大きなそら

2004年8月22日生まれのトイプー「そら」の日記です。 現在体重8.5キロ(朝飯前)で、大きく育っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

テレビ

今日は雨のち雪。すごーく寒い一日でした{{ (>_<) }}
さすがに可愛いそらのためとはいえ散歩には行けませんでした。

と言うことでそらと一日まったりとこたつに入りながらテレビを見て過ごしました。

そらも時々こたつに入ります。もちろんすぐに暑くなって出てきてはしまいますが嫌いではないようです。中では猫のように丸くなって寝ています(^_^;)

sora102.jpg


もちろんまったりだけではストレスが溜まるようで、時々暴れて走り回ったりはしましたが一緒にテレビも見てくれたのです。

今までテレビは鳥の鳴き声や救急車の音などすると見るくらいでした。
しかし今日はちゃんと画面を見ていました。

見た番組は『ポチたま』です。
そらは番組中に出ていた白いスタンダードプードルに釘付けだったのです。このプードルは愛玩犬のそらとは違い介助犬になるべく勉強中のえら~いワンコです。このワンコを見たとたんそらはテレビに走り寄って画面に顔をくっつけました( ゚_゚;)
人間が出てくるとテレビ台から降りるのですがまたプーが出てくるとテレビ台に足をかけ釘付けなのです。その後も『ポチたま』が終わるまでじーっとテレビを見ていました。きっと

「またあの可愛いプードル出てこないかなぁ(^u^)」

などと思っていたのではないでしょうか(*^_^*)

初めてのことだったのでちょっとビックリした、そらの行動でした。
他のワンちゃん達もテレビなど見るのでしょうか???


sora101.jpg

  1. 2005/02/24(木) 21:11:47|
  2. 家の中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<お留守番 | ホーム | お散歩>>

コメント

そらくん!テレビ見るのね~(^^♪
うちの子も、動物関係の番組は、音に反応してみますよ!
そして、吠えます\(◎o◎)/!オマケにチャオの吠え方は遠吠えなの(T_T)/~~~
  1. URL |
  2. 2005/02/24(木) 23:53:35 |
  3. ジャーミィ #-
  4. [ 編集]

うちも観てます

そらくん、恋しちゃったのかな?(*^-^*)
うちのカルアもテレビの前にお座りして観てる時があります。普段は知らんぷりなのに、時々、必死で観ています。何か興味のある番組があるんでしょうね~(^m^ )
そんな横顔がまたかわいいのです(←親バカ)
  1. URL |
  2. 2005/02/25(金) 00:05:00 |
  3. まりっぺ #-
  4. [ 編集]

まりっぺさんと同じです

みき&えだるさんこんにちは。
ブランは全く興味を示しませんが、マロンは時々画面を見ています。まりっぺさんと同じです。
でも、見ている画像に一貫性はありません。サザエさんを見ていた時はちょっと笑いました。
タマの声に反応してたみたいです。
  1. URL |
  2. 2005/02/25(金) 09:25:21 |
  3. saeko #cxq3sgh.
  4. [ 編集]

かしこい!

わぁ。そらくんって賢いんですね~。
ちゃんと解って見てる感じですね。
てっちは、ただボンヤリと眺めているって感じで、先週は、なぜか「金八先生」を、ずーと眺めてました。ナゼ?
 ドラマの中のチャイムの音に反応して、低く唸る時はあるけど、ほとんど興味なしです。

 今日は、群馬は、雨降りで、昨日の雪も残ってます。お散歩出来そうにありませ~ん。つまんないなぁ。
  1. URL |
  2. 2005/02/25(金) 10:19:49 |
  3. ぢゅんこ #-
  4. [ 編集]

こんにちは~
今日は、関東は昨日降った雪で散歩に出れません。
そろそろ落ち着きが無くなってきたわ(^-^;
ポチタマのスタンプー見ました!大きいのに甘え方は
トイと同じで可愛いですよね~(*ё_ё*)
ハーディーもポチタマには反応してます。 ワンってわかるのかしら。。。
  1. URL |
  2. 2005/02/25(金) 11:46:00 |
  3. ハーディーママ #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます(^^)

皆さん拙い日記に楽しいコメント、ありがとうございます。(^^)
今日みきは今年初の自分の「トリミング」に出かけました。
そらはお留守番が大嫌いなので、わざわざ?えだるが会社をズル休みして、一緒にお留守番をしてます。こんなに甘甘星人で本当に良いのでしょうか??
みきが出かけた後のそらは、しきりに玄関の方を気にして、おすわりしたり、ウロウロしたり、ク~ンクン鳴いたりで、極めて挙動不審犬です。
折角えだるが一緒に居てあげているのに「みきちゃん大好き!!」光線全開で、私はかなり凹んでいます。

追伸:大変遅くなりましたが、皆さんから頂いた掲示板の方への書き込みに、えだるもやっと返信しましたので、良かったらついでに覗いて行って下さいネ。
  1. URL |
  2. 2005/02/25(金) 12:28:42 |
  3. みきのダー(えだる) #A7HG/seQ
  4. [ 編集]

ジャーミィさん
やっぱり動物系の番組が好きなんですね。そらは猫にも反応してテレビの後ろに回り込んでいましたよ(^^)

まりっぺさん
カルアちゃんはお座りして見ているんですね。お行儀が良くて羨ましいです。そらは寝ころんでみていました。飼い主に似るのかしら・・・(^_^;)

saekoさん
さすがマロン君!サザエさんのおもしろさがわかるんですね。猫好きはそらと一緒かしら・・・?

ぢゅんこさん
そらは賢いわけではないと思いますよ(^_^;)テレビと本物の区別が付かないのですから・・・(>_<)金八先生を見るてっちんくんこそ渋くってい良いですね!

ハーディーママさん
本当にあの白いスタンプーかわいかったですよね!頭も良いし・・・。これからは毎週「ポチたま」をそらに見せて反応を見たいと思います(^^)V

ついでにえだるさん
お留守番ご苦労様!そらにはやっぱり私が一番のようですねぇ。おーほっほっほ(^_^)(^_^)(^_^)(^_^)( ^ _ ^ )

  1. URL |
  2. 2005/02/25(金) 22:11:10 |
  3. みき #Qp.NSUPs
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dekasora.blog5.fc2.com/tb.php/8-9c728ef7

みき

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

