)m
  1. 2005/06/19(日) 23:41:59|
  2. オフ会
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:15
<<お気に入り | ホーム | ティオティミちゃんとおデート!>>

コメント

今日は本当にどうもありがとうございました。すっごく楽しかったです。ここ何年か母の病院と、仕事が生活のほとんどの時間を占めてしまい、ゆっくりするということがなかっただけに、わんこを通じて素敵なみきさんご夫婦やpoomamaさんご夫婦とお知り合いになれて、とても幸せに感じました。また、ご一緒できたら幸いです。
  1. URL |
  2. 2005/06/20(月) 03:05:12 |
  3. ミニラママ #-
  4. [ 編集]

★ミニラママさん★

こちらこそありがとうございました。マミーさんがとても可愛いので夫婦でビックリしてしまいました(*^_^*)
私は広島に友達もいなかったのですがそらのお陰でたくさんのお友達が出来て本当に幸せに思っています。これからもアホな夫婦とダメなワンコですがよろしくお願いします。今度はドッグカフェにでもご一緒できたら嬉しいです(^_-)-☆
  1. URL |
  2. 2005/06/20(月) 08:50:54 |
  3. みき #-
  4. [ 編集]

みんな楽しそうだなぁ。写真も早くみたいです!
あと、短髪ぷーはやっぱりかわいいね。そら君にあってるよ~
  1. URL |
  2. 2005/06/20(月) 09:21:05 |
  3. saeko #cxq3sgh.
  4. [ 編集]

★saekoさん★

二日連続とても楽しかったですよ!やっぱりワンコを飼っている人同士だと話が尽きないですよね。また東京支部の方たちともお会いしたいです(*^_^*)
今回のカットはあのサイトの写真(えだるさんがsaekoさんの掲示板にのせた)とほとんど変わらないような気がします。耳はちょっとアレより長いようですが。。。大きいそらがちょっとはすっきり見えて満足です(^_-)
  1. URL |
  2. 2005/06/20(月) 09:55:09 |
  3. みき #-
  4. [ 編集]

いいなねぇ。撮影会&わんこ友達といっぱい逢えて。
近所にワンコ友達のいない私にとってメチャメチャ羨ましいよ。それにトリミングしたそらくんも超プリティーよ!
  1. URL |
  2. 2005/06/20(月) 10:40:53 |
  3. まりんママ #-
  4. [ 編集]

昨日はいろいろとありがとうございました(*^。^*)
みきさん&えだる氏(特にえだる氏!)&そらっちと会うと元気をもらう気がします(*^。^*)
あとは、良い写真ができていることを祈るのみ!!
なむなむ!

PS相変わらず写真が上手ですう(>_<)えだる氏のよーな愛が足りないのか!?
風の写真、持って行きます!
  1. URL |
  2. 2005/06/20(月) 12:47:44 |
  3. poomama #-
  4. [ 編集]

今、poomamaのところにも行ってえだるさんの甘甘ぶりを堪能してきました(爆)
楽しかったのね~~~♪ そらちゃんも帰りは爆睡するほど楽しかったのでしょう!
写真の出来上がりが楽しみですねぇ!!! みき&えだる家の家宝になるのでは??
  1. URL |
  2. 2005/06/20(月) 13:44:12 |
  3. マロンママ #7VgScPWU
  4. [ 編集]

昨日は本当にありがとうございました★
とっても楽しかったです♪
えだるさんの頭を触ることができなかったのが心残りですが・・・。

ぜひまた遊んでください!
マミーを可愛いと言って下さってありがとうございます。我が家では虐げられておりますので・・・(笑)

私も写真をいただいて帰りま~す★☆
  1. URL |
  2. 2005/06/20(月) 14:45:42 |
  3. ミニラ #TRcOFq4w
  4. [ 編集]

★まりんママさん★
本当に広島にたくさんワンコ友達が出来て嬉しいです(*^_^*)色んなイベントがあると楽しいしね。短髪のそらは痩せたように見えて嬉しいです。夏はやっぱり短い方が良いですね(^_-)

★poomamaさん★
こちらこそ誘ってもらって家にまで行かせてもらってありがとうございました。とても楽しかったです。poomamaのうつがちょっとでも軽減することができたら私たち家族としてもとても嬉しいです(*^_^*)撮影会の写真可愛く撮れてると嬉しいけどどうかなぁ?楽しみだね!
もとの写真もメールで送ります(^_-)

★マロンママさん★
えだるさんpoomamaに特集を組んでもらってなんだか嬉しそうでしたよ。しかしホントに私が見ていてもひくようなことばかりするので困っています。(口移しで物をあげるとか・・・(^_^;))皆さん優しいので書いていませんが本当は「きもっ(ーー;) 」とか思っているのではないでしょうか(>_<)
でも皆さんと会うのは楽しいのでまた一緒に遊びたいと思っていますよ。
写真はどういうふうに撮れているかわからないので見るのが楽しみです(*^_^*)

★ミニラちゃん★
こちらこそありがとうございました。可愛いミニラちゃんアンドマミーと、ももアンドジェリーに会えてとても楽しかったです。
えだるさんはミニラちゃんに会うため朝シャンしていったんですよ(^_^;)
他の写真はちょっとしかないですがメールで送りますね。
是非是非また会いましょう(^_-)-☆
  1. URL |
  2. 2005/06/20(月) 16:36:47 |
  3. みき #-
  4. [ 編集]

チャオも撮って!

本当!毎回思うんだけど!?
なんで、えだるさんが撮ると風くんラブリーなの???
チャオもえだるさんに撮ってもらいたいな!
それだけでも、広島に行く価値ありそうですネ(*^^)v
  1. URL |
  2. 2005/06/20(月) 17:24:12 |
  3. でかプーママ #-
  4. [ 編集]

★でかプーママさん★

風君は本当に本当に可愛いワンちゃんなんですよ!!!poomamaはお仕事をしているので夜の写真が多くて写りが悪いんではないでしょうか?やっぱり自然光の写真だと可愛く撮れるような気がします(*^_^*)チャオ君もそうだと思いますが風君も茶色のすごく可愛い目をしていて私たちは会うたびメロメロになっています(*^_^*)
広島に遊びに来てくれたらバシバシ写真撮っちゃいますよ(^_-)-☆
  1. URL |
  2. 2005/06/20(月) 17:52:04 |
  3. みき #-
  4. [ 編集]

オーダー方法

確かに耳がくまさんのように丸くなってる♪「耳は短めで丸く」って頼んだんですね。今度、ノアがトリミングに行く時、母にそういう感じでオーダーするよう頼んじゃおうかな。

そういえば、6/10のそらくん(笑ってたり、首をかしげてたりする日)があんまりにもかわいかったので家族をPCの前に呼んで「見て!見て!」と言ったんです。そしたら、あまりのかわいらしさに、写真を見ながら固まってしまい、言葉も出ないという様子でした。そらくんファンをもう一人増やしておきました。
  1. URL |
  2. 2005/06/20(月) 23:55:31 |
  3. ノア姉 #E.RWHTOc
  4. [ 編集]

★ノア姉さん★

私たちも最初は耳を丸くするとか知らなかったのですがトリマーさんに勧められて丸くしてからすっかりお気に入りです(*^_^*)男の子だったら可愛くて良いかもしれませんよ(^^)v
そらのファンを増やしてくれたそうでありがとうございます(^∧^)楽しめる日記を目指しているので喜んで貰えたら嬉しいです(^_-)-☆
  1. URL |
  2. 2005/06/21(火) 00:08:29 |
  3. みき #-
  4. [ 編集]

いいな~!楽しそうだな~!
プロの撮った写真、すっごい楽しみだね(^^♪
そらくんだもん、かわいく撮れてるんだろうなぁ!

きゅうちゃん、かっこいいね!
わたし好みだわ~(#^.^#) ほんとにハンサム!

  1. URL |
  2. 2005/06/21(火) 12:23:25 |
  3. bubumama #-
  4. [ 編集]

★bubumamaさん★

すごく楽しかったですよ!撮影はあっという間だったのでどんな写真が撮れているかまったくわかりません。可愛く撮れていたら嬉しいんですけどね(*^_^*)
きゅうちゃんは本当にスラッとしたハンサムボーイです。アジをやっている姿は本当に格好いいだろうなぁと思いましたよ(^_-)-☆
  1. URL |
  2. 2005/06/21(火) 14:00:12 |
  3. みき #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dekasora.blog5.fc2.com/tb.php/82-9c90d7d1

ジェリー、初お披露目☆

昨日はpoomamaさんが誘ってくださった撮影会へレッツゴー&amp;#63899;でした。 なんか、プロのカメラマンの方が写真を撮ってくださるとのことで、ミニラはすぐに飛びついてしまいました&amp;#63915; うきうきしながら、お店へ連れて行ってもらうと、みきさんとえだるさん.
  1. 2005/06/20(月) 14:42:00 |
  2. peach+jerry

みき

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

