大きなそら

2004年8月22日生まれのトイプー「そら」の日記です。 現在体重8.5キロ(朝飯前)で、大きく育っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

涼しい場所へ

名古屋は毎日暑いです
暑いのが苦手な私は、冬眠ならぬ夏眠中です
それでも夕方になると、そらの『そろそろ散歩の時間じゃないですか?』的な視線に負け、お散歩にだけは毎日行っています。そらはハァハァしながらも楽しそうに歩いていますよ


そんな暑かった先日。
平日に休日出勤の代休が取れたえだるさんと出かけることになりました。
もちろんそらも一緒にということで、涼しいところを探して出かけました。

10405.jpg
どこに行くのでしょう


バッグに入って
10406.jpg
ロープウェイに乗って、山の上へ


10407.jpg

10408.jpg
山の上は風が涼しくて気持ちよかったです
平地とは季節が違うようで、ウグイスがいて、ヒグラシがなき、赤とんぼが飛んでいました


10409.jpg

10410.jpg
山道をちょっと歩いて目的地へ。


10411.jpg
ドッグランです
平日だったせいか、誰もいなくて貸切でした

10412.jpg

10413.jpg
涼しい中走ることができて、そらも楽しそう


もちろん休憩もとりました。
10414.jpg



休憩後はまたまたダッシュ&休憩
久しぶりに走っている写真が撮れたのでたくさんアップしちゃいます

10415.jpg

10416.jpg

10417.jpg

10418.jpg

10419.jpg

10420.jpg

10421.jpg

10422.jpg

10424.jpg

10425.jpg

たくさん走ったのでドッグラン終了

10427.jpg
涼しい場所から暑い場所へ戻ります。


ロープウェイの途中からすごく暑くなったので。。。

10426.jpg
降りてすぐに、やっぱり食べちゃいました


お腹がすいたので近くにあるドッグカフェへ移動です

10434.jpg

10428.jpg
そらも美味しいものを期待しているようです


私のランチはこちら
10432.jpg
あげたてのカツが美味しかったです
そらにも大好物の白ご飯をちょこっとあげました


そしてなぜかとってもかわいい顔でお座りしているそら
10429.jpg


理由はこれ
10430.jpg
大好きなヤギミルクがあるから


10431.jpg
たくさん走った後だから、いつも以上に美味しかったのではないでしょうか


10433.jpg
食べて、飲んで、抱っこしてもらって満足そうなそら。

私たちもロープウェイに乗ったり、山道を歩いたり、楽しい一日になりました。
なによりそらの楽しそうな顔を見られたのが最高に嬉しかったです

この翌日、そらは嫌そうな顔でサロンに預けられシャンプーをされたのでした
天国から地獄だったことでしょう。。。




最後に今日の一枚です。

10423.jpg
楽しそうなそら
可愛いな





  1. 2012/08/08(水) 11:22:40|
  2. ドッグラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<そら 8歳! | ホーム | 白川郷・飛騨高山>>

コメント

みきさん、そらくんお久しぶりです。お元気そうでお出かけ楽しんでますね〜
高山方面に行く時はおすすめのお料理屋さんぜひ行ってみたいです!

御在所岳には我が家も7月に行ってきました〜。
天然ミストが最高に気持ち良かったです!!
走ってるそらくん、いいお顔してますね♪
私が行った時はまだドッグランはオープンする前だったから、いっぱい走れて良かったね!

最近は早朝に鶴舞公園行ったりしてるんですが、5時台から人も犬もいっぱい〜
ものすごく沢山の人がラジオ体操する光景ちょっとすごいです。
  1. URL |
  2. 2012/08/08(水) 17:21:07 |
  3. yumitaro #-
  4. [ 編集]

★yumitaroさん★

お久しぶりです!
ステちゃんも元気にしていますか?

御在所岳行かれたんですね!簡単に行けるし、涼しいし、夏には良い場所ですよね♪
久しぶりに、涼しい場所で走れて、そらはとてもうれしそうでした。
ドッグランの周りはシカのフン(カモシカのフン?)がたくさんありましたが、ドッグランの中はきれいでよかったですよ。

早朝散歩されているんですね。
たくさんの人がラジオ体操している姿、一度見てみたいです(笑)
最近は夕方、家の周りのお散歩ばかりです。
たまには公園まで行きたいんですが、暑くてなかなかね(^_^;)

涼しい日があったらランチにでも行きたいですね♪
  1. URL |
  2. 2012/08/14(火) 18:53:56 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dekasora.blog5.fc2.com/tb.php/516-445e8764

みき

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

