大きなそら

2004年8月22日生まれのトイプー「そら」の日記です。 現在体重8.5キロ(朝飯前)で、大きく育っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新幹線

今日は広島も千葉も良いお天気でした。
日記でもお知らせしたように今日から私は2週間千葉の人です(*^_^*)
えだるさんは明日東京で会議なのでそれに便乗して私も実家に帰ることにしたのです。

朝からバタバタ支度をしてタクシーで広島駅に。いつもと違い後の席だったせいかそらは良い子にしていました。
そして新幹線へ。
そらは新幹線に何時間乗ろうと、270円です。長距離を乗るとかなりお得感がありますね♫
トンネルのたびにびびりますがまったく吠えることもありませんでした(*^_^*)

b001.jpg



b002.jpg



b003.jpg



b004.jpg


このようにキャリーバッグの中でうとうとしながら4時間という新幹線の長旅を乗り切りました。
新幹線では良い子だったのですが上野駅の発車のベルに驚き一声吠えたのが唯一の汚点でした(>_<)

明日えだるさんは会議の後そのまま広島に帰ります。そしてそらとは一週間会えません。今度会うときそらはどういう態度をとるのかとても楽しみです(^^♪
  1. 2005/04/24(日) 22:49:08|
  2. 新幹線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<実家にて | ホーム | 今日もいい天気\(^^)/>>

コメント

そら君一家は無事に東京上陸を果たした様ですね。
えだるさんは、会議後広島に戻るなんて。。。
1週間寂しいですよね~
ハニーとベイビーが居ないなんて(T△T)
新幹線でも良い子だったみたいで、偉いねそら君。
  1. URL |
  2. 2005/04/24(日) 23:01:09 |
  3. ハーディーママ #NqNw5XB.
  4. [ 編集]

そらくん、キャリーでイイコしてますね~!すごいっ。カルアはキャリーがキライなので、こういう時にきっと困るだろうな~。ちょっとずつ練習しなきゃ!です。
今日から2週間、千葉でそらくんとの~んびりしてきてくださいね!
  1. URL |
  2. 2005/04/24(日) 23:01:19 |
  3. まりっぺ #-
  4. [ 編集]

そらちゃん!ぉりこぉさんにしてるゃないですか\(^o^)/家の仔…そんな、新幹線とかって乗り物に乗せたことが無いんで…どんなにするんだろ??
って心配っす~

ダーリンとしばしの、離れ離れチョィ淋しいですが実家でシッカリ甘えていやして下さいね(*^_^*)
  1. URL |
  2. 2005/04/24(日) 23:21:34 |
  3. はな #-
  4. [ 編集]

おぉ~(・0・)

もう行ってしまったのですね!
そらくん、4時間いい子で頑張ったのですね~。
うちのそらくんはこの間、キャリーの中で暴れてました(^◇^;
1週間後のそらくんの反応、私も楽しみです。わくわく。
公共施設内の秘密の広場、、、さっぱり分かりませんっ!(^^;
  1. URL |
  2. 2005/04/24(日) 23:55:33 |
  3. akko #Knya96cQ
  4. [ 編集]

初めまして。いつもミニラがお世話になってます。ミニラの母のミニラママです。
いいなあ、みきさん、実家で2週間も過ごせるなんて。私にはもう実家はないので、羨ましいです。うんと楽しんで下さい。
  1. URL |
  2. 2005/04/25(月) 03:16:19 |
  3. ミニラママ #-
  4. [ 編集]

あら、もう千葉に行ってるんだね。
えだるさん、寂しいだろうなぁ。それにしても、そらくんとってもおりこうだったんだね。すごいすごい。
私は実家が近いので泊まれることも殆どなく、遠くに帰省する友達をみていつも羨ましく思ってます。
私も、三日でいいから実家でゆっくりしたいよぉ。
ゆっくり休んできてね。
  1. URL |
  2. 2005/04/25(月) 07:29:00 |
  3. まりんママ #-
  4. [ 編集]

あら、みきさん、里帰りだったのね!!!
そっか、もう帰ってるんだー。 しかし、そらちゃんおりこうさんに新幹線何時間も乗れたんだねーー、関心♪ みきさんは2週間くらいいるのかな? えだるさんはひとりで寂しいだろうなぁ、、、
ゆっくりお休みしてね☆
  1. URL |
  2. 2005/04/25(月) 09:57:02 |
  3. マロンママ #7VgScPWU
  4. [ 編集]

新幹線って犬も乗れるのか~
知らなかったですぅ・・・。
二代目はデカイから駄目かな(^_^;)
そら君は、おりこうですね~
キャリーに入ってるそら君は、
知らない人から見たら
ぬいぐるみに間違われるのでは?^m^
  1. URL |
  2. 2005/04/25(月) 19:37:37 |
  3. unic #-
  4. [ 編集]

★ハーディーママさん★

無事東京を通り越して千葉に上陸しました(^_^;)
えだるさんは一人でいられる人なので私がいないことは平気だと思います。でも親ばか2号としてはそらがいないとさびしいのではないでしょうか?
  1. URL |
  2. 2005/04/25(月) 20:48:59 |
  3. みき #-
  4. [ 編集]

★まりっぺさん★

いつもは騒々しいのですがキャリーに入れると何故か大人しくなります。でも好きで入っている感じはしませんよ(^_^;)
実家でゆっくりしてきます(*^_^*)
  1. URL |
  2. 2005/04/25(月) 20:51:33 |
  3. みき #-
  4. [ 編集]

★はなさん★

初めて乗せるときは心配ですよね。そらはお正月にも一緒に新幹線に乗って実家に帰ったのでそれほど心配せずに行けましたよ(^_^)v
実家ではラクさせてもらってきます(*^_^*)
  1. URL |
  2. 2005/04/25(月) 21:09:03 |
  3. みき #-
  4. [ 編集]

★akkoさん★

そらは正味5時間良い子にしていましたよ。顔まで入れると嫌がるのですが顔さえ出していれば何故か静かにしています。
穴場の公園は今度お会いしたらお教えしましょう!という事は広島でオフ会かしら・・・(^_^;)
  1. URL |
  2. 2005/04/25(月) 21:16:25 |
  3. みき #-
  4. [ 編集]

★ミニラママさん★

はじめまして、みきです(*^_^*)いつもホームページ読ませて頂いています。先日はミニラさんのバイト先まで押しかけてしまいすいませんでした。
かわいいお嬢さんがいて良いですね。ミニラさん親子も仲がよさそうですが私も母とは仲良しです。なのでいっぱいおしゃべりをして楽しんできます。
これからも宜しくお願いしますね<(_ _)>
  1. URL |
  2. 2005/04/25(月) 21:25:14 |
  3. みき #-
  4. [ 編集]

★まりんママさん★

えだるさんはそらと会えないのがとてもさびしいようですよ(^_^;)私がいないのはどうなんでしょう???
ご実家が近くて良いですね。帰省はできないでしょうが近くにいれば愚痴もこぼしやすいですし、家族で出かけるときまりんちゃんも安心して預けられるし、羨ましいです(^^♪
  1. URL |
  2. 2005/04/25(月) 21:29:25 |
  3. みき #-
  4. [ 編集]

★マロンママさん★

そらは新幹線では何故か大人しいです。おかげでデッキでずっと過ごす羽目にもならず座ってゆっくりこれました。
えだるさんはマロンパパさんと違い私と離れてもさびしいことはないようですがそらと離れるのは辛いようですよ(^_^;)
  1. URL |
  2. 2005/04/25(月) 21:33:00 |
  3. みき #-
  4. [ 編集]

★unicさん★

犬も新幹線に乗れますよ。それも270円で!2代目君はちょっと大きいから持つのが大変かも(^_^;)
確かにそらは時々「ぬいぐるみかと思った!」と言われます。でもこんな大きい本物のぬいぐるみを持った中年夫婦は怖すぎですよね(^_^;)
  1. URL |
  2. 2005/04/25(月) 21:37:45 |
  3. みき #-
  4. [ 編集]

そらくん、とってもお行儀良くできたんですね!(^^)!
おしっこも、全然しなかったの?
お水なんかは、携帯用のペットボトルタイプの物なんかを使用したのかな?
うわぁ~!聞きたい事いっぱいだぁ!!!
  1. URL |
  2. 2005/04/25(月) 23:24:55 |
  3. でかプーママ #-
  4. [ 編集]

★でかプーママさん★

なかなかお行儀良く出来ましたよ(*^_^*)
おしっこは出かける前に外でさせて(10時頃)ついでにその時2度目のうんちもしてくれました。そして実家に着いた4時ごろまでしませんでした。一応キャリーバッグの中にトイレシーツはひいてありましたがしないですね。
お水は普段散歩のときに持って歩いているペットボトルタイプのものを持っていきました。新幹線の中で少しだけ飲んでいましたよ。
何か質問があったら何でも聞いてくださいね(^^)v
  1. URL |
  2. 2005/04/26(火) 00:27:51 |
  3. みき #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dekasora.blog5.fc2.com/tb.php/53-4915cb0b

みき

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

