大きなそら

2004年8月22日生まれのトイプー「そら」の日記です。 現在体重8.5キロ(朝飯前)で、大きく育っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

かわいいそら(*^_^*)

今日も暑かったです(^_^;)
昨日、一昨日と穴場の公園で爆走したそらは日中寝てばかり・・・。
さすがに疲れていたようです。しかし夕方になるとそわそわしだしたのでいつもの土手にお散歩へ。

今日は人も少なかったのでリーダーウォークの練習の後ロングリードで走らせました(*^_^*)
そらは楽しそうで最近お気に入り、土手の上り下りをしながら走っていました。

a125.jpg

「坂だって平気だよ(*^_^*)」


a126.jpg

「空中に浮いてる?」


a127.jpg

「影だといけてる?」


そんな散歩が終わり汗びっしょりになった私はそのままシャワーです。私が1人の時おふろ場に行くとそらはついてきてバスマットの上にいます。
お風呂のドアをちゃんと閉めると覗きたがってひっかいたりするのでいつもぴっちり閉めていません。
今日も最初のうちはドアを鼻で押してすき間から覗いていましたがいつの間にかいなくなったのです。きっと又何か悪さでもしているんだろうなと思っていました。
ガタガタ音を立てながら何かを持ってきたので『きっと又靴を盗んできたのね(>_<)』などと思っていたら、骨のおもちゃでした(*^_^*)
このおもちゃビニールで出来ているので濡れても大丈夫な素材です。唯一の濡れても大丈夫なおもちゃをドアのすき間から落とすそら。大爆笑してしまいました。
「今は遊べないよ」と言ってそらに返すと又すき間からポトリと。。。
ものすごく可愛かったですよ。

a128.jpg

「ちゃんと濡れても大丈夫なおもちゃを選んだんだよ(^_^)v」



あまりに可愛いしぐさだったので夕食にはドライに手作り食をトッピングしてあげました。
こんな私とえだるさん、どちらが甘いのでしょうかσ(^◇^;)
  1. 2005/06/08(水) 00:55:51|
  2. 散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<抜糸完了! | ホーム | いつもの日曜>>

コメント

な、なんて可愛いそらくん。抱きしめたい!そんな可愛いことされたらメロメロ度アップ!!。ホント、そらくんって人間みたいだよね。表情やしぐさが。なんて可愛い息子ちゃんなんでしょう。私だって甘甘星人になるわ。間違いなく・・・。
  1. URL |
  2. 2005/06/08(水) 07:28:01 |
  3. まりんママ #-
  4. [ 編集]

★まりんママさん★

可愛い行動でしょ!時々可愛いことして笑わせてくれます(*^_^*)こんな人間くさいそらなら甘甘星人になっても仕方ないかしら・・・(^_^;)
  1. URL |
  2. 2005/06/08(水) 11:11:24 |
  3. みき #-
  4. [ 編集]

そら君かわいい~~~(⌒з⌒)
ホントに甘えん坊なんですね~
私も、あまりの可愛いしぐさに腰が砕ける事がありますよ。
こんなに可愛い生き物に甘×10星人ならない方がおかしいです!
  1. URL |
  2. 2005/06/08(水) 11:20:51 |
  3. ハーディーママ #NqNw5XB.
  4. [ 編集]

ぶぶぶ。お二人とも、メロメロとゆうことで^m^
そらちゃって、会うたびに思うけど、賢いよね。
しつけ教室とか行く必要ないと思う。
うちなんて、何万円とかけているのに、、、
と、最近投げやりな私(笑)
  1. URL |
  2. 2005/06/08(水) 14:15:18 |
  3. poomama #-
  4. [ 編集]

お風呂にもっていくおもちゃをわかるなんて~。
なんてお利口なの、そらちゃん!!!
・・・ということは親戚つながりでウチもお利口さん???(。・ε・。)ムー
ま、そのことは忘れて、っと(´Д`;)
甘甘でも愛情いっぱいなんだからいいじゃん♪
  1. URL |
  2. 2005/06/08(水) 18:05:40 |
  3. マロンママ #7VgScPWU
  4. [ 編集]

★ハーディーママさん★
本当にかわいかったですよ。ドアのすき間からおもちゃを落として私を見る顔が・・・(*^_^*)
こんな事をされたら誰でも甘甘星人になりますよね(^^)v

★poomamaさん★
そらを賢いと誉めてくれてありがとう(T.T)でも本当は吠えるし我が儘だし、困った子です。風君の方がずっとずっと良い子だよ!そらも風君のようになってくれたら良いのに・・・。

★マロンママさん★
たまたま濡れても大丈夫なおもちゃを選んだんでしょうけど可愛かったですよ(*^_^*)チャンと選んでたらすごいけどね(^_^;)
甘甘でも良いかな?可愛いんだからしょうがないよね!
  1. URL |
  2. 2005/06/08(水) 21:18:43 |
  3. みき #-
  4. [ 編集]

みきさんも、えだるさんもメロメロ大臣で~す!(^^)!
そらくん!本当にお二人に可愛がられて幸せですネ!
穴場の場所も、1度遊びに行きたいほど芝もきれいですよネ(^^♪

そらくん、しつけ教室に通わなくても良いように思うんですけど!?
もっと優等生にしたい親心なんでしょうネ(^_-)-☆
  1. URL |
  2. 2005/06/09(木) 12:33:37 |
  3. でかプーママ #-
  4. [ 編集]

はじめまして・・・♪
広島のプー友達のHPから徘徊して、こっそり見てました。。。(^_^;)し、実は穴場の公園もakkoさん達と行ったんですよ~また出没するかも知れません・・・
そら君かわいいですね~~~♪お2人がぞっこんなのが分かります。。。
私も先月からblogを始めたのでご挨拶に来ようと思ってたんですが、いきなり入院して(-_-;)やっと戻ってきたので、来ました。。。
ウチはショコラとクッキー(どちらも♂)です。
仲良くして下さいね~~~♪
  1. URL |
  2. 2005/06/09(木) 13:22:00 |
  3. じゃいこ #KUz7HJmU
  4. [ 編集]

お風呂場のドアの隙間からポトリと落とす空ちゃん、
可愛いぃ~
二代目も遊んで欲しい時は、1つずつオモチャを持ってきて
私が座っている、椅子の隙間に乗せるんです。
気づいた時には、お尻の後ろはオモチャでいっぱいって事が
ありました(笑)
あ、そうそう最近GO君、初めてのトリミングしたんですよ~
でも・・・坊主になったみたいで笑えるんです。
  1. URL |
  2. 2005/06/09(木) 13:41:30 |
  3. UNIC #-
  4. [ 編集]

★でかプーママさん★
やっぱり二人とも親バカでしたか(^_^;)
広島に遊びに来て貰えたら穴場の公園にご案内しますよ。汚れますがフワフワの芝生なので気持ちよさそうに走ります(*^_^*)
しつけ教室ですが行きたいけど近場にはないようで行きそびれています。無駄吠えもするし決して良い子ではないんですよ(^_^;)

★じゃいこさん★
初めまして(*^_^*)実は私もブログ読ませてもらっていました。何故じゃいこさんのホームページに行ったかというとクッキー君とそらが親戚さんなのです(^^)v
akkoさんのところでお名前を拝見して「もしかして親戚さん」とブログにお邪魔したんですよ。
喘息大変でしたね。身体にだけは気を付けて息抜きにここへも遊びに来て下さい(*^_^*)

★UNICさん★
二代目さんもおもちゃを持って来るんですね。そらも遊んで欲しいとき持ってきますよ(*^_^*)でもお風呂場に持ってきたのは初めてでした(^_^;)
GO君初トリミングですか。初めてのトリミングって感じが変わってびっくりですよね。そらも最初のトリミングが終わったとき「ホントにそら?それとも猿?」って感じでした。是非坊主姿のGO君を見せて下さいね。
  1. URL |
  2. 2005/06/09(木) 15:00:20 |
  3. みき #-
  4. [ 編集]

そら君って、ほんとに可愛い子だよね~!
うちのBuBuに、そら君の爪の垢、煎じて飲ませたいぐらいです(-_-;)
そんなに可愛かったら、私もメロメロになっちゃうかも~! 
そら君って、うんちもちっこもしないんじゃないの~(笑)
  1. URL |
  2. 2005/06/09(木) 22:44:32 |
  3. bubumama #-
  4. [ 編集]

★bubumamaさん★

今回の行動は本当にかわいかったですよ(*^_^*)でも普段は我が儘だったり吠えたりするダメダメ君です(×_×)
散歩中とかに「ぬいぐるみみたい」などと言われますがそういう人にいつも『臭くてふっといウンチを沢山しますよ(‐_‐)』と心の中でつぶやいています。おしっこにいたってはマーキング王の名を欲しいままにするダメワンコです(^_^;)
  1. URL |
  2. 2005/06/09(木) 22:58:34 |
  3. みき #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dekasora.blog5.fc2.com/tb.php/76-d5a68bb1

みき

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

