大きなそら

2004年8月22日生まれのトイプー「そら」の日記です。 現在体重8.5キロ(朝飯前)で、大きく育っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

術後2日目 午後

術後2日目の午後の状態です。

昼食の時、甘甘星人えだるからうどんをもらい満足したのか午後はずっとお昼寝でした。6時を過ぎた辺りでそらに「お散歩行く?」と聞いてみたところ「いくぜ~!」と言いながら(?)起きてきたのでまたまたお散歩へ。
午前中のお散歩は5分チョットの短いものでしたがそれで充分といった感じでした。

しかし今回は最初から違いました。「リーダーウォークなんて知らない!」とばかりにぐいぐい引っ張ります。普段だったら怒るところなのですが今日ばかりは元気になりつつあるそらに嬉しいだけでした(*^_^*)


a079.jpg

途中で仲良しのだいちゃんと遊びました。去勢したことでワンちゃんとの付き合い方が変わったりするかと思いましたが、いつもと同じ。相変わらずお尻の匂いを嗅ぎまくりです(^_^;)

30分ほどの散歩から帰ってきて夕食も完食しました(*^_^*)その後傷口に張られていた絆創膏を剥がしました。縫ったのは3針位のようです。腫れてはいませんがチョット赤くてとても痛そう(×_×)
写真も撮りましたが痛々しいし読んでいる皆さんがひくかもしれないのでやめておきますね。

絆創膏の後も痒いようだし傷も気になるようでやはり患部付近を舐めます。化膿したりしてはいけないとエリザベスカラーをつけてみました。
初めてのエリカラにそらは『フリーズ』しましたσ(^◇^;)



a081.jpg



a083.jpg


寝ることも出来ず座ったまま固まっているので可哀想になりはずしました。でもはずすと舐めるので色々考えた結果パンツをはかすことに。
私のパンツをピンで留めてはかせました。パンツをはかせたとたん舐めるのはやめました。作戦成功ですね(^_^)v
恥ずかしいので当然写真はなしです。
薄いサーモンピンクのパンツがそらにお似合いかも・・・σ(^◇^;)
  1. 2005/05/29(日) 00:23:57|
  2. 去勢手術
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<術後、3日目 | ホーム | 術後2日目 午前>>

コメント

そらちゃん、元気になってるみたいで一安心ですね~。 エリカラの代わりに「おパンツ」はかせるなんてナイスアイデア!!! ちょっとそのそらちゃんを見たいところですが、遠慮しておきます(笑) 私より、パパのほうが見たがるかも(別の意味で、イヒヒ)
お散歩にも元気に行っているようだし、傷が順調に治ればすぐに抜糸の日が来ますよ! 目に見える速さで傷口は良くなっていくので、犬って人間より治癒力があるんだな~と思いましたもん(*^_^*)
去勢しても、男の子の本能がなくなるわけではないので、マーキングなどはなくならないみたいです。 ただ、発情期どくとくの遠吠えなどはなくなるみたいなので、ワンも飼い主もストレスを感じずに済むみたいですね~。
  1. URL |
  2. 2005/05/29(日) 00:37:15 |
  3. マロンママ #7VgScPWU
  4. [ 編集]

もうお散歩も出来るんですね~♪
そらくん、順調に良くなってるようで安心しました~(*^^*)
ホント、おパンツはいいアイデアですね~。
私も今後の為に覚えとこっとφ(.. ) メモメモ
エリカラ姿も可愛いけど、ストレスになったんじゃ可哀想ですもんね。
  1. URL |
  2. 2005/05/29(日) 00:55:33 |
  3. akko #Knya96cQ
  4. [ 編集]

そらちゅわーん!!だいぶ回復してきましたね!!
あのときの風を思い出します。
風は赤みが一週間ひきませんでしたし、結構痛がって丸くなれずに、ずっと患部を上にして寝ていたし。膀胱炎にもなったし、自己抜糸したし、、と割りにハラハラさせられました。
おしっこもちゃんとできてるんでしょう?
うちなんか、おしっこそこらじゅうにして、育犬ノイローゼが復活したんですよー!(愚痴)
なので、そらくんは、それを思うと順調ですよ(^_-)-☆
このまま、1週間後にはきっとケロリですね♪
ああん。早く遊びたーい!!
  1. URL |
  2. 2005/05/29(日) 09:30:06 |
  3. poomama #-
  4. [ 編集]

★マロンママさん★
そらはずいぶん元気になってきましたよ(^_^)v今日は朝から私の膝の中でグダグダ寝ていますがそれはいつもの状態なので心配していません(^_^;)おパンツで保護されていたお陰か赤みもずいぶんひいてきました。このままどんどん治っていって欲しいです(*^_^*)

★akkoさん★
午後のお散歩はとても元気に行きました。午前中とは明らかに違い嬉しかったですよ。
エリカラはすごくイヤみたいでした。固まるしにらむし・・・(>_<)おパンツもイヤなようですがエリカラに比べれば全然良いようです。おパンツはゆるゆるなので背中の方をばっちんどめ(髪留め)でとめていました。かなり恥ずかしい姿ですよ(^_^;)

★poomamaさん★
お陰様でそらは順調に回復しているようです。患部周辺を舐めたがりますが痛がる様子はないです。トイレは外でしかしなかったので心配していたのですが昨日の夜トイレでしてくれました。嬉しくて夫婦で拍手をするバカっぷりです(^_^;)抜糸は10日後です。私も早く遊びたいな(*^_^*)
  1. URL |
  2. 2005/05/29(日) 12:13:25 |
  3. みき #-
  4. [ 編集]

そら君手術無事に終わって何よりです。術後の患部を見ると痛そうですよね(^_^;)あっしゅも患部をナメナメしてたのでエリカラはずっとつけてました。なれるまでは横にもならず、あちこちにガンってぶつかりながら歩いてたけど、2日目からは慣れて付けたまま横になって寝てたし走り回っていましたよ!でも、みきさんのおパンツの方かきっとそら君も安心して生活できるでしょうね( ̄▽ ̄)V ちょっとみきさんのおパンツを履いたそら君を想像しました。 ポッ
  1. URL |
  2. 2005/05/29(日) 13:00:31 |
  3. あっしゅM #-
  4. [ 編集]

本当にフリーズしちゃってるねぇ。そらくん。
ぜひみきさんのオパンツはいたそらくんも見たかったのに本当に残念。
今日の影写真も最高!まりんも真似たいけど私が大きく写っちゃう・・・。旦那曰くそれが現実やっていうんだけど、私には大きく写ってるようにみえる。そしてまたダイエット目指すだけの私。はぁぁ、もう夏だねぇ。
  1. URL |
  2. 2005/05/29(日) 15:54:23 |
  3. まりんママ #-
  4. [ 編集]

★あっしゅMさん★
ご心配ありがとうございます。おパンツのお陰か絆創膏の後の赤みも取れてきました(*^_^*)
あっしゅ君もエリカラでストレスをためてたんですね。そらも無理につけておけばなれたのかもしれませんね。でもおパンツはかすと大人しくなって何故か女っぽくなります。おもしろいですよ(^_-)-☆

★まりんママさん★
本当にフリーズしてるでしょ!何故か動けなくなり顔が不機嫌になってましたよ。
おパンツ姿は可愛いです!女の子っぽくなるし不思議な感じです(*^_^*)
影の写真はそらが大きいので私の大きさが目立たないだけです。本物の私は横に大きいです。でもえだるさんはもっともっと大きいけどね(^_^;)
  1. URL |
  2. 2005/05/29(日) 16:46:09 |
  3. みき #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dekasora.blog5.fc2.com/tb.php/70-6b2fa495

みき

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

