大きなそら

2004年8月22日生まれのトイプー「そら」の日記です。 現在体重8.5キロ(朝飯前)で、大きく育っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シャオロン君とデート♡

またまたお久しぶりです
そら一家元気に過ごしています。

今日は金環日食でしたね。
名古屋も天気が悪いといわれていたのですが見ることができました

最初は曇っていたので日食状態は普通にカメラでも撮れました。
10347.jpg
雲がフィルターになった感じ


金環日食のときは晴天になってしまったので手で作った穴で金環を写してみました。
10348.jpg
わかるかな?

とにかく朝から楽しい時間を過ごしました。



そんなそら一家ですが、ゴールデンウィークには近場のお出かけを色々しました。
その中で一番楽しかったのが、シャオロン君とのデートでした

シャオロン君は横浜に住んでいるワンちゃんなのですが、現在ママさんの都合で名古屋に来ています。
横浜時代から数年間シャー君のブログを読んでいたので、この機会を逃してはと思い、お誘いしてしまいました。
やさしい飼い主のsatocoさんが快諾してくださって会うことができました


私の大好きなシャオロン君です
10328.jpg

10330.jpg
可愛いくて、小っちゃい


そしてこちらは大きくて可愛い我が家のそら
10329.jpg
無駄に大きいけど可愛い



ランチをしながらおしゃべり開始です。

10331.jpg
satocoさんと私はから揚げです。
美味しかったです


食後のデザートはシャー君

10332.jpg

10333.jpg
ブログでずっと見ていたシャー君が前にいるのが不思議な感じでした。



食後はワンコのお散歩のために公園へ移動しました。

10334.jpg
大きいのと小さいのとで2ショット撮影です

シャー君はそらにやさしくしてくれるのに、そらはシャー君に吠えたりしてすごく強気
きっとシャー君が優しいから付け上がっちゃったのね。
satocoさんごめんなさい


10335.jpg

10337.jpg

10336.jpg
そらが女の子に気を取られているうちに、そっとお尻をかぐシャー君



10338.jpg
抱っこもさせてもらいました
シャー君ファンならわかると思いますが、シャー君を抱っこするのはファンにとっては憧れなのです


せっかくなのでえだるさんも抱っこさせてもらいました。
そんなえだるさんを後ろから追うそら。
10339.jpg
嫉妬深い男はしっぽが下がってしまっています


とても暑かったのでお茶を飲みに移動です。

10340.jpg
トヨタのショールームに併設されているカフェです。
テラスがペットOKでした。
この日はテラスに結構人がいて、みんなプードルを連れていましたよ


10341.jpg
そらはやっとえだるさんを取り戻せてご満悦


10342.jpg
シャー君もsatocoさんの膝の上で落ち着いたようです。


暑かったのでパフェなど頂いてしまいました。
10343.jpg
なぜかマシュマロつき。。。
名古屋は『なんかついてくる率』高いです。
このカフェ帰るときにはなぜかホットドッグまでくれました。
良いカフェです


10345.jpg
えだるさんはシャー君を餌付け中。


10344.jpg
またまた膝を取り返したそらは、舌をちょろっと出しながらお休みです



帰る前にもう一度2ショットです。
10346.jpg
大きさは違うのですが、どことなく似ている二人。
可愛くてたまらない時間でした。

satocoさんシャー君、お付き合いありがとうございました


実はこの後、シャー君の病気が発覚して、現在薬で治療中です。
satocoさんも辛いようですが、前向きにシャー君と病気に立ち向かっているようです。
早く良い結果が出るように、私も祈っています。
そして体調がよくなったらまたデートしてくださいね



最後に今日の一枚です

10349.jpg
昨日トリミングだったそら。
ずいぶん頭がアフロっぽくなってきました。
完成が楽しみです
  1. 2012/05/21(月) 14:39:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<親孝行! | ホーム | 新しい友達>>

コメント

名古屋は金環日食が見られたんですね~、いいなぁ。
私は見ることが出来ませんでした。。。

シャオロンくんとそらくんのデート、楽しそうですね♪
ママたちのランチやパフェも美味しそうだし♪

そらくんはイメチェン中なんですね~。
完成型が楽しみです!!
  1. URL |
  2. 2012/05/21(月) 18:33:27 |
  3. るぱんママ #-
  4. [ 編集]

★るぱんママさん★

こんにちは!

金環日食見られましたよ♪
めったに見られないものなので見ることができてラッキーでした(*^_^*)

シャー君とのデート、とっても楽しかったですよ!!!
シャー君はかわいいしsatocoさんもとってもいい人だったし♪
まさか名古屋で会えるとは思ってもいませんでした。
ランチもデザートもとってもおいしかったです!

そらは久しぶりにカットチェンジ中です。
アフロにしようと思っているのですが、似合うかな(^_^;)
  1. URL |
  2. 2012/05/24(木) 12:54:23 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

遅くなってすみません!

記事にしていただいていたことに今ごろ気づきました~(*´д`*)
遅くなってすみません!
この日は一日とっても楽しくてママさんパパさんにも可愛がっていただいてありがとうございました!
そらちゃんも可愛かったなあ(*´ω`*)

今シャオロンの検査中で病院に来ています。
正確にいうと終わるまでコメダで待機中です(笑)

病気が発覚して凹んでいましたが今はみなさんの励ましのおかげで頑張ろうって前向きになれました。
今日の結果で改善が見られないようならお薬が増えるそうです。
緊張しながら待っているところです。

少しでも回復していくように頑張りますー!
パパさんにもよろしくお伝えくださいね( ´ ▽ ` )ノ
  1. URL |
  2. 2012/06/08(金) 11:01:05 |
  3. satoco #rqh7v3PA
  4. [ 編集]

★satocoさん★

こんにちは!
こちらこそ記事にするのが遅いし、コメントの返事も遅いし、すいません(^_^;)
ず~っと会いたかったシャー君に会えて、本当にうれしかったです♪
抱っこできたり、頭なでたりもできたので感激でした!!!

お薬なかなか効かないようですね。でもきっと今度こそ効きますよ!
そしてお薬が効いてシャー君が元気になるよう祈っています。
satocoさんもシャー君と一緒に頑張ってくださいね!
大きなそら一家も応援してますよ!!!
  1. URL |
  2. 2012/06/13(水) 15:25:14 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dekasora.blog5.fc2.com/tb.php/513-9151d805

みき

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

