大きなそら

2004年8月22日生まれのトイプー「そら」の日記です。 現在体重8.5キロ(朝飯前)で、大きく育っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

誕生日ランチ♪

そらの誕生日の日、ほかの用事もあって半休を取ったえだるさんとランチへ行ってきました


10454.jpg
もちろん誕生日で主役のそらも一緒です


行った先は今月オープンしたばかりの「Yuzu Cafe」さん。
このカフェの看板犬はプードルさんたちだということでぜひ行ってみたいと思っていました。
そらは他の犬種は苦手ですが、プードルだけは平気なんですよね

10457.jpg
小さめですがとってもおしゃれできれいなお店です


この日の看板犬はこんなかわいい子

10463.jpg
スタンプーのらぶ君
めっちゃかわいい
スタンプー大好きな私たちなので大興奮でした。



そしてスタンプーを見るとどうしても抱っこせずにはいられないえだるさん
10456.jpg
嬉しそうに抱っこしていました



忘れていましたがこの日の主役は8歳になったそら。
珍しく美味しそうなものを頼んであげました。

10458.jpg

もちろん大喜びで完食

10459.jpg

10460.jpg
私の指は食べないでくださいね



私たちもランチを頂きました。

10461.jpg
ハンバーグとパスタ。美味しかったです


そらが誕生日だと言ったらお店のオーナーさんがプレゼントを。。。

10462.jpg
そら嬉しそう



隣のテーブルにいらした静岡から来た方のお嬢さん(人間)も同じ日が誕生日でした。
なんか犬と一緒で申し訳なかったです

そのご家族の愛犬イレーネちゃん
10464.jpg
こんなかわいい子ですがもともとは保護犬だったそうです。
今はやさしいご家族と先住犬と一緒に幸せに暮らしているようです。
イレーネちゃん良かったね



イレーネちゃん一家が帰った後、そらはらぶ君に大接近。

10465.jpg
後ろからそっと近づく


10466.jpg
らぶ君気付く


10467.jpg
そら逃げる

前から堂々と行けないビビりですが、らぶ君には興味津々。
かなりしつこく迫っていました。
らぶ君ごめんね

実はらぶ君とは初対面ではありませんでした。
飼い主さんとお話したらご近所さんと判明。
そういえば以前スタンプーを連れている方に散歩中にお会いして、写真を撮らせてもらったことがありました。
その時の写真がこちら

10473.jpg
らぶ君とミニーちゃん。
この日は出勤していなかったけど、ミニーちゃんも看板犬を頑張っているそうです

そらはこの後お店の方にジャーキーをもらい、それまで吠えていたのに良い子に「お手」「おかわり」などやりまくっていました
恥ずかしいやつです


とにかく楽しいYuzu Cafeでの時間でした。
そらも美味しいものが食べられたり、可愛いワンコに会えたり、楽しかったと思います。
お店のみなさんありがとうございました



そんな楽しい日の後は楽しくない場所へ。
昨日はサロンでシャンプーでした。
札幌のお母さんに会う前にきれいにしなければね。

そらを預けて私は一人ランチ。

10469.jpg
名古屋名物「鉄板焼きナポリタン」
一度食べてみたかったので食べられて良かった
見た目通りの味で、美味しかったですよ


その後用事を済ませお迎えに。
外はまだ暑かったので、散歩代わりに運動してもらいました。

10470.jpg
かなりのスピードで歩いております


まだ暑い時間で下を歩かせられないので、サロンへの往き帰りはそらを担いで自転車です。

10471.jpg
運動後のそらも暑そうだけど、それ以上に私は暑くて重かったですよ

そらもきれいになり準備もできたので明日から一週間札幌に帰省します。
相変わらず飛行機だけは心配ですが、大丈夫でしょう。
また帰ってきたら楽しい日記を書きたいと思います。
いつになるかはわかりませんけど。。。




最後に今日の一枚です

10472.jpg
「8歳になった僕とも仲良くしてね
とのことです











  1. 2012/08/24(金) 17:06:21|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<北海道日記(^_^;) | ホーム | そら 8歳!>>

コメント

すっかりご無沙汰しちゃってます・・・
そらくーーん、8才のお誕生日オメデトーーー❤
8才も美味しいもの食べて、元気に散歩して楽しい1年にしよーねー♪
そうそう、我が家にそらくんより大きなプーが仲間入りしちゃってます。
14日に1才になりました。
パフィー共々よろしくお願いしまス♪
  1. URL |
  2. 2012/09/15(土) 22:30:09 |
  3. めぐ #Lu5A1WRg
  4. [ 編集]

★めぐさん★

お返事遅くなってごめんなさい!

そらにお祝いコメントありがとうございます♪
8歳の一年も元気に過ごせるよう頑張りたいと思っています!!!

ビジュ君、1歳のお誕生日おめでとう!
可愛いビジュ君に会ってみたいな。そしてオカマになったパフィーちゃんにもね(^_-)
機会が会ったらまたデートしてくださいね♪
  1. URL |
  2. 2012/09/22(土) 08:51:00 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dekasora.blog5.fc2.com/tb.php/518-4cf7dd97

みき

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

