大きなそら

2004年8月22日生まれのトイプー「そら」の日記です。 現在体重8.5キロ(朝飯前)で、大きく育っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

名古屋おもてなしそら隊2

やっと家は決まったものの、まだ引っ越しの予定は決まらず。。。
気持ちだけ焦っている、そら一家です


前回に引き続き、北海道のお母さんと姪っ子が来てくれた時の話です

3日目は以前から行ってみたかった伊勢神宮へ
前回行ったときはそらを待たせるのが可愛そうだったので、前まで行っただけでした。
今回は二組に分かれて参拝することにしました。
『お母さん&えだるさん』『姪っ子&私』チームで参拝です。
そうすればそらも、私とえだるさんのどちらかが一緒なので安心ですからね。
どこまで親バカなんでしょう(^_^;)


10629.jpg
行くときから楽しそうなそら


10630.jpg
楽しそうな姪っ子


10631.jpg
内宮の大鳥居の前



ここでえだるさんチームとお別れ。
私と姪っ子は食べ歩きへ

10632.jpg
牛肉の肉まん


10633.jpg
そらは人の多さと、えだるさんたちがいなくなったことで、テンションダダ下がり


そんなそらは気にせず、食べ続ける私たち。。。

10634.jpg
有名な『豚捨』(ぶたすて)のコロッケとメンチ。


10635.jpg
『若松屋』のたこ棒。
ここははんぺい(はんぺんのことです)が有名なので、お土産に買って帰りました。


10636.jpg
そらも美味しいものの匂いにちょっと元気になりました


10637.jpg
キュウリの浅漬けとイチゴ


10638.jpg
醤油ソフト
このソフトクリーム、なかなか美味でした。
ぜひ伊勢に行かれた際には食べてほしいな


ここでえだるさんチームから連絡があり、交代で参拝するため、大鳥居前へ。

ここからは姪っ子と二人で伊勢神宮参拝です

10639.jpg
お天気が良くて、とても気持ちがよかったです。


10640.jpg
月曜日だったのですが、平日とは思えない人の多さでした。


10641.jpg
五十鈴川。
昔はここでお浄めをしてから、お参りをしたようです。
本当にきれいな川でした


10642.jpg
巨木がたくさんあります。


10643.jpg
正宮
天照大御神が祭られてます。


10644.jpg
荒祭宮
ここでは個人的なお願いを聞いてくださるそうです。
なので伊勢神宮に参拝のときには寄ったほうが良いみたいです。


10645.jpg
帰りには宇治橋の擬宝珠(ぎぼし)にタッチ。
この擬宝珠の中には橋の安全と、参拝に来られた方の安全を祈ったお札が納められているそうです。
触っておかないとね

伊勢神宮参拝はとても気持ちの良いものでした。
さすが人気のパワースポットです。
とにかく広く、緑が多く、きれいで、それだけで癒されますよね。


伊勢神宮を後にして待ち合わせのおかげ横丁へ。

10646.jpg
参道はすごい人
平日なんですけどね。。。


10647.jpg
可愛い銀行


みんなと合流して、またまた食べます

10648.jpg
やっぱり伊勢うどんは外せません。
こしはまったくないうどんですが、私は好きです


赤福もはずせませんよね。
10649.jpg
冬限定の『赤福ぜんざい』を頂きました。
美味しかったけど、夏に食べた『赤福氷』の方が美味しかったかな


久しぶりに登場のそら

10650.jpg
みんな揃ったので、ご機嫌です


伊勢を後にして、車で移動

10651.jpg
安心して寝ているそら



そらと一緒に夕食もとれるアウトレットの「ジャズドリーム長島」へ

10652.jpg
まだお腹もすいていなかったのでお買い物

かなりの時間お買い物


10653.jpg
このレストランの外側の席はペットOKです。

10654.jpg
きしめんを食べたり、味噌煮込みうどんを食べたり、味噌カツを食べたり。。。
またまた名古屋飯を堪能しました。


帰るころにはすっかり夜

10656.jpg

10657.jpg

10658.jpg
荷物多いです


3日目はこのように過ぎていきました。
長くなってしまったので、最終日はまた今度。
お付き合いありがとうございました。



最後に今日の一枚です

10659.jpg
そらは名古屋での残り少ないお散歩生活を楽しんでいるようです

  1. 2013/03/15(金) 23:53:41|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<北海道です♪ | ホーム | 名古屋おもてなしそら隊1&お知らせ>>

コメント

そら家の皆さま、お久しぶりです(^^;)
またまたのお引っ越しビックリしました!!
準備も大変だけど体調も気をつけて下さいね~

そら君はパパママと一緒ならどこでも大丈夫だよね!(^^)!
  1. URL |
  2. 2013/04/02(火) 22:17:47 |
  3. あっしゅM #-
  4. [ 編集]

★あっしゅMさん★

お久しぶりです♪
またまた引っ越して、北海道民になってしまいました(^_^;)
北海道はまだまだ寒く雪もあって、早速カルチャーショックを受けています(笑)

そらは元気に過ごしていますよ。
家にも慣れて、トイレもちゃんと失敗せずにしてくれています。親孝行な子です♪
  1. URL |
  2. 2013/04/08(月) 21:14:54 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dekasora.blog5.fc2.com/tb.php/525-6e1b05c6

みき

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

