大きなそら

2004年8月22日生まれのトイプー「そら」の日記です。 現在体重8.5キロ(朝飯前)で、大きく育っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

北海道日記(^_^;)

お久しぶりです

前の日記はとっても暑い時期に書いたのに今は冬。。。
あまりの暑さにやる気をなくし、急に寒くなりやる気をなくし、こんな時期になってしまいました

そら一家元気にしています


書かないままなのもどうかと思うので、8月末に北海道に行ったときのことをダイジェストで書きますね



今年はゆでたとうきび(北海道の人は、とうもろこしとは言いません)をたくさん食べました。
10475.jpg
甘くて美味しかった


毎年行く公園にも行ってきました

10476.jpg
暑い時期なので舌が出ていますね。
でも名古屋よりは涼しかったですよ。

10477.jpg
マイナスイオンを浴びるアフロ君と坊主君

10479.jpg

10478.jpg
走るときの後ろ姿、好きだわ


そしてこの公園に行ったとき、毎年必ず帰りによる場所

10480.jpg
ここのソフトはとっても美味しいです
そらも覚えてるかな?



ドッグカフェにも行きました。

10491.jpg

10492.jpg
えだるさんが食べたのは北寄貝カレー。北海道のカレーですね。



円山公園でお散歩もしました

10495.jpg

10496.jpg

10497.jpg
緑が多い公園で、リスも見ましたよ。



そら抜きでのお出かけも。

兄嫁と北海道日本ハム栗山監督のお店へ。

10474.jpg
いろんな野球グッズが置いてあって楽しかったです。

姪っ子とのお買い物。

10490.jpg
ガッツリと甘いものを食べてきました



そして今回一番楽しみにしていた場所へ行ってきました

お母さんも一緒に朝の3時過ぎに出発
ついた場所はトマムにある『雲海テラス』

ここは夏の間早朝だけ雲海が見られるという場所です。
ただ自然現象なので毎日見られるわけではありません。

ゴンドラ乗り場にはすごい人
そして掲示板には・・・

10481.jpg
雲海発生中。


やった、ラッキーと思いながらゴンドラへ。

最初は雲の中でしたが、上がるにつれ見えてきました
(カメラのレンズが汚れていてお見苦しい写真ですがお許しを・・・

10482.jpg

10483.jpg
雲海!!!

お母さんも生まれて初めて見たと喜んでくれました

10484.jpg
雲海&ご来光
そしてすごい人

10485.jpg
本当にきれいでした

10486.jpg

10500.jpg
なぜか雲海テラスではスープストックトーキョーのスープが飲めます。
大好きなオマール海老のビスク。
やっぱり美味しかったです


雲海を堪能した帰り道。

10487.jpg
アフロ君、早起きは苦手のようです



そして実家でのそら。

10488.jpg
外をのぞいたり


10489.jpg
隣に住む兄の家のワンちゃんと触れ合ったり


10498.jpg
兄の家のプチドッグランでとまどったり。。。

今年も夏の北海道を楽しんだそら一家でした





って今は冬だし・・・・・

来年はもう少しちゃんと書けたら良いなぁ。(本当ですか




最後に今日の一枚です

10499.jpg
すっかりアフロが定着したそら。
寒い毎日ですが、元気にお散歩しています

楽しいクリスマスをお過ごしくださいね




  1. 2012/12/22(土) 23:24:38|
  2. 実家
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<9月から12月まで。。。 | ホーム | 誕生日ランチ♪>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dekasora.blog5.fc2.com/tb.php/519-1360eccd

みき

03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

