大きなそら

2004年8月22日生まれのトイプー「そら」の日記です。 現在体重8.5キロ(朝飯前)で、大きく育っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

道東旅行!

またまた前回の更新から1ヶ月以上たってしまいました

そら一家元気にしています。
名古屋の夏は10月くらいまで暑く、辛かったのですが、札幌ではエアコンを一度しか使わず、夏を越せました。
やっぱり北海道ですね
地元の人は暑かったというのですが『どこが』っていう感じでした



そんな8月道東方面に2泊3日で旅行に行ってきました。
たくさん写真があるのですが、一気に載せますのでお時間があるときにでも読んでください。

10825.jpg
訳も分からずテンションが上がっているそら


道東方面へは長い道のりなので休憩しながら行きます。

10826.jpg
サービスエリアのドッグラン
まだまだテンションあがっています

10827.jpg
焼きとうきび


車で移動してランチの場所へ

10830.jpg
宿泊施設もある、素敵なところでした。

10831.jpg
お散歩もできます。


10828.jpg
ランチはとても美味しく、テラスから見える緑と青い空にも癒されました。

10829.jpg
景色に興味のない食いしん坊


食後はまた車で移動。
途中でそらのトイレ休憩に寄った公園には怖い看板が。。。

10832.jpg
公園の中に入れなくなっていました



道の駅に寄り道

10833.jpg
海岸沿いでとってもきれいな場所でした。

10834.jpg
写真を撮っているときそばの人に喧嘩を売るそら。
9歳になってもダメなやつです
でもこの顔面白くて好き

10836.jpg
ここで食べたソフトクリーム。
カフェオレ味だったかな?美味しかったです。


そして釧路湿原へ。
10838.jpg
雄大な景色で北海道!!!っていう感じでした。


車に乗っているとき鹿も見ました。

10837.jpg
車の横を並走していました
可愛いけど、轢いてしまいそうで怖いです。
キタキツネも見たし、やっぱり北海道は本州育ちの私にはびっくりする場所です。

この後は車で泊まる所へ移動です。
土砂降りでしたが無事到着。

弟子屈(てしかが)にあるコテージでキッチンバストイレ付です。
綺麗ではなかったけど、車で部屋の前まで行けるし、そらが他の人に会わなくていいので良かったです。

夕食は先ほどの道の駅で買った豚丼。

10839.jpg
美味しかったです

このコテージ小さな普通のユニットバスなのですが、出てくるお湯が温泉水
肌がすべすべになる温泉でした。
えだるさんは別棟にある貸切のお風呂に入ったようですが、部屋風呂でも十分楽しめました。
ここは温泉の良さでお勧めです



2日目

10840.jpg
朝からご機嫌の良さそうなそら。
この日、そらは9歳の誕生日でした。
なんのイベントもなかったけど、みんなで一緒にいられるだけで幸せだったんじゃないかな

10873.jpg
コテージの外観。犬連れには良い宿でした。

10841.jpg
雨も止んでいたのでコテージそばでお散歩。


朝食は付いていなかったので、近くのお店のテラスで頂きました。

10842.jpg
10843.jpg
このほかにもいろいろ食べましたが、みんな美味しかったです。



この後は湖めぐり。
まずは屈斜路湖。

10844.jpg
10845.jpg
後ろの砂の部分を掘ると温泉が出るようです。
たくさんの人が砂湯の足湯を楽しんでいました


しかし私はそれよりもこれ

10846.jpg
日本一美味しいといわれて買わないわけにはいきませんよね。
ちなみに満面の笑みで私が看板から顔を出しています

10847.jpg
日本一のソフトクリーム、かなり美味しかったです


次は摩周湖。

10849.jpg
霧が出たり晴れたり、とっても楽しいショーを見ているようでした。
後ろに見えている小さな島があっという間に隠れてしまったりするんですよ。

10851.jpg

10852.jpg


最後の阿寒湖へ行く前に道の駅へ。

10854.jpg
10853.jpg
ここにもドッグランがありました。
アフロで走ると耳が変。
でも面白いから好き


そしてこの日の宿もある阿寒湖へ。

10855.jpg

10856.jpg
後ろが泊まったホテル。

10857.jpg
部屋からも阿寒湖が一望できます。
前日のコテージと違いかなりきれいなホテルでした。

でも夕食はペット不可の隣の本館でビュッフェ。
知らないところで一人で留守番はさせられないので(確実に吠えると思われます)一人ずつ食べ放題です


だって誕生日なのに疲れて舌が引っ込まなくなってしまったそらを一人で置いてはいけないよね。
10858.jpg
こんな顔してたらね。
隣に泊まっていた人は犬を置いて食事に行ったらしく、ず~っと吠えていました。
ちょっとかわいそうでした。


で、一人食べ放題!

10859.jpg
この後おかわりして、デザートも頂きました
一人で食べても美味しかったですよ。


10860.jpg
私たちが食事が終わってそろったら、落ち着いたようで、床に転がって寝ていました



3日目

ホテル前の阿寒湖畔を散策。

10861.jpg
10862.jpg
10863.jpg
10864.jpg
朝の空気はきれいで、気持ちよかったです


朝露で足が汚れてしまったので、ホテルにある足洗い場でシャワータイム。

10865.jpg
楽しい散歩の後は仕方ないね


そして軽めの朝食
10866.jpg
ワンコと一緒にいられる共有スペースで食べられます。
このホテル、ドリンクバーがあっていつでも飲めます。
食事やお風呂の後、部屋で飲めて良かったですよ。



札幌への帰り道。

10867.jpg
足寄(あしょろ)にある道の駅。
足寄といえば松山千春の故郷。
中にも千春ギャラリーがありました。


お土産を買ってからランチを食べに移動。

10869.jpg
ここのランチも美味しかったです。
今回は食べたものがみんな美味しく、あたりでした
一生懸命下調べをして連れて行ってくれたえだるさんに感謝です


最後にこれも食べなければ。。。
10870.jpg
ここのソフトも美味しかったです。
みんな味が違っていて北海道のソフトクリームは奥が深い(?)です

札幌への帰り道は大きな牧場、大きな畑など、北海道らしい景色を堪能しながらのんびり戻りました。
2泊3日、移動が長い旅でしたが、家族で一緒に楽しめて良かったです。
そらも楽しい誕生日になったのではないでしょうか。


そらも9歳。人間でいうとアラフィフ
これからも元気で楽しく過ごしてくれたら、それだけで飼い主は幸せです。
北海度の夏は過ごしやすかったけど、冬はどうなるんだろう?
そらも九州生まれ本州育ちだから初めての雪国に戸惑うだろうけど、一緒に寒い冬をくっついて乗り越えようね



最後に今日の1枚です

10871.jpg
顎にソフトクリームを付けてご満悦のそら。
可愛い





  1. 2013/09/25(水) 20:48:41|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<秋から冬へ | ホーム | 富良野・美瑛!>>

コメント

素晴らしい旅でしたね。
いいなぁ、夏の北海道。最高ですね(*^。^*)
こちらは8月といえば、引きこもりの夏真っ最中でした。
やっと最近日中でも散歩できるようになり、うれしいです。
ちょうど、ミシガンのような広々とした風景でとってもきれいですね。
今日はこちらは雨でしたが、明日はももことちょこっと散歩に行ってみようと思います。
いつまでたっても食いしん坊はももこも一緒ですよ。
今はそろそろ寒くなっているでしょうが、お体に気を付けてくださいね。
そらくんも犬だから、少々の寒さは大丈夫じゃないかな。
きっと雪を大喜びして走り回るのでは?
ももこは今も雪が大好きで走りますよ。(たま~~~に雪が積もっているところに連れて行ったときだけですが)
  1. URL |
  2. 2013/11/03(日) 18:55:04 |
  3. いっち #tpQu.Jmg
  4. [ 編集]

★いっちさん★

お返事遅くなってすいません(^_^;)
夏の北海道最高でした!名古屋の夏は暑くて湿度が高くて辛かったので、本当に今年の夏は過ごしやすかったです♪
広島の暑い夏では、美白の女王ももこちゃんひきこもるでしょうね(笑)

北海道はミシガンみたいなんですね。今日はとうとう雪が降って積もってしまいました。。。
過ごしやすい季節は終わってしまったようです。
でもそらは多少寒くても大丈夫そうなので、これからも雪の中お散歩したいと思います♪

そらも私たちもより一層体重が増え、寒冷地仕様の体になっているようです(^_^;)
  1. URL |
  2. 2013/11/11(月) 22:26:28 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

こんばんは~♪

うふふ~遊びに来ちゃった~
お家の近くだから・・・
すれ違ったりしたら解るように・・・
そらくん見たかったの~

この間、オフ会みたいのが合っていってきたのですが・・・
デカプーと言ってた子二人いたよ~
存在感があって可愛かった~
何キロかわかんないけど・・・8キロとか言ってたかな?
雪が降るとなかなかお散歩も大変で・・・
でも・・・どこかですれ違ったらお声かけるね~
そらくん~!!って・・・楽しみ~♪

アイスのつけてるそらくん・・・
すご~く可愛いわ~
そらくん・・・知らない人にはワンワンなのかな~??
人見知りする、シャイな子な子なのね~
  1. URL |
  2. 2013/11/11(月) 22:50:29 |
  3. 夢&海ママ #-
  4. [ 編集]

★夢&海ママさん★

早速ありがとうございます。
私も散歩中、夢ちゃん海ちゃんを見かけたら声をかけさせていただきますね♪

札幌にもデカプーちゃんはいるんですね。そらはかなり大きく、スタンプーの子供のような感じなんです(^_^;)まぁ抱っこするとき以外は存在感があり可愛くて良いですよ(笑)

そらは知らない人が苦手でとりあえずは吠えます。ただ何度か会えば大体は仲良くなります。
ワンコもプードル以外は苦手なのですが、プーちゃんとは遊びたがります♪
こんなそらですがよろしくお願いします!
  1. URL |
  2. 2013/11/13(水) 09:54:18 |
  3. みき #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dekasora.blog5.fc2.com/tb.php/531-e4b93d23

みき

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

