大きなそら

2004年8月22日生まれのトイプー「そら」の日記です。 現在体重8.5キロ(朝飯前)で、大きく育っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

6ヶ月!

今日でそらは6ヶ月!!!

5.6キロと大きく育ってくれました(^_^;)まぁちょっと大きすぎる感じはしますが元気なので良しとしましょう (*^_^*)

今現在出来ることは

トイレ     ほぼ完璧に出来るようになりました(よしよし)

お座り     頼まなくても欲しい物があるとします(ずるいぞ)

お手、おかわり どっちの手なのかいまいちわかっていません
        (飼い主の教え方に問題あり。ごめん)

伏せ      出来ますが次にやらされるゴロンに備え
        横座りのような形になります(もぉ~)

ゴロン     得意です。得意すぎて仰向けでよく寝ています
        (油断しすぎですから・・・)

待て      出来たり出来なかったり状況によります
        (もう少し頑張ろう)

まだまだ出来ないことが多くしつけを頑張らなければいけないと思っています。飼い主もちゃんと成長しなくていけないですねp(^^)q


そんなそらの現在のサイズを測ってみました。サイズ表はそらより3ヶ月お兄さんの風(ぷう)君のママ、poomamaさんから頂きました(poomamaさんありがとう!)
風君と比べるとそらは足が短い!!!
頭の先から地面までが風君より6㎝も低いのに胴の長さは同じ(>_<)
まぁこのことでそらは胴長短足のうちの血筋だと確認された感じです(^^)V


20050222210026.jpg

  1. 2005/02/22(火) 20:06:43|
  2. 家の中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<お散歩 | ホーム | いたずら>>

コメント

祝!6ヶ月そらくん~\(^o^)/
今のとこ順調だね~!
うんうん!現在のサイズ良く分かりました(^_^)v
チャオを、少し小さくしたような体形だね(ok)
しかし、風ママ!この絵どこで仕入れたのかな???
  1. URL |
  2. 2005/02/22(火) 20:37:27 |
  3. ジャーミィ #-
  4. [ 編集]

ノア姉です。6ヶ月おめでとう!
うちの実家のノアは7ヶ月なので、実はそらくんと月齢が近かったのですね。
本をくわえている写真も、これまたかわいい~~。
みきさんのくつをペアでそろえて持ってきちゃうなんて、相当面白かったでしょうね。
  1. URL |
  2. 2005/02/22(火) 21:35:29 |
  3. ノア姉 #E.RWHTOc
  4. [ 編集]

ありがとうございます。

ジャーミさん

お祝いありがとうございます。そらも無事6ヶ月になりました。これからも元気に大きく育てたいです(*^_^*)

ノア姉さん

来てくれてありがとうございます。今度は是非ノアちゃんの写真も見せて下さいね。そらのいたずらには困っていますが爆笑させられることもしばしば・・・。またおもしろ写真が撮れたらのせますね(^_-)
  1. URL |
  2. 2005/02/23(水) 09:45:03 |
  3. みき #-
  4. [ 編集]

おめでとうヽ(^o^)丿

そらちゃん、6ヶ月おめでとうヽ(‘ ∀‘ )ノ
うんうん、順調に育ってますね♪ もうすでにマロンは抜かれちゃったみたいです。 ウチはね、後ろ脚は長いけど前脚は短いっていうわけのわからん体型になってしまい、おすわりすると猫背になってるんだよね(笑)なんか変な感じ。
私って結構いい加減で、しつけはトイレと「おすわり」「伏せ」「待て」が完璧にできれば日常生活には不安ないと思ってるから、あまり芸事などは覚えさせるつもりないんです。家庭犬はそれでじゅうぶんかなって思ってるの。
  1. URL |
  2. 2005/02/23(水) 10:08:49 |
  3. マロンママ #7VgScPWU
  4. [ 編集]

似てる・・・(^_^;)

マロンママさんありがとうございます。そらは先輩ワンちゃんたちを次々抜き去り大きく成長しています(хх。)
今日の朝食の時お座りをしているそらを見て「そらが猫背なのは足が短いせいだったのね!!!」と言ったところえだるさんも「確かに・・・(-。-;)y-゚゚゚」と言っていました。本当にマロン君と似ていますね。ちなみに1月末の夫の誕生日プレゼントはお財布でした^_^;こんなところまで似ているとは・・・。
しつけですが私も人に迷惑をかけない程度で良いかと思っています。なんせ「愛玩犬なんだから可愛ければ良いじゃない(^^)」と言う同居人がいますので・・・σ(^◇^;)
  1. URL |
  2. 2005/02/23(水) 10:27:55 |
  3. みき #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dekasora.blog5.fc2.com/tb.php/6-039e55f9

みき

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

