大きなそら

2004年8月22日生まれのトイプー「そら」の日記です。 現在体重8.5キロ(朝飯前)で、大きく育っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雨のお散歩

今日の広島は朝からどんよりした曇り空。(今日はえだるの代筆です)
寝起きの悪いそらは、いつものように「ゴロゴロ」「ダラダラ」
SORA0540.jpg


布団から起きて来て、マッサージチェアーに移動しましたが、眠くて、眠くて、仕方ありません。
SORA0541.jpg


みきとえだるの「雨が降る前に買い物に行っちゃおうか?」の会話に機敏に反応するそら。
SORA0543.jpg


ん、今何て言ったの?買い物??僕も行くの???
よっこいしょっと!
SORA0542.jpg


お散歩も楽しいけど、買い物って言うのも楽しいネ?!
SORA0545.jpg


みきが薬局でお買い物中、えだるとお留守番。
みきちゃん、遅いネェ~
SORA0546.jpg


えだるがスーパーでお買い物中、みきとお留守番。
えだるも、遅いネェ~
SORA0547.jpg


暇だから、店員さんゴッコでもしようか?!
いらっしゃいませぇー
SORA0548.jpg


買い物の途中で雨が降り出し、犬はにレインコートを着せているのに、飼い主は傘もなく2人でビッチャビチャ!!傍から見たらどんなバカ親に見えたのでしょうか??
でも・・・、そらく~ん、風邪引かなくて良かったネ♡(馬鹿親炸裂)
  1. 2005/05/22(日) 23:23:59|
  2. 買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<そらからの贈り物 | ホーム | トリミング>>

コメント

最近ネットから離れてたので、出遅れた~
5mmおめでとうございます!!5mm仲間が出来て嬉しいよぉ。
マロンはお会いした時からすっかり伸びてしまいました。
5mmはボディーだけなので、顔が伸びるのが恐ろしく早く感じますよ~。
顔だけ私が刈っちまおうかな?などと悪魔の心がムクムク湧いてきます(むきき)
  1. URL |
  2. 2005/05/23(月) 16:33:27 |
  3. saeko #cxq3sgh.
  4. [ 編集]

相変わらず、可愛さ全開でハート射抜かれっぱなしです(ハート)
確かに、わんこはレインコートで飼い主はずぶぬれ、、、ってちょっと面白すぎかも!
皆でお買い物も楽しそうですね~~~♪
  1. URL |
  2. 2005/05/23(月) 19:14:28 |
  3. マロンママ #7VgScPWU
  4. [ 編集]

素晴らしく姿勢の良いそら君!店員の鏡ですね!
こんなに可愛い店員さんがお迎えしてくれたら、毎日お店に行っちゃいます。
  1. URL |
  2. 2005/05/23(月) 20:51:09 |
  3. マロンのママ #-
  4. [ 編集]

そらくん、スッキリかわいいぃぃぃ~♪最後の「いらっしゃいませ~」そらくん、なんてかわいいのかしら。。ボディ短いのって、いいですよね!わたしも最近毎回短くしてもらってます。カルアもかなりのモサモサちゃんなので、木曜日はトリミングです。そらくん、金曜日に手術があるのですね・・・がんばって!
  1. URL |
  2. 2005/05/23(月) 21:31:17 |
  3. まりっぺ #-
  4. [ 編集]

☆saeko様☆

めんそーれ、saeko様。本土返還おめでとうございます。
ボデー5mmカット、中々良いですよネ!ベルベットの様な触り心地で、用もないのに背中を撫ぜまくって嫌がられています。
えだるもそらがトリミングに行けるようになる前に、そらの顔をバリカンでカットしたことがあります。想像通り仕上がりは散々でした。
ですから、今後衝動に駆られても2度とカットすることは無いと思います。たぶん・・・。
  1. URL |
  2. 2005/05/23(月) 22:25:58 |
  3. みきのダー(えだる) #A7HG/seQ
  4. [ 編集]

☆マロンママさん☆

プリチーそらをお褒め頂いてありがとうごじゃりまする。
実は、傘を持っていこうかどうかチョット迷ったのですが、何故かそらは傘を怖がるので、持って行くの止めにしました。そらが怖がるからって傘を持たずに買い物に行く夫婦って、本当に馬鹿親の2乗ですネ!!
十分お気づきとは思いますが、お散歩とお買い物の違いは、途中でチョット待たされるかどうかだけで、そらにとっては、全く違いがありません。
  1. URL |
  2. 2005/05/23(月) 22:35:25 |
  3. みきのダー(えだる) #A7HG/seQ
  4. [ 編集]

☆マロンのママさん☆

そらはたまーに、この様な前足を揃えてのお座りをします。思わず「おこしや~す」と声を掛けたくなります。
えだると一緒にみきを待っているときは、お座りのコマンドもしていないのに、じーっとお座りをして待っています。「みきちゃん遅いね~ぇ」とか「みきちゃんまだかなぁ」とそらに声を掛けると、「本当に遅いね~ぇ」みたいな顔で振り返ってえだるの顔を見上げます。本当に馬鹿親で恥かしいのですが、そんなそらがメッチャ可愛ゆいです。
  1. URL |
  2. 2005/05/23(月) 22:55:36 |
  3. みきのダー(えだる) #A7HG/seQ
  4. [ 編集]

☆まりっぺさん☆

本当に短いのって気持ち良いですネ!(こっちが)
いろんな所で「ボデーは5mmが良い」みたいなことが書いてありましたので、そらも5mmに挑戦してみましたが、触り心地がとっても良くとても気に入っちゃいました。
そうそう、そらもなんだかんだで9ヶ月目に入りましたので、やっと金曜日去勢手術です。正直な所えだるは心配で、心配で、金曜日はそらのために会社を休むことは言うまでもありませんです。
  1. URL |
  2. 2005/05/23(月) 23:10:58 |
  3. みきのダー(えだる) #A7HG/seQ
  4. [ 編集]

店員さんごっこ中のそら君きゃわゆい♪前足がちょんと揃ってそのままお辞儀しそうですね(*`▽´*) サイコー!Vブイブイ。ところでえだるさんとみきさんはビチャビチャになって大丈夫でしたか?
  1. URL |
  2. 2005/05/23(月) 23:14:58 |
  3. あっしゅM #-
  4. [ 編集]

☆あっしゅMさん☆

前足が揃ってのお座りって、見た目に何か可愛いですよネ!特にそらは足が短いので、お座りのときはビミョーに猫背になり、「しゃん」としてない所が逆に可愛いです。(結局は何でも可愛いんですが・・・)
えだる的には「雨のお散歩」の1枚目の写真がチョッと「あっしゅ君」に似ていてお気に入りです。
そう言えば土曜日に遊んで貰った、シルバーのトイプーちゃんも「あっしゅ君」でした。名前の由来を聞くのをすっかり忘れましたので、今度また会ったとき是非聞いてみたいと思います。
あっ、質問にお答えするのを忘れるところでした。
お陰様で、みきもえだるも完全に風邪気味で、二人でお腹を壊しています。(ばっかみたい!!)
  1. URL |
  2. 2005/05/23(月) 23:30:43 |
  3. みきのダー(えだる) #A7HG/seQ
  4. [ 編集]

店員さん

みきさん、えだるさん
こんにちは。ノア姉と申します。
以前えぬさんのBBSでそらくんを見て、「そらくん、かわいい~♪」みたいなかきこみをしたことがあります。
たまにみきさんのHPにおじゃましていますが、今日のそらくんには、ホントやられました。
レインコートの店員さん。めっちゃくちゃかわいい。
そしてそろえた足がちょっとよごれちゃってるのが、これまたかわいい!
そらくんは、笑っているように見える時がありますね。
  1. URL |
  2. 2005/05/23(月) 23:37:03 |
  3. ノア姉 #E.RWHTOc
  4. [ 編集]

☆ノア姉さん☆

ノア姉さん、ようこそお越し下さいました。
みきも以前えぬさんのところでお話をさせて頂いたことも当然覚えておりますし、えだるもsaeko様のところで、チョクチョクお見かけしておりましたので、ここにカキコして頂いて、とっても嬉しいです\(^^)/
確かに仰る通り、そらは笑っている様に見える時があります。この前の東京でのプチオフでは、「何かそら君って人間っぽいよネ~」と言われ、素直に喜んで良いのかチョッと迷いましたが、面と向かって悪いことは言わないと思いますので、素直に喜んでおります。
saeko様のところで拝見しましたが、ノア君も最近去勢されたんですか?やっぱ翌日は痛がりましたか?何でも結構ですので、何かアドバイスがありましたら是非教えて下さいネ。
  1. URL |
  2. 2005/05/24(火) 00:01:03 |
  3. みきのダー(えだる) #A7HG/seQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dekasora.blog5.fc2.com/tb.php/65-ba5d3d39

みき

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

