大きなそら

2004年8月22日生まれのトイプー「そら」の日記です。 現在体重8.5キロ(朝飯前)で、大きく育っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

抜糸完了!

昨日ついにそらの抜糸が終わりました!!
手術を受けるかどうか悩んでいたときからずいぶん長い時間がかかりましたが抜糸も済んでやっとすっきりです(*^_^*)
2、3日したら洗犬も出来るようだしそしたら本当にすっきりですね(^^)v

昨日は散歩がてらそらの病院に行って来ました。手術で病院嫌いになる子もいるというので怖かったのですが病院にはすんなり入ってくれました。抜糸は、消毒をして糸をはさみで切りピンセットで抜くようです。
私が上半身を押さえていたのですが糸を引っ張って抜いても痛くはないらしくびくっともワンとも言いません(^_^.)
せっかく(?)なので抜糸前後の写真を載せますね。



a135.jpg

抜糸前。でも袋はすっかりしぼんでいます。



a136.jpg

抜糸後。ちょっとぼけていますが、糸の後は残っていても赤くも何ともなっていません。


変な写真を載せてしまったので可愛い写真をたくさん載せときますね(^_-)-☆


a129.jpg


a130.jpg


a119.jpg


a121.jpg


a131.jpg


可愛すぎるゾ、そら。
親バカ写真ですいませ~んσ(^◇^;)
  1. 2005/06/10(金) 15:52:33|
  2. 去勢手術
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<週末 | ホーム | かわいいそら(*^_^*)>>

コメント

ぎゃ~!!!

そらくん、かわいすぎますっ(>_<)
えだるさんじゃないけど、見たい触りたい舐めた~い!!です♪
無事に抜糸まで済んでよかったですね★
今度お会いできるのを楽しみにしてま~す(●^o^●)
  1. URL |
  2. 2005/06/10(金) 16:00:24 |
  3. ミニラ #TRcOFq4w
  4. [ 編集]

無事に抜糸までおわりましたか・・・。よかったね。トラブルもなく手術前後を過ごせたこと、感謝感謝だね。
そらくん、めっちゃ可愛いねぇ。まりんなんて可愛い顔させたいのに、全然無理。やっぱり作りが違うのだね・・・。ま、私からみて可愛い写真を探します!
  1. URL |
  2. 2005/06/10(金) 20:40:59 |
  3. まりんママ #-
  4. [ 編集]

無事に抜糸おめでとうございま~す!(^^)!
これで、そらくんも普通の生活もどれますネ!
え~っと!下から2番目の首を傾げるポーズは、うちのアミといっしょ!!!
我が子をこんなにできるなんて、みきさん~!えだるさ~ん!尊敬しちゃうよぉ~!
  1. URL |
  2. 2005/06/10(金) 21:06:06 |
  3. でかプーママ #-
  4. [ 編集]

無事に抜糸も終わり、良かったですね。
ウチのマロンもそら君と同じ9ヶ月の頃にしようと思っていましたが、先日病院で、今がいいかもと言われ、決断を迫られてます。
考えるだけでもドキドキしちゃいますよね。

そら君、またまた可愛い!!
そら君が、時々指人形に見えてしまうのは、私だけ?!
  1. URL |
  2. 2005/06/10(金) 21:22:40 |
  3. マロンのママ #-
  4. [ 編集]

もう、そら君にやられた~ヽ(^o^)丿
な、なんて可愛いの(*^。^*) うちのBuBu野郎には、こんな愛らしいところまったくありません(笑)

抜糸、無事にというか、やっと終わって良かったね!
これで、もう安心。
すっきり、さっぱり、おめでとう!
  1. URL |
  2. 2005/06/10(金) 21:27:19 |
  3. bubumama #-
  4. [ 編集]

★ミニラちゃん★
いまいち人間好きではないそらですが良ければ舐めるなりかじるなり会ったときは好きにしてやって下さい(*^_^*)
ミニラちゃんにも会いたいけどももアンドジェリーにも是非会いたいです。会えるのを楽しみにしています(^_-)-☆

★まりんママさん★
本当に無事終わってホッとしています(*^_^*)
そらは写真を撮るとき結構止まってくれるので可愛い顔の写真が撮れるのかもしれません。
まりんチャンも止まってくれたら可愛い写真がきっと撮れると思いますよ(^_-)-☆

★でかプーママさん★
抜糸が終わりやっといろいろなことを気にせず遊べるようになりました(*^_^*)
首傾げポーズは私たちが変な声を出しまくって撮りました。人前では絶対出来ないです(^_^;)

★マロンのママさん★
マロン君は6ヶ月位ですよね。それくらいで手術をしている人が多いようですよ。でも小さいと余計に心配ですね。私も手術前日はそらが可哀想で泣いてしまいました。もし心配なら他の病院で聞いてみると良いかもしれません。先生によって考え方は違うようですから。
指人形。確かに首を傾げたところなんて指人形ぽいかも(^_^;)

★bubumamaさん★
BuBu君も可愛いじゃないですか?そらは写真の時に動かないから可愛い写真が撮れるんだと思いますよ。
本当に抜糸が終わるまで長かったです。でもやっとホッとしました。
すっきりさっぱりです(^_-)-☆
  1. URL |
  2. 2005/06/10(金) 21:58:10 |
  3. みき #-
  4. [ 編集]

わーーい! 抜糸が終わったのね、おめでとう♪
何事もなく無事に終わってよかったですね、そらちゃんエライッ!!!
しかし、いつ見ても可愛さ爆発のそらちゃん。
みきさんとえだるさんは幸せ者だぁ~~~(^∀^ヾ)ウラヤマシ
  1. URL |
  2. 2005/06/10(金) 22:28:25 |
  3. マロンママ #7VgScPWU
  4. [ 編集]

無事抜糸済んだのね。 良かった(^.^)
これで益々弾丸ダッシュできるよ。
しっかし、そら君可愛いです。 親戚さんのマロン君同様人間ぽくて喋りそうだよね~
  1. URL |
  2. 2005/06/10(金) 23:13:58 |
  3. ハーディーママ #NqNw5XB.
  4. [ 編集]

かっ、かばいいーーー(≧∇≦)
うちのそらもいっつも笑ってると言われますが、こちらのそらくんもですよね~。
会う前から既にメロメロメロ~~~です(爆)
無事抜糸済んで良かったです♪
おめでとうございます(*^^*)
  1. URL |
  2. 2005/06/10(金) 23:51:35 |
  3. akko #Knya96cQ
  4. [ 編集]

★マロンママさん★
ありがとう、無事に去勢関係終わりました。ホントにホッとしました(*^_^*)
マロン君も可愛いじゃないですか。いつか絶対にマロン君とそらを並べてみたいね。親戚二人そろったらきっと可愛さ倍増だね(^_-)-☆

★ハーディーママさん★
お陰様で抜糸も終わり絶好調です。これで心おきなく爆走させられます(*^_^*)
親戚マロン君とそら、会わしてみたいです。2ワンで日本語でおしゃべりするかも・・・σ(^◇^;)

★akkoさん★
ホントにakkoさんのそら君も笑ってますよね。そらと言う名前をつけると笑う子になっちゃうのでしょうか(^_^;)でも笑顔は可愛いから良いですね!
そのうち是非ダブルそら君で会いたいです(^_-)-☆
  1. URL |
  2. 2005/06/11(土) 00:14:25 |
  3. みき #-
  4. [ 編集]

首かしげているそらちゃん、可愛い!!!
みきさん夫婦は絶対カメラの腕がいいと思います!
こんな可愛い瞬間を逃さずに激写できるなんてすばらしいです。
今度講習会を開いてくださいね(^_-)-☆
  1. URL |
  2. 2005/06/11(土) 12:21:14 |
  3. poomama #-
  4. [ 編集]

★poomamaさん★

誉めてもらって嬉しいです。
写真はた~くさん撮るのが秘訣ですよ。それとそらは結構止まってくれるので撮りやすいような気がします。後は変な声を出すと良いかも(^_^;)ただこれは人のいるところでは出来ませんよ。危ない人だと思われるから・・・^_^;
  1. URL |
  2. 2005/06/11(土) 14:12:02 |
  3. みき #-
  4. [ 編集]

はじめまして♪

みきさん、そら君、はじめまして♪
365カレンダーから遊びに来ました。
我家にもレッドのトイプーの女の子がいます。
名前はそら君と同じ「空」なんですよ~(*^_^*)
写真を見ていたら空と似ているので思わず飛んできました。
そら君とっても可愛いですねぇ~♪
去勢手術も無事に終り抜糸もすんで良かったですね!
我家には「陸」と言う名前のアメリカンショートヘアーのお兄ちゃん猫もいます。(去勢済み)

  1. URL |
  2. 2005/06/12(日) 07:38:05 |
  3. メイ #TJwsHiiU
  4. [ 編集]

★メイさん★

初めまして、こんにちは。
365カレンダーから遊びに来て貰えるなんて感激です(*^_^*)可愛い女の子の空ちゃんに似ていると言って貰えてそらも喜んでいると思います。
ネコちゃんも飼っていらっしゃるんですね。そらもネコが大好きで散歩中寄っていくのですがいつもうなられています(^_^;)空ちゃんは陸君と仲良くできて偉いです。
私もホームページに遊びに行かせてもらいますね(^_-)
  1. URL |
  2. 2005/06/12(日) 11:36:15 |
  3. みき #-
  4. [ 編集]

やっと・・・

抜糸できたのですね~ おめでとうございま~す!
しかし、そら君・・・メチャ可愛いすぎ~
うちのGO君はいまだに、1枚も可愛いショットが撮れずじまいです。
GO君、ブラウンだけど写真だとほぼ黒だし・・・
目がどこにあるか分からないし・・・
カメラ向けると逃げちゃうし・・・
首をかしげたそら君、すっごく可愛いぃぃ~!
  1. URL |
  2. 2005/06/12(日) 13:55:27 |
  3. UNIC #-
  4. [ 編集]

★UNICさん★

やっと抜糸をして全て終わりました\(^O^)/
ご心配ありがとうございました。
そらは写真を撮るとき結構止まってくれるので可愛い写真が撮れるのだと思います。それにレッドは目と鼻が黒くて目立つので撮りやすいのかも・・・。GO君もその内可愛い写真が撮れると思いますよ。可愛いのが撮れたら是非掲示板に貼って下さいね(*^_^*)
  1. URL |
  2. 2005/06/12(日) 18:45:01 |
  3. みき #-
  4. [ 編集]

抜糸終わってよかったね。梅雨に入ると化膿し易いみたいだから、時期的にもちょうど良かったのかな?
うちは、写真を撮る時間が室内で夜間なので、全くいい写真がありません(涙)
というか、デジカメもまだ買っていない、ありさまです。
  1. URL |
  2. 2005/06/13(月) 09:50:43 |
  3. saeko #cxq3sgh.
  4. [ 編集]

★saekoさん★

本当に暑くなる前、梅雨に入る前に終わって良かったです。あまり考えていなかったんですが化膿なんてしたら可哀想ですものね。

夜間の写真は難しいですよね。シャッタースピードが遅くなるからぶれるし、フラッシュをたくと宇宙犬が登場しちゃうし(^_^;)私も一眼レフのカメラが欲しいです。でも結局重いし大きいから使わないかしら?カメラ選びは難しいですね!!
  1. URL |
  2. 2005/06/13(月) 10:02:46 |
  3. みき #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dekasora.blog5.fc2.com/tb.php/77-62244ccf

みき

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

