大きなそら

2004年8月22日生まれのトイプー「そら」の日記です。 現在体重8.5キロ(朝飯前)で、大きく育っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

週末

そらの抜糸も済んで完全体になった週末ですが、えだるさんが風邪をひいてしまいそらとのお出かけはなしでした。

風邪をひいたといっても高熱が出ているわけでもないので日曜日にはそらをえだるさんに預け私のトリミングにでかけました。
最近の湿度で私のくせ毛はハネまくり(×_×)美容室に行ったら少しは落ち着くかと思いましたが家に帰る頃にはあまり代わり映えのしない状態になりました(T.T)

帰ってから7時過ぎにそらとお散歩へ。
そらはもちろん大喜びです(*^_^*)
さすが西日本。広島は7時過ぎだというのにまだまだ明るいです。



a139.jpg

お散歩はやっぱり楽しいようです。




a141.jpg

そらの後ろはこんなにきれいな夕焼けでした(∩.∩)



そして夕食も済み夜遅くなってから久しぶりに洗犬です。
去勢手術の関係で3週間洗っていなかったそら。今週末にはトリミングに行こうと思っているのですが後一週間が耐えられませんでした(^_^;)

今回はシャンプーの最中大人しかったのですがドライヤーは嫌がっていました。やっぱり夏になってドライヤーは暑くて鬱陶しいのかもしれません。人間も夏のドライヤーは嫌ですからね(私だけ?)


下の写真は洗犬後のふわふわそらです。チョット太ったように見えます(^_^;)

a142.jpg

なんだか機嫌の悪い顔をしています。



a143.jpg

やっぱり機嫌が悪そう(×_×)目が笑っていませんねぇ。。。


すっかりフワフワになって触り心地が良く、私は大満足でした(*^_^*)
でも鏡を見てみるとそらとの格闘で私の髪の毛は美容室に行く前よりひどい状態に・・・(-_-X)
私の美容室での3時間と一万円札はいずこへ???
  1. 2005/06/13(月) 09:54:52|
  2. シャンプー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<今週のそら | ホーム | 抜糸完了!>>

コメント

そらくん、フワフワになりましたね~(*^_^*)
ティオティミは、つい最近トリミングに行ったのに
もう、モサってます(@_@。
綺麗な夕焼けですね~♪わたしも昨日は、お散歩して帰ったのが夜の8時ごろでした。でも真っ暗じゃなく暑くもなくこれ以上、暑くならないで~^_^;って思ってしまいます…
  1. URL |
  2. 2005/06/13(月) 10:51:53 |
  3. ティオティミママ #6NEZnwqc
  4. [ 編集]

お返事を読みに来たら、新記事がアップしてあったので連続カキコ
えだるさん大丈夫ですか?お大事に~
まろぶらは、昨日トリミングに行きました!!
みきさんの消失した諭吉殿の話わかります。梅雨の時期のこの膨張頭は何とかしたいです(切望)
  1. URL |
  2. 2005/06/13(月) 15:34:51 |
  3. saeko #cxq3sgh.
  4. [ 編集]

えだるさん大丈夫ですか?男性は女性より熱に弱いみたいなのであまり無理せずお大事に!このジメジメとジトジトをした日が早く終わって欲しいものです。でもそれが終わると死んでしまうぞぅという位の暑さがやってきますね(^_^;)早く秋にならないかな~?ところで遅くなりましたがそら君抜糸も無事に終わってよかったです。最近特にそら君の表情が豊かになっているように見えます。いつ見てもきゃわゆいでござる♪
  1. URL |
  2. 2005/06/13(月) 20:08:12 |
  3. あっしゅM #-
  4. [ 編集]

★ティオティミママさん★
シャンプー直後はフワフワで気持ち良いですよね。ついつい撫で回してしまいます(*^_^*)
しかしホントに最近暑いですよね。7時過ぎでも暑いくらい( ゚_゚;)真夏になったらどれだけ暑くなるのか今から怖いですね(×_×)

★saekoさん★
連続投稿ありがとうございますm(__)mえだるさんの風邪は咳と鼻と微熱です。高熱が出ない分治りが悪いようです。でも大好きなsaekoさんに心配してもらったので治っちゃうかもしれません(*^_^*)
マロン君の熊刈り良いですね。そらもみじか~くしたら小さいトイプーに見えるかしら(^_^;)
膨張頭本当に嫌です(・_・、)チャンとブローしてもしばらく歩いたらもとに戻っちゃうんですから。何とかなりませんかねぇ。。。
  1. URL |
  2. 2005/06/13(月) 20:12:17 |
  3. みき #-
  4. [ 編集]

★あっしゅMさん★

ご心配ありがとうございます。熱は微熱なんですが咳と鼻水に苦しめられているようです。でも食欲もありますし大丈夫だと思います(^_^.)
やっぱりこの湿度の高い気候も体に良くないのかもしれませんね。今からこんなに暑かったら本当に真夏はどうなるんでしょう?怖いです(×_×)
そらの表情豊かになりましたか?毎日見ているのでわかりませんが以前よりは良く笑うようになった気はします(*^_^*)
  1. URL |
  2. 2005/06/13(月) 20:22:25 |
  3. みき #-
  4. [ 編集]

なんだか風邪が流行ってるみたいですね!
えだるさんお大事に~!
新潟はまだ梅雨入りしてないけど、ここ2、3日はジメジメしてます。でも明日は良い天気みたい(^^♪
シャンプーして、そらくんふわふわだけど、確かに目がお疲れモード!私も昨日のシャンプーで、サウナに入ったみたいに汗びっしょりになっちゃいました!
シャンプーされる方も、する方も疲れますよね(-_-;)
  1. URL |
  2. 2005/06/13(月) 21:56:46 |
  3. bubumama #-
  4. [ 編集]

えだるさん、風邪大丈夫ですか?
いつも元気なコメントをくださるえだるさんなので、風邪ということが想像もできませんが、ちゃんと食べて暑いですがしっかり布団をかけて休んでくださいね。
風は明日トリミングでーす♪♪
  1. URL |
  2. 2005/06/13(月) 22:56:09 |
  3. poomama #-
  4. [ 編集]

☆bubumamaさん☆

bubumamaさん、こんばんは。いつも楽しいカキコありがとうございます。えだるのことまでご心配頂き、誠にありがとうございます。ウルウル。
えだるの夏風邪(梅雨風邪)は今が絶低調で、こんなに暑い時期に風邪を引いたのは初めてのことです。
咳をするたびに暑いですが、熱が37℃位しか出ないので、直るまではチョッと長引きそうですが、相変わらず食欲だけはあるので、多分(絶対に)大丈夫でしょう?!
本当に変な時期の風邪が、はやっているようなので、bubumamaさんも、帰宅時の「手洗い」「うがい」等でうつらないようにご注意下さいネ
  1. URL |
  2. 2005/06/13(月) 23:20:34 |
  3. みきのダー(えだる) #A7HG/seQ
  4. [ 編集]

☆poomamaさん☆

poomamaさん、こんばんみ~ぃ。

>えだるさん、風邪大丈夫ですか?

だっ、だめです、もうだめです、至急「風君」と看病しに来てください。でないと絶対に直りません。っていうか、来てくれるまで直すつもりなんぞありません。

んなぁ~んてネ(^^)、微熱と鼻水と咳だけなので、どーと言うことはありません。と言いつつ微熱でダルダルでチョッと力が出んとです。お腹にもチョッと来てるしぃ。でも、poomamaさんにお誘い頂いた、日曜日のイベントまでには、根性で直して見せますともぉぉぉ。
「風君」明日トリミングなんですネ、場所は例の本通りの端っこですか??そらは土曜日に本通りの端っこ予定で~す。
  1. URL |
  2. 2005/06/13(月) 23:33:24 |
  3. みきのダー(えだる) #A7HG/seQ
  4. [ 編集]

えだるさん、大丈夫ですか??
これを機にいっぱいみきさんやそらくんに甘えちゃってください。↑のコメントの返事で
お腹にもチョッときてるらしい。
ってのを、お腹もチョッと出てらしい。と読み違え一人で笑ってて一人で気付いて恥ずかしくなりました。
えだるさんゴメンナサイ。
  1. URL |
  2. 2005/06/14(火) 21:05:03 |
  3. まりんママ #-
  4. [ 編集]

★まりんママさん★

えだるさんはまだ完璧ではないですが会社には行っています。食欲もありますがせき、鼻には悩まされているようです。でも元気なので甘やかしてはいませんよ(*^_^*)
お腹はチョットどころではなくすご~く出ています。だから謝らなくても全然OKです(^_^;)
  1. URL |
  2. 2005/06/15(水) 00:34:58 |
  3. みき #-
  4. [ 編集]

みきさんは、クセッ毛なんですか!?
私は、直毛で硬いんで、すこしウエーブがほしいんですが!?
そらくん、まだ太るのは早すぎますよ~~~!
お毛毛がフワフワしてるからでしょうネ(*^_^*)

ところで、体重はいかほどに???
  1. URL |
  2. 2005/06/15(水) 11:36:18 |
  3. でかプーママ #-
  4. [ 編集]

★でかプーママさん★

ストレートにしてはいるのですがくせっ毛です。私は直毛の人に憧れているんですよ(*^_^*)みんな無い物ねだりですね。
そらは本当にチョット太ったようです。食欲がすごくて体重も増えました(×_×)フードをそろそろ大人用に替えていこうかと思っています。現在の体重は6㎏ジャスト位です(^_^;)
  1. URL |
  2. 2005/06/15(水) 14:49:07 |
  3. みき #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dekasora.blog5.fc2.com/tb.php/78-37cff17d

みき

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

