大きなそら

2004年8月22日生まれのトイプー「そら」の日記です。 現在体重8.5キロ(朝飯前)で、大きく育っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さわやかな季節♪

札幌は5月の中旬までの寒さや天気の悪さもなくなり(残念ながら今日は雨だけど)さわやかなお散歩日和が続いています。

うちの箱入り息子も元気です

10760.jpg
「ハウス!」って言ったら入りました。あなたのハウスそんなに小さかったっけ・・・


最近の札幌は本当に良い気候で、長い雪のシーズン後のご褒美なんだろうなと思います。
そんな季節を満喫しなが毎日お散歩しています

10734.jpg
札幌市の花 すずらん

10750.jpg
札幌市の木 ライラック
すずらんもライラックも色々な場所で見ることができます。
良い香りで癒されますよ


先日、家族で食事に行きました。
10725.jpg

10726.jpg
このレストランはフルコースのランチができます

10727.jpg
そらはあま~い人におねだり中


食後には近くの公園でお花見
10729.jpg
エゾムラサキツツジ

10730.jpg
10732.jpg
エゾヤマザクラ

北海道には見たこともなかったお花がいっぱいです。
ゼンマイやふきのとうなども初めて自生しているものを見ました。
色々な場所に住んでいる私ですが、やっぱり北海道は本州とは違いますね。

10747.jpg
電信柱のわきにアスパラガスが生えているのも北海道だからでしょうか・・・?
誰か食べたのか、収穫された後も残っていましたよ。



最近北海道内の出張が多いえだるさん。
いろいろとお土産を買って来てくれます。

10744.jpg
帯広土産。


10755.jpg
北見土産。

10751.jpg
「赤いサイロ」の中身。
美味しいですよ


10759.jpg
名寄土産。
大福に新鮮お野菜。
大福はマスカット、シソ、チーズなど変わり種の味もありましたが、なかなか美味しかったです。


美味しいものついでにこれもアップ
10752.jpg
星乃珈琲のスフレパンケーキ。
名古屋で食べて大好きになったお店がテラス付きで、札幌にできてくれました
嬉しくて早速行ってきました



食べ物の写真ばっかりだったので、そらの走っている写真を。。。

10731.jpg
10739.jpg
10740.jpg
10741.jpg
10753.jpg
不細工だけど、可愛い



次は笑っている写真です
10735.jpg
10736.jpg
10738.jpg
10742.jpg
10749.jpg
10758.jpg
なんか楽しそうな顔で、見ているこっちも嬉しくなってしまいます

さわやかな良い季節、みんなで満喫したいと思います。
ただ明日はそら、トリミングだけどね




最後に今日の一枚

10743.jpg
今日はやっぱり笑顔のそらでしめたいと思います
長~いブログ最後までお付き合いありがとうございました

  1. 2013/06/14(金) 14:36:32|
  2. 散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<涼しい夏! | ホーム | 春♪>>

コメント

こんにちは♪

はじめまして。
ずっと前から読ませていただいているので以前からコメントしていたような気分ですが、
たぶんはじめましてのあきちといいます(^^ゞ

私も転勤族で、オットと、小型MIX犬と引越し生活をしています。
うちのワンも雑種とはいえ他の同じ種類のMIXの仔の倍以上大きくて6キロ以上あります(笑)

私は札幌出身で結婚当初も札幌に居ましたが、その後、旭川、また札幌、山梨と動いて、
現在東京に住んでいます。

こちらは昨日かな?梅雨明けして夏本番。いきなり35℃です。
暑いのが苦手な私にはちょっとツライ^_^;

そちらも昨日と今日は暑いようですが、名古屋などに比べれば暑いうちに入らないかな?

これからも楽しみに読ませていただきます。
どうぞよろしくお願いします(*^_^*)
  1. URL |
  2. 2013/07/08(月) 11:10:10 |
  3. あきち #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

わぁ、そらくん、楽しそうでうれしそうなお顔!
無邪気でほんと子供らしいかわいいお顔ですねぇ。
ももこはそういう顔の写真を撮ることがもう難しくなってきたなぁ。
いや、これまでもほとんどなかったんだけど・・・。

そちらはとてもいい季節なんですね。
こっちは今日、とても早い梅雨明けで気温もぐんぐん上がりました。
エアコンがないと生活できません。なにせ、ももこが暑いのが苦手なので(寒いのは全く平気だし好きなんですけどねぇ)、ももこの健康を考えてもある程度の室温調節はしないといけません・・・・。私も更年期で体温調節ができない体になり、室温調節が必要です。
あぁ、今は札幌にすみた~~~~~~い!!!
夏の北海道、しっかり満喫してくださいね。
  1. URL |
  2. 2013/07/08(月) 19:58:04 |
  3. いっち #tpQu.Jmg
  4. [ 編集]

★あきちさん★

初めまして!管理人のみきです。

以前から読んで頂けていたようで、ありがとうございます♪
めったに更新しないブログですいません(^_^;)
あきちさんも転勤族で、大き目のワンちゃんを飼われているんですね。
ちなみにうちのそらはトイプードルのはずなのに、現在は8キロを超えてしまい、完全にミニチュアプードルになっています!!!見た目ももう小型犬ではなく中型犬です(^_^;)

札幌は今が一番いい季節ですかね。
でも今日は日中蒸し暑く、エアコンをつけるべきか悩みましたが、夜になったらやっぱり涼しく快適です。
名古屋は本当に暑かったのでいまだにエアコンを付けていない生活にびっくりです(笑)

これからもたま~に更新しますのまた遊びに来てくださいね♪
よろしくお願いします!
  1. URL |
  2. 2013/07/09(火) 20:16:05 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

★いっちさん★

こんばんは!

笑っている顔のそら、可愛いですよね♪
季節がよくなってお散歩が楽しいようで、最近はいつも嬉しそうな顔で歩いています。

今日は日中暑かったのですが、それでも夜になると涼しくて快適ですよ♪
冬は辛い北海道生活なので今だけは気持ちよく楽しく過ごしたいです!

これから広島は暑い時期ですから、ご家族みなさん体調に注意してお過ごしくださいね!
美白の女王、ももこ様によろしくお伝えください(笑)
  1. URL |
  2. 2013/07/09(火) 20:28:37 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dekasora.blog5.fc2.com/tb.php/528-e0986e91

みき

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

