大きなそら

2004年8月22日生まれのトイプー「そら」の日記です。 現在体重8.5キロ(朝飯前)で、大きく育っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

そらからの贈り物

今日はそらにプレゼントをもらいました(*^_^*)

いつものようにお散歩中、草の匂いを嗅ぎまくるそら。リーダーウォークの練習を沢山させたので、ご褒美に好きなだけ嗅がしてあげました。
ふとそらの嗅いでいるところを見ると、
あれれれ・・・・・






四つ葉のクローバーだ(*^_^*)
a062.jpg


そらからもらった初めてのプレゼント。
心の中がとてもとても暖かくなりました(*^_^*)
さっそく本の間に挟み押し花(押しクローバー(^_^;))にしました。

そら。ありがとう!!!


a059.jpg

「気に入って貰えたかな?」
  1. 2005/05/23(月) 23:31:56|
  2. プレゼント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<予想しなっかたお散歩 | ホーム | 雨のお散歩>>

コメント

そらちゃん!すごぃやん~人でもナカナカみつから見つからなぃのに…
ホントに素敵なプレゼントゃね~
  1. URL |
  2. 2005/05/24(火) 02:20:02 |
  3. はな #-
  4. [ 編集]

まぁ! ステキなプレゼント♪
そらちゃん、いいことしますね~。
ウチも嗅ぎまくりだけど、こんなものを見つけることはないです、、、 マーキングもできないくせに、何で嗅ぐんだろ?? 謎です。
しかし、見れば見るほど人間のようなわんこだな~、そらちゃん!!!
  1. URL |
  2. 2005/05/24(火) 10:11:22 |
  3. マロンママ #7VgScPWU
  4. [ 編集]

★はなさん★
すごいでしょ!私もホントにあれれれ・・・って感じでした(*^_^*)嬉しいプレゼントでした。

★マロンママさん★
そらはマーキングもするし草も嗅ぐダメダメ犬です(^_^;)でもプレゼントくれたからチョット優しくしちゃいそうです(*^_^*)
確かにそらは人間ぽい感じがします。良いことなのかはわからないけどねσ(^◇^;)
  1. URL |
  2. 2005/05/24(火) 14:27:52 |
  3. みき #-
  4. [ 編集]

キャ~素敵な贈り物ですね(^^)♪
大事にしないとですね~ 
四つ葉のクローバーは見つけた事ないな~
  1. URL |
  2. 2005/05/24(火) 16:50:58 |
  3. unic #-
  4. [ 編集]

幸福の四葉のクローバー

すてきなお話ですネ(^^♪
そんなふうにとらえられる事が、幸福~!(^^)!
四葉のクローバーわたしの側にも、きっと咲いてるよね!!!
  1. URL |
  2. 2005/05/24(火) 17:04:15 |
  3. でかプーママ #-
  4. [ 編集]

★unicさん★
私も小学生の時以来の四つ葉のクローバーでした。大切にしたいと思います(*^_^*)

★でかプーママさん★
四つ葉のクローバーをもらわなくてもそらには沢山幸せをもらっています(*^_^*)
でかプーママさんもそうでしょう?
きっと目に見えないクローバーはたくさんプレゼントしてくれているはずですよ(^_-)-☆
  1. URL |
  2. 2005/05/24(火) 18:41:30 |
  3. みき #-
  4. [ 編集]

そらくんがんばれ!

ノア姉です。覚えててもらってうれしいです!
実家の母がノアを育てているので、全ては母からの伝え聞きなのですが簡単にレポしますね。

ノアは今年の4月に去勢手術をしました。生後9ヶ月でした。
(もしかして、そらくんも生後9ヶ月の手術かな?)
男の子は日帰り手術の病院が多いみたいですけど、ノアのところは男の子も1泊でした。

いろんな方のHPを見ると「手術当日は元気だったけど、2日目はすごく痛そうだった」とか、
「ごはんが食べられなかった」とか、「おしっこやうんちがなかなか出なかった」と書いてあることが多いので
私もとても心配していました。
でも、退院してきたノアは全く痛がる様子もなく、おしっこやうんち、食欲もいつも通りだったそうです。
もしかして手術初日はそれなりにつらかったのかもしれないけど、入院していたので家族はそんな姿を見ないですんだのかも?
とちょっと思いました。
術後しばらくはエリザベスカラーをつけていましたが、特にこれも問題なかったそうです。

ただ、かわいそうだったのが手術当日に急患の手術が立て続けに入ったので手術時間がのびのびになったことです。
前日は夜から食事なしですよね。
本当は朝から手術の予定でしたが、結局ノアの番になったのは17時くらいでほぼ24時間断食になってしまいました。
食べるために生きているような食いしん坊タイプなので、母はそれが何よりかわいそうだったと言っていました。

そうそう。ノアは、座りながらおしっこをする女の子タイプです。マーキングもまだしません。

とっても長くなってしまってすいません。
そらくんの手術が、あっという間に終わることを祈っていますね♪
  1. URL |
  2. 2005/05/24(火) 21:36:48 |
  3. ノア姉 #E.RWHTOc
  4. [ 編集]

クローバーの草むらを見つけるたびに
四つ葉を探しているけど見つかりましぇん。(T^T)
やっぱりいくつになっても嬉しいですよね~♪
宝物がまたひとつ増えましたね。(^_^)v
  1. URL |
  2. 2005/05/24(火) 21:39:37 |
  3. う~たんmama #-
  4. [ 編集]

★ノア姉さん★
去勢のこと教えてくれてありがとうございます。ノアちゃんと一緒でそらも9ヶ月での手術です。
一泊だと痛がる姿など見ないですむのかもしれませんが、うちの場合日帰りなので痛がる姿を見るかも・・(・_・、)でもそらのためだと思い頑張りますねp(^^)q
そらはすでにマーキング王です。去勢をしたところでこういう悪い癖は直らないのでしょうね(^_^;)残念!

★うーたんmamaさん★
私も自分で探してみたときは見つかりませんでした。
それなのにそらが探してくれて・・・。感動でした!!
宝物にします\(^O^)/
  1. URL |
  2. 2005/05/24(火) 22:06:09 |
  3. みき #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dekasora.blog5.fc2.com/tb.php/66-47bb0baf

みき

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

