大きなそら

2004年8月22日生まれのトイプー「そら」の日記です。 現在体重8.5キロ(朝飯前)で、大きく育っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今週のそら

今日も暑かったです。でも梅雨だというのに雨はあまり降っていません。なので私は相変わらず散歩をさぼれず・・・(×_×)
大手を振って散歩をサボりたいので大雨希望です!

そんな今週も毎日お散歩です。
月曜日 そらのフードを買いがてら港公園へ
火曜日 穴場の公園で爆走
水曜日 通常散歩
と、バラエティーに富んだ散歩となっています。

港公園は最近夕方、犬公園と化しています。最初は他のワンちゃん達に吠えたりしていたそらですが、すぐに鳴きやんでくれました。
でもあまり楽しそうには遊びません。追いかけ回してくれるワンちゃんがいると喜んで走るのですが最初にいたのはヨーキーでさすがにチョット小さすぎたようです(^_^;)その後他のワンちゃん達も来たのですがそらの好みのタイプは残念ながらいなかったようです。



a160.jpg

何となくみんなの輪に入れないそら(・_・、)



火曜日は穴場の公園で爆走です。雨が降りそうだったので手っ取り早く運動させようと連れて行きました。
フリスビーを投げて取ってこさせる運動をしました。フリスビーを口でキャッチできたら格好いいのですがそらには無理なようです。なので投げたのを持ってきてもらっています。投げる前には待てをさせ私が進みそれから投げて取ってこさせます。それによって走る距離を伸ばしています(^_^.)



a161.jpg

遠くで待たされているそら。走る気満々で待っています(*^_^*)


a151.jpg

嬉しそうに持って走ってきます(^_-)-☆




そして今日はいつものお散歩です。お散歩をせかすためかこんな事していました。


a156.jpg

「テレビを消して早くお散歩行こうよ」と言いたげにテレビ台の上に。


a157.jpg

お散歩を、首を長くして待つ代わりに体を長くして待ってます。ながっ!


6時過ぎに重~い腰を上げてお散歩へ。今日はいつもよりチョット遅かったので知らないワンちゃんにも会いました。
相変わらずビビって吠えたりしていましたが3ヶ月のパピーちゃんにはまったく吠えません。やっぱり小さい子はわかるのでしょうか?


a158.jpg

ロングリードにするとぐんぐん引っ張って歩いたり走ったりしますが、呼ぶと一応振り向きます。チョット可愛いです(*^_^*)


明日もまた頑張って散歩に行くであろう私です(^_-)-☆
  1. 2005/06/15(水) 23:49:11|
  2. 散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<美味しいプレゼント(^。^) | ホーム | 週末>>

コメント

そら君かわいいな~~~♪って、クッキーと親戚さんって知ったから???(^_^;)
港公園、私も随分前にmanaさんの帰りに行ったことがあるんですが、その時はワンに会わなかったけど、最近は多いんですね~~~
毎日お散歩されてるみきさん、尊敬です・・・(^_-)-☆
反省・・・(ーー;)
  1. URL |
  2. 2005/06/16(木) 00:24:44 |
  3. じゃいこ #KUz7HJmU
  4. [ 編集]

ホント雨降りませんねぇ。数年前水不足で断水の経験のある私は少雨が怖いデス。
そらくんは、いろんなコースに連れてって貰っていいねぇ。まりんは毎日砂浜です。飽きた・・・・・。
  1. URL |
  2. 2005/06/16(木) 07:15:12 |
  3. まりんママ #-
  4. [ 編集]

そらっち、可愛いなあ。
写真ではそう毛がのびてないみたいだけど。。
トリミング後を楽しみにしています♪
お散歩好き好き~!!

ワンを飼う前は、「散歩がメンドウだ」って思って二の足を踏んでいたけど、飼ってみるとワンが喜ぶ姿が見たくて自分からホイホイ行っちゃう(笑)
今ではダーと散歩の奪い合いです♪
  1. URL |
  2. 2005/06/16(木) 10:23:20 |
  3. poomama #-
  4. [ 編集]

すごい、こんなにわんこが集まる公園があるんだー。 いいなぁ、ウチもこういうところに連れて行きたい。。。
そらちゃん、外でリード放してもちゃんと待てるのね。 エライッ!!!!! マロンは当分無理でしょう(´・ω・)ノ ショボーン
  1. URL |
  2. 2005/06/16(木) 13:48:57 |
  3. マロンママ #7VgScPWU
  4. [ 編集]

★じゃいこさん★
私も可愛い親戚さんが広島にいてすごく嬉しいです(*^_^*)
港公園、冬場にはあんまりワンちゃん達いなかったのですが最近は夕方すごいです。たまに他のワンちゃん達と遊ばせたいと思ったら行くと良いかもしれません(^_-)
お散歩は暇なので毎日いけてると思います。働いていたら絶対無理ですよ(^_^;)

★まりんママさん★
何年か前、道後温泉まで水不足のため営業を休んでいたことがありましたね( ゚_゚;)まだ一度も水不足を体験したことがありませんが大変なんでしょうね。雨が降らないのはラクだけどやっぱり梅雨には降らないとダメですね。
お散歩ですが今週がたまたま色々行っていただけで普段平日は土手の上をてくてく歩いています。たまには砂浜も歩かせてあげたいな(^^)

★poomamaさん★
そらは顔がずいぶんもっさくなりあまりの鬱陶しさに自分でちょっと切っちゃいました。なので早くきれいにトリミングして欲しいです。
すっきり可愛い風君みたいになると良いな(*^_^*)
お散歩二人とも大好きで良いですね。私としてはたまにはサボりたいんだけど行きたそうにしているのを見るとさぼれませんσ(^◇^;)

★マロンママさん★
港公園は週末など10数頭のワンコがいるんじゃないかな?みんな喧嘩もせずに仲良くしていますよ(*^_^*)
ノーリードで「待て」は他のワンコがいたら出来ないと思います(×_×)穴場の公園はだ~れもいないのでそらも私の言うことを聞くしかないと思っているのでは・・・(^_^;)
  1. URL |
  2. 2005/06/16(木) 14:24:44 |
  3. みき #-
  4. [ 編集]

そら君のお散歩連れてけ!の訴えが伝わってきました♪それにしてもそら君身体なが~く写ってますね(笑)でもちゃんと待てができておりこうさんだわん。東京は昨日も今日も雨が降っています(^_^;)夜になると肌寒いです...
  1. URL |
  2. 2005/06/16(木) 22:40:07 |
  3. あっしゅM #-
  4. [ 編集]

★あっしゅMさん★
毎日こんな目で見られるのでお散歩に行かないわけには行かず今日も元気に行ってきました。東京は梅雨らしい毎日のようですね。広島は雨が全然降りません(×_×)そして当然毎日暑いですσ(^◇^;)
  1. URL |
  2. 2005/06/16(木) 23:07:47 |
  3. みき #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dekasora.blog5.fc2.com/tb.php/79-79b28853

みき

03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

