大きなそら

2004年8月22日生まれのトイプー「そら」の日記です。 現在体重8.5キロ(朝飯前)で、大きく育っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

術後2日目 午前

去勢手術から一日たちました。

心配して下さった皆さんどうもありがとうございますm(__)m
今日もそらはグッタリしていますが、昨日よりは元気そうです。
昨日は動いた後など震えていましたが、それもなくなりました。



a074.jpg

えだるさんをにらむそら。えだるさん曰く「そらは俺を恨んでいるようだ(×_×)」とのことです。やはり男の人は去勢って行為にひっかかりがあるようですねぇ(^_^;)



朝御飯もペロッと食べ(いつもより食欲があるようです)水も飲みました。
絆創膏が気になるのか時々患部をなめようとしますが「ダメよ」と言って顔を離すとなめるのもやめます。このままなめずにいてくれたら鬱陶しいエリカラはしないですむのですが、どうでしょう・・・?
今日の夜には絆創膏をはずすので、患部保護のためエリカラ生活になるかもしれません(>_<)

唯一心配なのがおしっこもウンチもしてくれないことでした。
そこで最終手段、お散歩大好き、外でのおしっこウンチ大好きなそらを外へと連れだしてみました。
さすがマーキングそら君!!!
いきなり街路樹にジャーーーーーーーーーッとおしっこです。
やっぱり我慢していたようですごい量を出していました。マーキングではなくただのおしっこです。
その勢いで違う街路樹にウンチも・・・(*^_^*)
取り敢えずチャンとしてくれて安心しました。



a076.jpg

昨日は下がっていたしっぽも上がってきました(*^_^*)



a077.jpg

表情も昨日より良くなったようです(*^_^*)

最後にいまのそらの患部写真をおみせします。まだ絆創膏を取っていないので傷は見えません。かみそり負けなのか剃ったところがチョット赤くなっています。


a075.jpg


患部写真と言うよりおちんちんの写真のような・・・σ(^◇^;)
変な物をお見せしてすいません
  1. 2005/05/28(土) 12:24:22|
  2. 去勢手術
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<術後2日目 午後 | ホーム | 去勢手術>>

コメント

そら君具合どうですか?

お久しぶりです。いつもそら君とえだる氏美紀さんの暮らしぶり見て「ふむふむ今日の1日はこうだったんだ~」なんて隠れストカーの様に見ちゃってます。
読み逃げばかりで、お許しを~
そら君調子どうですか?
うちの過去2匹(オス、メス)飼ったんですが、メスの子は避妊させていなくて子宮筋腫と乳がんのかかり、
防げる病だったのに、早いうちにしてやれば良かったと後で後悔したんで、ガイは早めに手術しましたよ。
賛否両論ありますが、繁殖望まないなら少しでも病気に対するリスク減らしてやるのも、その子の為だとおもいます。うちのガイの病院から帰ると、おしっこする時なかなか、違和感があったみたいで、1日くらいしませんでしたよ。うちはバンソウコウがなく、傷口が気になるらしくペロペロ舐めて傷口がふやけなかなか閉じなかったから、再度病院で「舐めるから閉じないのですが・・」「犬は本来舐めながら傷を治すので問題ないですよ。ガイ君は神経質だからね~」
1度帰宅したのですが、全く元気がなく傷は化膿しているみたいなんで、別の病院に連れて行くと化膿してるからと抗生物質と、脱水症状もあるからと、点滴うちその後回復となりました。慎重に病院選びはしないといけないな~と痛感しました。
早くそら君の走る姿見せて下さいね。そら君の隠れストーカーは楽しみにまってます。本当にお大事に!
  1. URL |
  2. 2005/05/28(土) 13:59:16 |
  3. ガイママ #YeFwB4VE
  4. [ 編集]

★ガイママさんへ★

書き込みがなかったのでチョット心配していましたが元気にストーカーしてくれているようで安心しました(*^_^*)
去勢については悩みましたがガイママさんはじめいろいろな人の話を聞き、病気のリスク等を考え踏み切りました。麻酔の事故もなく回復しつつある今やって良かったと思っています。
そらは昨日より今日、午前中より午後の方が元気になっているようです。
このままどんどん元気になってストーカーのガイママさんにそらの爆走する姿をお見せしたいです(^_-)-☆
久しぶりにガイ君にも会いたいな(*^_^*)
  1. URL |
  2. 2005/05/28(土) 14:22:59 |
  3. みき #-
  4. [ 編集]

みきさん、こんにちは(*^_^*)そらくん、去勢手術されたのですね(T_T)そらくんの様子は、いつもどおりになりましたか?お●ン●ンの部分が痛々しく胸がしめつけられる思いです…わたしは、ティオティミのBABYが欲しいので手術は、今のところ考えられませんが大仕事が終わったらふたりとも手術を考えています(@_@。ただ、ティオは、小さいので最後まで悩むとは、思いますが…早くそらくん、元気になってティオティミとデートしてくださいネ(*^_^*)みきさん、元気出してくださいね♪
  1. URL |
  2. 2005/05/28(土) 15:00:34 |
  3. ティオティミママ #6NEZnwqc
  4. [ 編集]

★ティオティミママさん★

こんにちは。ご心配ありがとうございます。まだまだいつもの元気なそらにはほど遠い状態です。でも昨日よりは確実に元気になっていますので私たちも一安心しています。
ティオティミちゃんは可愛いから赤ちゃんはすごく可愛いのでしょうね(*^_^*)私も楽しみにしています!
ティオ姫は小さいから麻酔のこととか考えるとチョット怖いですね。でも手術は男の子の方が断然楽なようです。ですからティミたんのほうが大変かもしれません。
とにかく元気になったらそらとデートして下さい。楽しみにしていますね(^_-)-☆
  1. URL |
  2. 2005/05/28(土) 15:19:48 |
  3. みき #-
  4. [ 編集]

そらくん、おしっこもウン○も無事に出たようでひと安心ですね。傷はまだまだ気になるだろうけど、少しずつパワーを取り戻してくれたらいいですね。
それにしても、えだるさん遅くまで起きてるんですねぇ。私は早い日なんて9時には寝てますから・・・。
昨夜は平井堅ちゃんのライブに行って、興奮気味だったのでなかなか寝付けなくておきてました。堅ちゃんの夢を見れたらよかったのですが、残念ながら疲れすぎて夢はみな買ったよ。
  1. URL |
  2. 2005/05/28(土) 17:57:05 |
  3. まりんママ #-
  4. [ 編集]

☆まりんママさん☆

まりんママさん、昨晩はありがとうございました。
お陰様でそらは順調に回復しつつあるようです。
今、えだるがお昼寝から起きてきたら、2人の姿が見えませんので、いつもの通り夕方のお散歩をせがまれ、出掛けたものと思われます。何故か手術後お家の中でオシッコをしなくなりましたので、膀胱炎にならないかとチョッと心配ですが、外では相変わらず「マーキング」みたいなので、1時的なものと思います。
あっ、今帰ってきました。通常のルーティーンをこなしてきたようです。よかった、よかった。
そうですか、昨日は興奮して寝られなかったのですネ?!賢ちゃんの夢が見られなくて残念でした。今晩は現れてくれるかなぁ~(夢の中で変なことしちゃダメよ(^^))
  1. URL |
  2. 2005/05/28(土) 19:24:31 |
  3. みきのダー(えだる) #A7HG/seQ
  4. [ 編集]

そら君元気になってきたみたいですね(^^♪
良かった!良かった!
うちのBuBuが手術したときは、絆創膏もしないで、傷もそのまま丸見えでした。痛々しかったです!
でも、糸を中に縫いこんでるので、舐めても大丈夫ですよって言われました。抜糸もなしでした。
化膿止めのお薬だけ飲んでましたけど・・・獣医さんによってだいぶ違いがあるんですね!
今思い出したけど、BuBuは手術の翌日、部屋中あちらこちらでちっこを漏らし、トイレで出来なくなりました。その日だけだったけど、何だったのかな・・・? 
  1. URL |
  2. 2005/05/28(土) 22:10:53 |
  3. bubumama #-
  4. [ 編集]

★bubumamaさん★

お陰様でずいぶん良くなってきました。しかし先ほど絆創膏をはずしたところ傷口をなめだしたのでエリカラをつけました。すると何故だかフリーズしてしまい今も椅子の上で固まっています(×_×)
BuBu君は抜糸もないなんてすごい先生に手術してもらったんですね。そらはお薬もなしで大丈夫なのか心配になります。
おしっこは家の中ではまだ一度もしてくれません。まぁ外でしたので大丈夫だとは思いますがそれはそれで心配です。
  1. URL |
  2. 2005/05/28(土) 22:17:38 |
  3. みき #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dekasora.blog5.fc2.com/tb.php/69-d8c63f5f

みき

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

