大きなそら

2004年8月22日生まれのトイプー「そら」の日記です。 現在体重8.5キロ(朝飯前)で、大きく育っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

そしていつもの日常へ

楽しかったGWも今日で終了、そら一家はみきの実家@柏から、昨日無事広島に帰って来ました。(今日はえだるの代筆です)
昼頃から夕方まで、えだるはソファーでゴロゴロお昼寝。ソファーの背もたれの上で何処へも連れてって貰えないそらはチョッと不機嫌そう。

SORA0501.jpg

    ねぇ、どっか行こうよ~ぅ

そらに催促されて、夕方いつもの穴場公園へお散歩。

SORA0492.jpg

   わぁ~ぃ、ここ久しぶりだね?!

SORA0498.jpg

    うひょ~ぃ、楽し~ぃ!!

SORA0494.jpg

   階段だって走って降りられるヨ

今回のGW帰省で、そらは大好きな「みきママ」にお洋服を作って貰いました。ボーダーのタンクトップ風。トイプーにしては足の短いそらには、タンクトップ風のお洋服が、足が長く見えて良く似合うと思いませんか?


SORA0500.jpg

SORA0496.jpg

 背中のアップリケも可愛いでしょ?!

みきママは何故かそらの洋服を作るのを嫌がっていました(「犬の洋服って型紙が何か変」と言ってました)けど、今度大量に発注予定です。
みきママ、ヨロシクゥ~~~ン(^^)
  1. 2005/05/08(日) 22:27:55|
  2. 爆走
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<スタンダードプードル | ホーム | またまた、プチオフ?>>

コメント

お帰りなさ~い!GWとうとう終わっちゃいましたね~(T_T)明日からの1週間が恐怖です。。そらくん、みきママさんの手作りのお洋服、すっごく似合っててかわいい♪しかもとても手作りとは思えない出来栄えですね~。こんな裁縫上手なママさんがいるなんてーいいなぁ☆きっとそらくんもステキなお洋服でお散歩に行けてウレシかったんでしょうね(^_-)-☆
  1. URL |
  2. 2005/05/08(日) 23:56:08 |
  3. まりっぺ #-
  4. [ 編集]

★まりっぺさん★

長いと思っていたGWですがあっという間に過ぎてしまいました(・_・、)明日から仕事のえだるさんもかなり憂鬱なようです。
母は洋裁好きなのですが犬服は難しいようでした。私には無理なのでまた作って貰えると嬉しいのですが・・・(*^_^*)
  1. URL |
  2. 2005/05/09(月) 00:19:09 |
  3. みき #-
  4. [ 編集]

みきさん、えだるさん、そらちゃん、お帰りなさい(*^_^*)
疲れてるだろうに、そらちゃんのお散歩、エライです!!(私なら絶対行かない)
ホントに楽しそうに走ってるよね~~~、そらちゃん! 階段もスイスイですごいぞ♪
お洋服、似合ってます! ウチも親戚なのでもちろん似た体型。 やっぱり袖なしのほうが似合いますよね!
  1. URL |
  2. 2005/05/09(月) 00:47:39 |
  3. マロンママ #7VgScPWU
  4. [ 編集]

無事に着いた様ですね(o^-^o)
私達もお陰様でとっても充実したGWでした!
みきさんのご両親は、帰ってしまうのが寂しかった
でしょうね?そら君も可愛いしね。
お洋服良く似合ってますよ!足長に見えます。
  1. URL |
  2. 2005/05/09(月) 07:01:15 |
  3. ハーディーママ #NqNw5XB.
  4. [ 編集]

おかえりなさい!!楽しいGWを過ごされたみたいですね。ウチはあまりどこにも行かなかったので子供たちには不評のGWでしたがまりんにとっては置いてきぼりがないからよかったかな。やっぱりワンコを迎えると行動範囲も変わってきますね。それにしても、みきママさん上手~。私が縫うとボーダーが斜めになっちゃうんだよね。うーむ・・・。
  1. URL |
  2. 2005/05/09(月) 07:41:02 |
  3. まりんママ #-
  4. [ 編集]

おかえりなさーい!!
そらくん、ボーダー似合ってるううう!!!
どこのかしらって思ったら、ママンの手作りなのですね!!
似合うハズだわ~。
器用でいいなあ。。
また、一緒に遊ぼうね(^_-)-☆
  1. URL |
  2. 2005/05/09(月) 12:26:30 |
  3. poomama #-
  4. [ 編集]

ぉかぇりっす~

ほんと!私にとっては大変なGWゃったけど・・・なんとか無事?(ぃろぃろぁったけど)終了~

そらちゃん!イッパィ楽しんできたみたぃで良かったですね(^_-)-☆
その上、服も作ってもらえたみたぃで・・・手作りって楽しぃですょね^m^又、ィッパィ作って披露ぉ願ぃしまっす~
  1. URL |
  2. 2005/05/09(月) 12:30:26 |
  3. はな #-
  4. [ 編集]

★皆さんへ★

★マロンママさん★
やっぱり親戚さん、マロン君も足が短い猫背さんですか(^_^;)はじめて袖無しを着せたのですがいつもより足が長く見えて良かったです(*^_^*)短足プーちゃんには袖無しですね!!!

★ハーディーママさん★
無事帰ってきました。本当にお会いできて嬉しかったです。また実家に帰った際は是非是非遊んで下さいね(*^_^*)
両親は犬好きなので「おいていっても良いよぉ~(^_-)」と言っていましたよ(^_^;)

★まりんママさん★
お義父さんの怪我などあって大変なGWでしたね。お子さん達にはつまらなかったかもしれませんがみんながいてくれてまりんちゃんにとっては楽しい毎日だったかも(^^)
母もワンコ服は初めてだったのでものすごく悩みながら作っていました。途中でそらに着せてみてどうにか出来上がったようです(^_^;)私はまったく作れないので洋裁の出来るまりんママさんのことも尊敬します!

★poomamaさん★
ただいま~!poomamaさんも楽しいGWを過ごしたようですね(*^_^*)
そらの洋服似合っていますか?風君のようにスタイル良く見えたら嬉しいんだけど。。。
暇があったらまた一緒に遊びましょ!!!

★はなさん★
ブログ見ましたよ(*^_^*)ご家族で楽しいGWを過ごされたようで、お子さん達もきっと楽しかったでしょうね(^_-)
洋裁もうまくできたら楽しいのでしょうが私にはまったくセンスがなく出来ません。母に頼んでまた作ってもらおうと思っています(*^_^*)
  1. URL |
  2. 2005/05/09(月) 16:24:37 |
  3. みき #-
  4. [ 編集]

みきさん、えだるさん、そら君、無事に戻られたのですね。
それにしても、やっぱりそら君は何処でも元気いっぱいですね。
こっちまで楽しさが伝わってきます。
お洋服も素敵でカッコイイ~!!
柄あわせが難しそうな生地でみきママさんさすがですね。
ウチのマロンも短足だけど、そこが可愛いところと思ってます(*^_^*)
  1. URL |
  2. 2005/05/09(月) 20:16:32 |
  3. マロンのママ #-
  4. [ 編集]

★マロンのママさん★

無事に広島に戻ってきました(*^_^*)
可愛いパピーのマロン君にも会えてとても楽しいGWになりました。
そらはこちらに帰ってきた日は疲れて爆睡でしたがすっかりもとの暴れん坊に戻っています(^_^;)
マロン君は短足だったかしら?まだこれから長くなるんじゃないかな(^_-)
  1. URL |
  2. 2005/05/09(月) 20:37:00 |
  3. みき #-
  4. [ 編集]

こんばんは~♪
無事に戻られ良かったです( ̄∀ ̄*)
そら君嬉しそうに走ってますね!元気一杯で何よりです。それに洋服もカッチョヨク似合ってます!
わんちゃんの服が作れるなんていいな~私には絶対に無理だわん(^_^;)
  1. URL |
  2. 2005/05/09(月) 22:06:47 |
  3. あっしゅママ #-
  4. [ 編集]

★あっしゅママさん★

広島に帰って来ちゃいました。ラクだったので千葉も良いんですけど・・・(^_^;)
そらは相変わらず元気いっぱい走りまくっています。元気が一番ですが付き合うこっちが辛いです(>_<)
私も洋裁はまったく出来ません。私にも絶対無理だわん(×_×)
  1. URL |
  2. 2005/05/09(月) 22:14:01 |
  3. みき #-
  4. [ 編集]

お帰りなさ~い!そら君気持ち良さそうに走ってますね~(^^♪ こっちまで気持ち良くなっちゃいました!
みきママさん洋服作るのうま~い(パチパチ)
手作りとは思えないわ~!尊敬(^v^)
うちも作ってくれる人探そう!
ところで、そら君ってそんなに足短い???  
  1. URL |
  2. 2005/05/09(月) 23:05:41 |
  3. bubumama #-
  4. [ 編集]

★bubumamaさん★

そらは走っているときはいつも笑っています(*^_^*)本当に走るのが大好きなようです。
母は器用で似なかったことがとても悔やまれます(>_<)近くに住んでいたらもっと作って貰えるのにとても残念です。
そらは他のプーちゃん達に比べると短足です。立った形は長方形だし、座るとかなり猫背です(ーー;) 母にも「そらは猫背ねぇ(^_^.)」と笑われました(×_×)
  1. URL |
  2. 2005/05/09(月) 23:14:06 |
  3. みき #-
  4. [ 編集]

遅くなりましたが・・・

お帰りなさいませ~♪
みきママさんの手作りのお洋服、すごいかわいいですっ!!わんちゃんのお洋服って難しくないんですか~??みなさん、すごいですよね。
ミニラもマミーに頼んでみよ~っと(笑)
  1. URL |
  2. 2005/05/12(木) 19:26:55 |
  3. ミニラ #TRcOFq4w
  4. [ 編集]

★ミニラちゃん★

ただいまぁ~(*^_^*)
お洋服誉めてもらって嬉しいです。なんだか犬服は難しいようですよ。母も悩みながら、首を傾げながら作っていました(^_^;)
マミーに是非可愛いお洋服を作ってもらって下さいね(^_-)-☆
  1. URL |
  2. 2005/05/12(木) 21:15:57 |
  3. みき #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dekasora.blog5.fc2.com/tb.php/60-e19e5480

みき

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

