大きなそら

2004年8月22日生まれのトイプー「そら」の日記です。 現在体重8.5キロ(朝飯前)で、大きく育っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

渥美半島

桜も葉桜になって、いろいろな花が咲き始め、すっかり春ですね
そんなときにいまさらですが、3月の半ば一足早く春を探しに渥美半島へ行ったときの日記です
もはや日記ではないですが。。。



まずはいつも寄る、刈谷サービスエリアで食事をゲット。
10285.jpg
右に映っているたこ棒とチーズ棒、めちゃくちゃ美味しいです
ここに行ったら絶対に買ってしまいます


お腹がいっぱいになった後は一路渥美半島へ。
まずは「日出の石門(ひいのせきもん)」という看板を見つけ寄ってみることに。

10287.jpg
海の中にポツンとこんな岩がありました。


景色がとっても良い場所です。
10286.jpg
犬と犬バカ

下の海岸にヤシの実が流れ着き、そこから「名も知らぬ遠き島より 流れ寄る椰子の実一つ♪」という曲が作られたそうで、記念碑もありました。

10306.jpg


人もいなかったのでのんびりお散歩。

10288.jpg

10289.jpg
えだるさんのところに行きたくて必死に岩を登るそら。
重い割に身軽だわ


しかしここは断崖絶壁
10290.jpg
リードをぎゅっと握って、すぐに撤収



そして次は渥美半島の先端「伊良湖岬(いらごみさき)」へ

ここの名物大あさりを頂きました。

10291.jpg

10292.jpg
はまぐり位の大きさのあるあさりです。
でもハマグリほどの癖はなくて、美味しくいただけました


ここからのんびり歩いて灯台へ。

10293.jpg
恋路が浜を見ながら


10294.jpg

10295.jpg
そらは家族一緒に散歩ができて楽しそう



灯台に到着
10296.jpg

10297.jpg
きれいな灯台でした。
お天気が悪くなったのが残念


帰りは海岸を歩きました。

10298.jpg

10299.jpg

10300.jpg
楽しそう~


10301.jpg

10302.jpg
えだるさんも楽しそう



最後に菜の花祭りの会場へ

10303.jpg

10304.jpg
一面の菜の花がとってもきれいでした
広い菜の花畑の中をゆっくりお散歩


ドライブ&お散歩三昧の楽しい一日でした




最後に今日の一枚です

10305.jpg
菜の花とそら。
また楽しいお出かけしようね





  1. 2012/04/20(金) 10:29:21|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<新しい友達 | ホーム | 桜!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dekasora.blog5.fc2.com/tb.php/511-ffd63940

みき

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

