大きなそら

2004年8月22日生まれのトイプー「そら」の日記です。 現在体重8.5キロ(朝飯前)で、大きく育っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

親孝行!

またまたお久しぶりです
そら一家、梅雨にも負けず元気にしています。

先日私の両親が千葉から遊びに来てくれました。
父は岐阜で用事があったので一日遅れて合流することに。

まずは母を近くの駅まで迎えに行きました

10350.jpg
そらはなんだかとっても嬉しそうに歩いていました。


そして母とご対面
10351.jpg
キャーキャー言って大喜びしていました



公園を散歩した後近くのカフェでお茶をしました。

10352.jpg
母の膝の上で本当に嬉しそうなそら
もちろんそらのことが大好きな母も嬉しそうでしたよ。

10353.jpg
美味しいスイーツも食べました。


家に戻りのんびりした後、夕食へ。

10355.jpg
もちろんそらも一緒です


10354.jpg
母は生まれて初めてタコライスを食べたようです。
とっても気に入って、家でも作ってみようかなって言っていました。
喜んでもらえて良かった



二日目は有給を取ってくれたえだるさんも一緒におでかけ。
父も合流して、まずはモーニングを食べに行きました。

10356.jpg
美味しかったです。

ちなみに父と会った時もそらは大喜びでした。写真はないですけど。。。


食後は常滑散策へ。

10357.jpg

10358.jpg
風情のある景色に両親も喜んでくれました。


そのあと、父のリクエストで中部国際空港セントレアへ。
父は以前セントレアの前にあった空港で働いていたことがあって、新しくなったセントレアを見たかったようです。
えだるさんとそらには車で待っていてもらって、案内してきました。

10359.jpg
嬉しそうに飛行機の発着を見る父は、なんだか新鮮でした。


そのあと大須へ。

10360.jpg
美味しい食事をとって、家に戻りました。



三日目は国宝を見に出かけました

10361.jpg
国宝犬山城です。
小さいお城ですが、国宝です

ここもワンコは入れないので、えだるさんとそらには待っていてもらいました。


10362.jpg

10363.jpg
すごく狭く急な階段でした。

10364.jpg
上った先には良い景色が広がっていました。
木曽川です。
きっと何百年も前のこの城の城主もこの景色を見ていたのですね


国宝を楽しんで、きた道を戻ってみると。。。

10365.jpg
そらが首を長くして待っていてくれました


そのあと近くにあるリトルワールドへ行ってみました。
世界各国の建物がたっていて、食べ物も食べられるようなテーマパークです。
ワンコは建物の中には入れませんが、お散歩はさせられます。

10366.jpg


とりあえずランチ。

10367.jpg
冷麺とビビンパ。予想以上に美味しかったです


暑かったので冷たいものもね。

10368.jpg


もちろん散歩も。

10369.jpg

建物の中にも入ったりしたのですが、写真がありませんでした。
これではどこに行ったのかわかりませんね


いろいろ楽しんだ後名古屋市内に戻りました。

10370.jpg
そらは車の中で疲れて爆睡
なぜか最近疲れると舌が出ちゃうそらです。起きてもしばらくそのままだったりします


ドッグカフェでお茶をしました。

10371.jpg
私のケーキの好みがわかっちゃいますね。初日に食べたものとほぼ一緒です。
チョコレート大好き

10372.jpg
そらはこの後両親が帰ってしまうのがわかったのか、テンション低めでした

名古屋駅まで送って両親とはお別れです

短い時間でしたがちょっとは親孝行できたかな?
まぁ大好きなそらと触れ合うだけで幸せそうな両親なので大丈夫でしょう

今度は北海道のお母さんにも親孝行したいと思った私たちでした。





最後に今日の一枚です

10373.jpg
最近のそらです。
かなりアフロになってきました。
そろそろ完成形かな

  1. 2012/07/06(金) 19:25:47|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<白川郷・飛騨高山 | ホーム | シャオロン君とデート♡>>

コメント

そらくん、お母様のお膝の上で本当に嬉しそう!!
名古屋の色んな所に案内してもらって、ご両親も喜ばれたことでしょうね。
そらくんも、楽しい嬉しいハッピーな3日間だったかな?
親孝行、私もしなくちゃなぁ。。。
  1. URL |
  2. 2012/07/06(金) 21:15:19 |
  3. るぱんママ #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです^^
そらくん一家の皆さんお元気そうで
なによりです♪
親孝行も親が元気なうちにしっかりとしておかないと
いけませんよね
きっと楽しい思い出がまたひとつ増えて
ご両親もVERY♪HAPPY♪だったに違いないっ!
私は(今だに・・・)両親と同居中なので^^;
つい甘えてばかりですが
親孝行出来るときにしておきたいと思います!!!

そらくん・・・すっかりアフロになっちゃって~
でもとっても似合ってる~♪
ってか・・・どんなスタイルでも可愛い☆ですよねん(*^^*)
舌出しそらくんに萌え~~(+0+)☆
  1. URL |
  2. 2012/07/07(土) 17:19:32 |
  3. ちゃおねえ #-
  4. [ 編集]

★るぱんママさん★

こんばんは!
そら母の膝の上で本当に嬉しそうでしたよ。
思い出したように顔を見て、キスを繰り返していましたから(笑)

今回は両親とも行ったことのない場所だったので、喜んでくれました。
犬山城はとくに国宝だったので嬉しかったようです。かなり急な階段だったので、これ以上年を取ったら、行くのは厳しかったかもしれません。連れて行くことができて良かったです♪

私も親孝行はほとんどしていません(^_^;)
るぱんママさんはよくご両親に会われているようですから、それだけでも親孝行だと思いますよ!!!
  1. URL |
  2. 2012/07/09(月) 19:32:40 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

★ちゃおねえさん★

お久しぶりです!
そら一家元気にしていますよ♪

親孝行、なかなかできませんよね。私はずっと親のそばに住めていないので、親孝行は全然していません。
なので今回は遊びに来てもらえて嬉しかったです。本当に元気なうちに親孝行しないとね!!
ちゃおねえさんはご両親と同居しているから、それだけでも親孝行だと思いますよ。
娘と同居って、親にとってはとっても嬉しいことだと思いますからね♪

アフロなかなか似合っているでしょう♪
私もお気に入りです!とくに後ろから見ると頭が丸くて可愛いんですよ(笑)

舌だしそらに私も萌え~です♡
  1. URL |
  2. 2012/07/09(月) 19:42:02 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

お久しぶりです。
そらくんもみきさんもお元気そうで^v^
しっかり親孝行されてますね~。
私も見習わなければ!!デス。
そらくん、お母さまに会えてすごく嬉しそうっ^v^
私も母に会いたくなっちゃいましたよー(笑
  1. URL |
  2. 2012/07/19(木) 11:38:54 |
  3. めぐ #Lu5A1WRg
  4. [ 編集]

★めぐさん★

こんばんは!
お返事遅くなってごめんなさい!

親孝行、あまりできていないんですよ。
遊びに来てもらって嬉しいのは私のほうかもしれないし・・・(^_^;)
そらも大喜びで、母の顔を見てはキスの嵐でしたよ(笑)

日本に帰ってきたのですから、ぜひお母様に会いに行ってあげてください!
きっと喜ばれますよ。
可愛い次男坊のビジュちゃんにも会いたがっているんじゃないですか♪
  1. URL |
  2. 2012/07/25(水) 23:46:08 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dekasora.blog5.fc2.com/tb.php/514-5cd64e29

みき

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

