大きなそら

2004年8月22日生まれのトイプー「そら」の日記です。 現在体重8.5キロ(朝飯前)で、大きく育っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スタンダードプードル

お久しぶりです。ここのところえだるさんに代筆をさせ、すっかりサボっていたみきです(^_^;)

最近の広島は天気も良く暑すぎずとても過ごしやすい日々が続いています。なので相変わらず平日はそらとお散歩の日々です。

昨日は一家でそらの病院にフィラリアの薬とフロントラインを貰いに行きました。そして去勢の手術の日も決めてきました。不安はありますが将来のことなど考え決意しました。そらと一緒に頑張りますp(^^)q

その後近くのトリミングサロン「ルシアン」の屋上に無料ドッグランがあるので初めて行ってきました。一度もやってもらったことのないサロンにお邪魔するのも図々しい話なのですが近くなので行っちゃいました(^_^;)
お店に入ってドッグランの場所を聞くとお店の看板犬スタンダードプードル『ルシコ』がエレベータに一緒に乗って階段を上りドッグランに案内してくれました( ゚_゚;)すごいでしょう!!!
このルシコ本当に頭が良くかわいくたまりませんでした。そらも好きだったようですが大きいルシコにビビリまくりです(^_^;)


a013.jpg

ルシコ「かかってらっしゃい坊や(^_-)-☆」
そら 「ちょっと怖いです(×_×)」


a012.jpg

ルシコ「臆病な子ねぇ(*^_^*)」
そら 「ルシコさん。良い匂いがします(^u^)」


a014.jpg

ルシコ「うちの息子に似てるわ」
そら 「息子だなんて・・・。恋人にして下さい!」

こんな会話でしょうか(^_^;)最初はルシコに追っかけられて逃げまどっていたそらですが最後には優しいルシコにすっかりメロメロでした。
そのルシコの一人息子がルシオ君です。
この子もぬいぐるみのようで可愛い!!!お父さんはレッドのスタンプーなので彼はアプリです。

a016.jpg

まだ4ヶ月。可愛い盛りです(*^_^*)

a017.jpg

何故か親子でダラダラです(^_^;)

そらはまだまだルシコ達と遊びたいようでお店の外に出たらこんな風になっちゃいました。

a018.jpg


この後買い物をして、以前からお客さんが多くて気になっていた近所のお好み焼き屋さんでお好み焼きをテイクアウトして帰ってきました。
そしておうちで広島風お好み焼きランチ。。。







a019.jpg

本当に美味しかったですよ(^^)V
  1. 2005/05/15(日) 12:57:19|
  2. 病院
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<公園で | ホーム | そしていつもの日常へ>>

コメント

おいしそ~

お好み焼き美味しいそ~!
しかもマヨたっぷりですね^m^好み好み♪

ルシコちゃん可憐な感じですね~
エレベーターに一緒にに乗って
案内してくれるなんて!
想像したらちょっと、笑ってしまいました(笑)
そら君にとっても、楽しい場所がまた1つ
増えましたね。
とうとう空君、去勢するのですね。
でも確かに将来の事を考えたら良いと思います!
実家で飼っていたダックスは去勢してなかったので
11歳の時に「前立腺肥大」の疾患をわずらい
頻尿になり、結局11歳で去勢しました。
若いうちの方が負担も無いですし、他の病気予防
にもなりますからね。うちの二代目も
生後5ヶ月で避妊しましたよ~ 頑張って下さ~い。
  1. URL |
  2. 2005/05/15(日) 14:05:01 |
  3. unic #-
  4. [ 編集]

スタンプーの子犬可愛いですね~
お母さんの賢さには、読んでビックリ!!
凄いですよね。
そら君も去勢決めたのね。 心配はあるでしょうが
やって良かったって、きっと思うはずよ。
そら君元気っ子だから大丈夫P_(^。^)ガンバッ
  1. URL |
  2. 2005/05/15(日) 19:35:48 |
  3. ハーディーママ #NqNw5XB.
  4. [ 編集]

(札幌より携帯からのコメントです)
そらちゃん、去勢手術を決めたんですね。 迷いはあると思いますが、あとはもう手術の成功を祈るだけですね。
無事におわるようお祈りしています。
スタンプーってカッコイイですよね!しかもルシコちゃん賢いし、すごい(☆。☆)
札幌を楽しめるのは今日一日だけなのに(明日、帰るため)、雨でした(*´д`*) 信じられません、、、(涙)
  1. URL |
  2. 2005/05/15(日) 21:33:19 |
  3. マロンママ #7VgScPWU
  4. [ 編集]

おぉ、久しぶりのみきさんの日記だ。(なんてサボってる私に言われたくないか・・・)
スタンプー、可愛いですよね。いつかはスタンプー迎えたいねって言ってるんだけど・・・。当分無理だろうねぇ。
そらくん、また誰かと更新してんのかな。
ピピピピピ。
お好み焼きいいねぇ。こないだテレビでやってたのみてから旦那と広島風のお好み焼き探してんだけど、なかなか見つけられず・・・。羨ましいっす。
  1. URL |
  2. 2005/05/15(日) 22:10:03 |
  3. まりんママ #-
  4. [ 編集]

わたしもこのお店に一度だけ行ったことがあります!カルアのおやつだけ買って帰ったのですが、かなりドッグランが気になりました!が、もう夜だったので屋上に上がらずに帰っちゃいました。屋上はこんなふうになってたんですね~。
わたしが行ったとき、ルシオ君はトイプーの4ヶ月ぐらいのコかと思ったら、たしか1ヶ月ぐらいですでにカルアと同じ大きさで驚いたのを覚えています。お母さんはトリミング中でしたがイイコにしてました~。そらくん、一緒に遊べて楽しそうだね♪
  1. URL |
  2. 2005/05/15(日) 22:48:31 |
  3. まりっぺ #-
  4. [ 編集]

皆さんへ

★unicさん★
お好み焼き美味しかったですよ。ボリュームもあってお腹いっぱいになりました(*^_^*)
ルシコは美人ママでステキなワンちゃんですよ。そらも大好きになってしまったようです。
去勢はちょっと怖いのですが、後で病気になって後悔するのもいやなので決断しました。無事に終わることだけを今から祈っています。

★ハーディーママさん★
ルシオ君可愛いでしょ(*^_^*)もうすでにそらより大きかったですよ( ゚_゚;) ルシコはホントにお利口でびっくりでした。ワンコに道案内されたのは生まれて初めてだったし・・・(^^)V
去勢は先生にも「もうやっても大丈夫」と言われたので決めました。不安ですがそらの体力と体なら大丈夫だと信じていますp(^^)q

★マロンママさん★
携帯で読んで頂けるなんて久々に更新した甲斐がありました(^^)Vせっかく緑がきれいな札幌に行ったのに雨なんて・・・(×_×)マロン君も北海道の大地を走り回りたかったでしょうに残念でしたね。
去勢は皆さんの経験談を参考にさせてもらい私もそらとともに頑張るつもりです。
スタンプーはお利口で可愛くて良いですよ。私もすっかりファンになってしまいました(*^_^*)

★まりんママさん★
長々とサボっていてすいません。私だけだと二週間以上書いていなかったかも・・・(^_^;)
今度は是非スタンプーを飼って下さい。大きいけど頭が良いし飼いやすいのかもしれませんよ(*^_^*)私も「スタンプー良い!」と思っちゃいました。
みかん王国は広島に近いのに広島風お好み焼きはないんですか?我が家の近くにはたぶん10件以上の小さなお好み焼き屋さんがあると思われます。恐るべきお好み焼き王国です( ゚_゚;)

★まりっぺさん★
ルシアン行かれたことあるんですね。ここはトリミングも評判良いようで、いつもたくさんのワンちゃんが来ていますよ。我が家からは歩いて10分位のところにあります。今度いらっしゃるときは是非連絡して下さいね(*^_^*)
屋上は思ったより広くて結構遊べました。可愛いルシコちゃんが遊んでくれたのも良かったです。ルシオ君はもうすでにそらより一回りくらい大きい感じでした。さすがスタンプーです(^_^;)
  1. URL |
  2. 2005/05/15(日) 23:21:10 |
  3. みき #-
  4. [ 編集]

ルシオくんかわいいっすね~。ルシコさんは、品が
あって華麗だわ!
そらくん・・・いい友達が見つかってよかったね~。

お好み焼き・・・食べたいです。めっさ食べたいです。
うっすら見えてる、そばが堪らんです!
  1. URL |
  2. 2005/05/16(月) 01:01:59 |
  3. あっしゅP #-
  4. [ 編集]

見事な立ちっぷり!笑っちゃいました)^o^(
ルシコさん素敵ですね。私まだスタンダードって見たことがないんで、お目にかかりた~い!
そら君去勢ですか・・・うちも心配だったけど、終ってみたらなんてこと無かったですよ!
頑張ってね\(^o^)/


  1. URL |
  2. 2005/05/16(月) 11:59:13 |
  3. bubumama #-
  4. [ 編集]

皆さんへ

★あっしゅPさん★
ルシコもルシオも可愛かったですよ。頭も良いしたまりませんでした(*^_^*)
お好み焼き美味しかったです。『広』はそば入り『島』はうどん入りです。わたし的にはうどん入りがお気に入りです(^_^)v

★bubumamaさん★
立ちっぷりすごいでしょ(^_-)-☆足が短くて安定が良いようで時々立っています(^_^;)
スタンプーは大きいけど品が良くて可愛くて良いですよ。ひろ~い家があったら飼ってみたい犬種です。
去勢はチョット怖いですが頑張りたいと思います(*^_^*)
  1. URL |
  2. 2005/05/16(月) 13:58:02 |
  3. みき #-
  4. [ 編集]

おお!ナイスなマヨネーズのトッピング!!
県外から来られて、こんなに広島を愛してくださるなんて、感無量です!!

このお店、いつもみきさんちへ行くときに気になっていたよ。
実は、この間の帰りにちょっと寄ったんだ。
でも中には入らなかったので。
この2匹が親子だなんて、みたときは、全く思いませんでした!!そっかあ(*^_^*)
  1. URL |
  2. 2005/05/16(月) 16:18:08 |
  3. poomama #-
  4. [ 編集]

★poomamaさん★

広島風お好み焼きだってわかりやすいトッピングでしょ(*^_^*)美味しかったですよ。私は関西風より好きだな!
ルシアン、キレイで立派なお店でしょ。最初はもっと小さいお店だったんだけど去年あの建物を建ててお店を移ったんだよ。と言うことは人気がすごくあるんじゃないかな。一度行ってみたいのだけど今のお店だと3割引なのでやめられません(^_^;)
  1. URL |
  2. 2005/05/16(月) 17:51:55 |
  3. みき #-
  4. [ 編集]

ほんと!!

スタンえとトイって大きさの差があるね~
ワンコやなくても、私も圧倒されそぉ…
  1. URL |
  2. 2005/05/16(月) 20:19:28 |
  3. はな #-
  4. [ 編集]

★はなさん★

スタンダードプードルはかなり大きいですよ。立ったら人間と同じくらいの大きさがあるかもしれません。でも大人しいし可愛いし良い子でしたよ(*^_^*)
  1. URL |
  2. 2005/05/16(月) 20:38:58 |
  3. みき #-
  4. [ 編集]

そのお店、うちのマンションのシュナウザーのマロンくんも行ってるって言ってました。
ミニラも行ってみよう!!
お洋服とかおもちゃ、おやつなんかも売ってるんですか??
ミニラの将来の夢はスタンダードのプーちゃんを飼うことです!ぜひルシコちゃんにお目にかかってみたいです♪名前がウケますね・・・。ルシコちゃんにルシオくんって(笑)
  1. URL |
  2. 2005/05/17(火) 21:15:41 |
  3. ミニラ #TRcOFq4w
  4. [ 編集]

★ミニラちゃん★

ルシアン、流行っているお店のようですね。特にプードルは上手だという噂ですよ。新規のお客さんは半額になるようなので一度トリミングしてもらうのも良いかも・・・(^_-)
洋服、リードなども売っていましたがすぐに屋上に上がってしまったのでよくは見てきませんでした。看板犬ルシコはいつもいると思うのでスタンプー好きなら行ってみて下さい。我が家から近いので行くときは誘って下さいね(*^_^*)
  1. URL |
  2. 2005/05/17(火) 21:25:06 |
  3. みき #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dekasora.blog5.fc2.com/tb.php/61-30a69698

みき

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

