大きなそら

2004年8月22日生まれのトイプー「そら」の日記です。 現在体重8.5キロ(朝飯前)で、大きく育っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

北海道です♪

お久しぶりです。
今日桜の開花宣言がやっとでた、北海道札幌市在住の大きなそら一家です

10660.jpg
雪もすっかり解けた北の大地で、そらは元気にしています



今回の引っ越しも大変でした。
でも母が手伝いに来てくれたり、名古屋の友人たちがいろいろ気を使ってくれたりして、ずいぶん助かりました。

引っ越し当日は人嫌い、大きな荷物が嫌いなそらと引っ越しが終わるまで公園で暇つぶしです。

10661.jpg
鶴舞公園の桜は満開

10662.jpg
連日ガタガタしていたし、この日も早起きだったのでそらは眠そう


数時間時間をつぶさなければいけなかった私のために、お友達が朝早くから来てくれました

10663.jpg
遠近法成功

10664.jpg
仲良くなれたお友達との別れは辛いね

10665.jpg
ずっと食べてみたかったお団子もごちそうしてもらいました。
美味しかった

10666.jpg
せっかくなのでみんなと記念撮影。


そのあとは引っ越し作業の立ち合いが終わったえだるさんとピピンカフェで合流。

10667.jpg
最後の最後まで美味しかったピピンの食事。

10668.jpg
疲れて起きていても舌が引っ込まなくなってしまったそら
でも今回の引っ越しでも体調を崩すことはなかったので、ご安心ください。


ステちゃんママさん、なぎちゃんママさん、朝早くからお付き合いありがとう
おかげで楽しくお花見(?)ができました。
転勤族同士、またどこかでお会いできますね
もちろん北海道に遊びに来てくれてもオッケーですよ

そして名古屋で最初の犬友になってくれたムックちゃんママさん。
ムックちゃんとママに会えて色々なことを教えてもらって、名古屋生活が充実しました。
そらもお二人に会うたびに大喜びでした
本当にありがとうございました
「引っ越しの間、家に来てくれて良いよ」って言ってくれたこと、本当に嬉しかったです
手術を頑張ってオカマさんになったムックちゃんに会いたいな。。。
きっといつか会えますよね


色々な感傷に浸りながら、北海道へ。

荷物がすぐには届かなかったのでえだるさんの実家でお世話になりました。
車を借りて最初に買いに行ったものはこちらです

10669.jpg
人間用の長靴とそらのレインコートと靴。


その結果。。。

10670.jpg
こんな風になりました
家の中で靴を履かせたら、うまく歩けませんでしたが、お散歩好きなそらなので外に出たら、普通に歩いていましたよ。


そして新居に引っ越し

10671.jpg
何も置いていないと広いなぁ。



引っ越し当初は雪を見ながらの散歩でした。

10672.jpg
10673.jpg
10675.jpg
なんだかカルチャーショックでした


10678.jpg
10677.jpg
そらはお散歩行って、昼寝(朝寝も夜寝も含む)して、寒さに負けず元気でした。


しかしヨレヨレがひどくなったので、札幌で初のトリミングへ。
自宅で一人でやっているサロンへ連れて行ってみました。
出来上がりはこんな感じ

10679.jpg
10681.jpg
10680.jpg
フワフワで可愛い


狂犬病の注射とフィラリアの薬のために動物病院にも行きました。
健康診断用の血液検査もしてもらい、問題なくホッとしました。
混んでいましたが、去年胆泥症だった話をしたところ、その場ですぐエコーでみてくれたり、とってもいい病院でした


札幌でカフェにも行ってきました。

10683.jpg
久々のお出かけで、そらも楽しそうでした

10684.jpg

10685.jpg
そらにもおやつをあげました。

ちなみにゴールデンウィークのお出かけはこれだけでした。
なぜならゴールデンウィーク10日間の札幌の日照時間4時間
毎日雨や曇り。。。
犬連れで出られる天候ではありませんでした
そして連休が終わった次の日。一日で日照時間5時間ですって。。。
笑うしかないですね


雪がなくなってからはそらもテンションアップ。

10686.jpg
10687.jpg
10688.jpg
10690.jpg
10689.jpg
この写真のそらの後ろ、横断歩道です。
雪のせいで塗装が剥げてしまうようです。
道路もボコボコになっていました。
恐るべし雪国。
本州育ちの私にはびっくりすることだらけです


昨日も曇っていたのですが、家族で大通り公園をお散歩。

10692.jpg
テレビ塔を見ると名古屋が懐かしくなります

10696.jpg
色々な花が咲き始めた札幌ですが、散歩をしていたら吐く息が白くなるほど冷えてきたので撤収です。


札幌で2件目のカフェへ

10693.jpg
10694.jpg
10695.jpg
なかなか素敵なカフェでした。
次はランチの時間に行ってみたいな


3月末から5月中旬のそら一家でした。

長いブログを最後まで読んでくださってありがとうございました。
大きなそら一家寒さに負けず元気です。
これからもよろしくお願いしますね




最後に今日の一枚です

10691.jpg
どこに住んでもそらはそら。
お散歩大好き、おやつ大好き、昼寝大好き、そして家族大好きなそらです
札幌生活も一緒に楽しもうね









  1. 2013/05/13(月) 12:33:29|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<春♪ | ホーム | 名古屋おもてなしそら隊2>>

コメント

そら家の皆さま

こんにちは(^^)
お引っ越し決まってから、ずっと気になりブログをちょこちょこ覗きにきてました(>_<)
今日UPされてて、そら君の元気な姿に安心しました♪
暫く落ち着かないと思いますが、体調気をつけて下さいね!(^^)!
  1. URL |
  2. 2013/05/13(月) 13:31:25 |
  3. あっしゅM #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです!
びっくり、札幌に転勤なさったんですね。

GW天気悪くておまけにすごく寒くて最悪でしたね・・・
こっちは日照時間が短いし、気圧の変化もあって
しばらくの間は頭痛がしたり、気分がブルーになったりするかもしれません。
でもこれから季節がよくなるのでいい時に引っ越されてよかったですね♪

近くなったのでぜひ弘前にも遊びにいらしてください(^^)
  1. URL |
  2. 2013/05/13(月) 13:48:18 |
  3. マロンママ #7VgScPWU
  4. [ 編集]

お引越し、お疲れ様でした。
でも、そらくんファミリーのみなさんがお元気そうでなによりです。
北海道でもそらくんがたくさんのご縁を運んでくれることでしょう。
素敵な北海道ライフのブログを楽しみにしています♪
  1. URL |
  2. 2013/05/13(月) 18:51:35 |
  3. るぱんママるぱんママ #-
  4. [ 編集]

本当にお久しぶりです。
ご家族みなさんお元気そうでよかった!
札幌は寒そうですねぇ。でも、そらくんにとっては何度も行ったことのある慣れた街だし、大好きなおじいちゃんおばあちゃんもいらっしゃるし、うれしいでしょうね。
名古屋ではあつ~~~い夏が長かったでしょうが、これから札幌はいい季節ですよね。うらやましいなぁ。
札幌生活をしっかり楽しんでくださいね。
胆泥症だったんですね。気を付けてあげてください。
ももこは歯周病は相変わらずですが、先日の血液検査でも特に問題はありませんでした。病気らしい病気をしていないので親孝行な娘だと思います。

では、また札幌生活を記録をのぞき見させてもらうのを楽しみにしていますね。
  1. URL |
  2. 2013/05/15(水) 20:16:20 |
  3. いっち #tpQu.Jmg
  4. [ 編集]

お久しぶりです!お引越しお疲れさまでした。
皆様お元気そうで良かったです♪
こちらこそ名古屋ではいつも温かな配慮をして頂いて、感謝の言葉しかありません。
本当にありがとうございました!!
またどこかでお会い出来るのを楽しみにしています。

今、鶴舞公園はバラがきれいですよ〜
ここ数日は半袖でお散歩です。もうすぐ暑い夏かと思うとへこみますが。。
そらくん一家はこれからの爽やかな季節をじゃんじゃん楽しんで下さいね♪

  1. URL |
  2. 2013/05/16(木) 11:27:59 |
  3. yumitaro #-
  4. [ 編集]

★あっしゅMさん★

こんにちは!
ご心配ありがとうございます。
もうすっかり暇なのですが、なかなか日記を書く気にはならなくてサボっていました(^_^;)
そらも私たちも元気にしていますので安心してくださいね♪
東京はもう暑かったりするようですから、暑さに気を付けてお過ごしください!!!
  1. URL |
  2. 2013/05/17(金) 10:58:45 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

★マロンママさん★

お久しぶりです!
そうなんです、青森のお隣北海道に引っ越してきました(笑)

GW本当にお天気が悪かったですね。
体調を崩したりはしなかったのですが、太陽を見られないと、気分は落ち込みますよね。
今日は良いお天気で、こちらに来てから初めて外に洗濯物を干しました!気分爽快です(笑)
マロンママさんも九州から青森に引っ越した時にはカルチャーショックが色々あったのでしょうね!!!
今ならなんとなくわかります。。。

青森には一度行ってみたいと思っています。その時には連絡させていただきますね♪
  1. URL |
  2. 2013/05/17(金) 11:05:41 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

★るぱんママさん★

こんにちは!
ご心配ありがとうございます♪
そら一家元気にしています!!!

すっかりサボり癖がついているので、なかなかブログアップはできないと思いますが、たまに頑張ります(笑)

関東地方はすっかり暑いようですね。
暑さで体調を崩さないようにしてください!
  1. URL |
  2. 2013/05/17(金) 11:09:17 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

★いっちさん★

お久しぶりです!
ももこちゃんファミリーも元気にされていますか?
広島は急に暑くなったようなのでももこちゃんお散歩を嫌がっているんではないでしょうか(笑)

札幌は桜も咲いて、やっと春めいてきました。これからはお散歩やお出かけに良い季節だと思います。
確かに名古屋の暑さを考えると夏は良いですね。でも冬の雪がねぇ。。。(^_^;)
まぁとりあえずこれからの季節を楽しみます♪

ももこちゃんもそらも大きな病気をせずに、親孝行な子ですよね!!!
これからも元気でいてもらいたいですね♪
  1. URL |
  2. 2013/05/17(金) 11:20:55 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

★yumitaroさん★

こんにちは!
引っ越しの日には本当にお世話になりました。
おかげさまでそらも私も楽しい時間が過ごせました♪
お団子もご馳走様!紳士好みだけではなく私好みでもありました(笑)

鶴舞公園のバラ、きれいですよね。
バラの時期は香りに癒されによく行っていました♪
懐かしいなぁ。。。

これからの名古屋は暑くて大変でしょうが、体調を崩さないように過ごしてくださいね!

PS 写真忘れていませんからね。もう少し待っていてください(^_^;)
  1. URL |
  2. 2013/05/17(金) 11:29:26 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dekasora.blog5.fc2.com/tb.php/526-011ed802

みき

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

