大きなそら

2004年8月22日生まれのトイプー「そら」の日記です。 現在体重8.5キロ(朝飯前)で、大きく育っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

涼しい夏!

涼しい夏を満喫中のそら一家です

今年の夏はエアコンを一度も付けていません。
今までなら蒸し暑くなる梅雨時から、エアコンにはすごくお世話になるのですが、さすが北海道です

涼しいのでそらの散歩も明るいうちに行けたりします。

10761.jpg

10762.jpg
そらも今年の夏は涼しいなぁって思っていることでしょう


10763.jpg
昼寝もしやすいよね。


10764.jpg
北海道の風はどう?


10765.jpg
レストラン「sora」とそら


10766.jpg
姪っ子に撮ってもらった家族写真


10767.jpg
10768.jpg
10769.jpg
10770.jpg
涼しいし草が多いから、そらも楽しそうによく走ります


10771.jpg
10774.jpg
ラベンダー


10772.jpg
なでしこ

ちなみに8月の今、アジサイとコスモスが一緒に咲いています
関東地方ではぐくまれた季節感が、おかしくなりそうです



支笏湖方面へ、家族でドライブ

10775.jpg
10776.jpg
オコタンペ湖


10777.jpg
支笏湖


10778.jpg
揚げイモと芋餅
ジャガイモの素朴なおやつ。美味しいですよ


10779.jpg
帰り道の途中で見つけた三階滝



お昼寝中
10781.jpg



そらのトリミング中にえだるさんとランチ&買い物
10783.jpg
スープカレー
美味しかったです

10782.jpg
狸小路に熊が3匹いました



セールだったのでアウトレットにも行きました。

10784.jpg

10785.jpg
ランチは久々のモスバーガー。
やっぱり美味しい

10786.jpg
アウトレット内にあるドッグランでは、まだパピーちゃんのプーちゃんにも会えました


近くの公園でもプーちゃんに会えました。
10780.jpg

10787.jpg

10788.jpg
そら好みの女の子。
ちょっとだけ遊べました



たまには一人ランチも。。。

10792.jpg
散歩中に気になっていた家の近くにある倉庫のカフェ。

10791.jpg
1階のオープンなエリアはワンコOKらしいです。

10789.jpg
2階はこんなおしゃれな空間。

10790.jpg
デザートのティラミス、かなり美味しかったです



木漏れ日の中の散歩も楽しい

10793.jpg
10794.jpg
10795.jpg
この公園でキツツキの仲間のアカゲラを見ました。
可愛い鳥でした


このように北海道の短い夏を元気に楽しく満喫しているそら一家です





最後に今日の一枚です

10797_201308052331039ea.jpg
先日富良野にラベンダーを見に行ってきました。
すご~く綺麗でした

この時の話は次のブログで。。。
なるべく早く書きたいと思っていますが、どうでしょう
  1. 2013/08/05(月) 23:44:10|
  2. 散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<富良野・美瑛! | ホーム | さわやかな季節♪>>

コメント

わぁ、楽しそう(*^。^*)
夏の北海道、最高ですね。
こっちはこのところ連日35度の猛暑ですよ。暑くて暑くて。
ずっとエアコンを酷使しています。
ただ、早朝の散歩(5時過ぎから)はまあまあ涼しく歩けるんですけどね。
ラベンダーのお写真、とってもきれいですねぇ。
私もももこをつれて北海道に行ってみたいけど、飛行機に乗せるのがかわいそうで。。。(アメリカからの帰国時のトラウマがあると思うから)
涼しい夏をしっかり楽しんでくださいね。
  1. URL |
  2. 2013/08/12(月) 06:59:48 |
  3. いっち #tpQu.Jmg
  4. [ 編集]

★いっちさん★

夏の北海道良いですよ♪
エアコンなしで過ごせる夏なんて、いつ以来でしょう(^_^;)

広島は毎日暑いんですね。
たぶん早朝5時にこちらで散歩に行ったら、寒いと思いますよ(笑)

ぜひももこちゃんと一緒に遊びに来てください。
飛行機はちょっと心配ですが、電車やフェリーという手もありますからね♪

まだまだ暑い夏、体調を崩さないようにしてくださいね!!!
  1. URL |
  2. 2013/08/15(木) 19:46:22 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dekasora.blog5.fc2.com/tb.php/529-b41b0bd8

みき

03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

