大きなそら

2004年8月22日生まれのトイプー「そら」の日記です。 現在体重8.5キロ(朝飯前)で、大きく育っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トリミングデー

今日も良い天気でした。昨日の午前中に雨が降っただけで最近ホントに天気が良いです。なのでここのところお散歩が全然さぼれません。たまには雨天中止したいです(>_<)

今日の我が家はトリミングデーでした。
私は美容室へ、そらはトリミングサロンへそして土日出勤したえだるさんも代休を取って床屋さんへ行きました。

全員キレイになった(?)後、先日poomamaさんと行ったアウトレットへ。目的はここでバイトしているミニラさんに会うことでした。ミニラさんはえだるさんの髪型(アイロン)に興味を持ってくれている貴重な女の子なのでえだるさんとしては床屋に行ったばかりの頭を見せたかったようです(^_^;)ただ残念ながらミニラさんはお休みで会えませんでした(・_・、)
ミニラさんには会えませんでしたがここはアウトレット!!!そらは『ペットシッターえだる』に任せお買い物(#^.^#)
ミニラさんのお店でTシャツを、他の店でバッグを買い大満足!!!待たされているそらとえだるさんは「可愛いですね。ぬいぐるみみたい(えだるさんの事ではないです(^_^;))」と言われ撫でてもらったりして楽しかったようです。えだるさんは特に人混み嫌い、買い物嫌いなので待たせたりすると不機嫌になるのですがそらと一緒だと待たされても楽しいようです。本物の親バカですねσ(^◇^;)

SORA0462.jpg

アイロンパーマかけたてのえだるさん

SORA0463.jpg

カラー、カット、トリートメントしたみき


その後少しは走らせてあげようと穴場の公園へ。
あまりに広くきれいなのでえだるさんもビックリしていました。
そらはやっと走れて大喜び(#^.^#)

SORA0470.jpg


SORA0472.jpg


SORA0469.jpg


トリミングとアウトレットのストレスを発散させたようです(^_^)v



SORA0473.jpg


この写真の後ご飯を食べ今日はぐっすりです(-_-)゚zzz・・・
  1. 2005/04/21(木) 23:42:18|
  2. トリミング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<今日もいい天気\(^^)/ | ホーム | 穴場発見!>>

コメント

えぇぇぇぇ~!!!!!
めっちゃショックです(涙)
えだるさんの頭をぐりぐりしたかったです。。。
しゅ~ん。。。
今日はミニラは学校でした。
土、日、月、火曜日のどこかで出ていると思うので、今度いらっしゃるときはぜひぜひ連絡くださいね☆
毎回お買い上げしていただいて本当にありがとうございます(o>_<o)なんか申し訳ないです~!でもうれしいです♪
トリミングしたてのそらくん、めっちゃかわいいです!ホントにぬいぐるみみたいです!!もちろん、えだるさんとみきさんも素敵です☆★次はぜひぜひお会いしたいですっ。
本当にありがとうございました♪
  1. URL |
  2. 2005/04/22(金) 02:47:37 |
  3. ミニラ #TRcOFq4w
  4. [ 編集]

わ~~綺麗になりましたね!可愛い!えだるさん(*ё_ё*)ぽ・・
あ、みきさんのダーリンでしたね(^-^ゞ
そら君ホントぬいぐるみだね。フワフワ♪
えだるさんと、パパさんはどこまでも一緒だわ!
パパさんも人ごみ、用の無い買い物が大嫌いです。
だから、留守番させちゃいます(^m^) ウププ...
  1. URL |
  2. 2005/04/22(金) 10:14:21 |
  3. ハーディーママ #NqNw5XB.
  4. [ 編集]

★ミニラさん★

今回のアウトレット行きは急に思いついたので連絡もできませんでした。ごめんね。
お店では私の洋服だけ買わせてもらいました。次回お買い物に行くときは着ていこうかな(#^.^#)その時はついでにえだるさんの頭をぐりぐりしてあげて下さいね(^_^;)
  1. URL |
  2. 2005/04/22(金) 10:23:35 |
  3. みき #-
  4. [ 編集]

★ハーディーママさん★

最近どうもえだるさん人気が高いようで(アイロンパーマが珍しいせい???)本人とても気をよくしています(^_^;)
やっぱりパパさんも人混み、お買い物嫌いですか?えだるさんも大嫌いなのですが昨日はキレイになったそらを見せびらかしたいがためにアウトレットに行ったもようです(>_<)まぁお陰で私は買い物が出来たのでありがたかったですけどね(#^.^#)
  1. URL |
  2. 2005/04/22(金) 10:30:47 |
  3. みき #-
  4. [ 編集]

わーいわーい、そらちゃんやっぱり激かわ!!! スッキリがいい感じ。 でもお耳とかふわふわだしね! 私、思うんですが、ウチの親戚筋は目が大きいよね。だから表情がはっきりして人間っぽいように見えると思ってるんですが、いかがでしょう? 
えだるさんのピチッとアイロンもいいし、みきさんもツヤツヤですねーー!みんなできれいになって良かったですね♪
ウチのパパもマロンを連れてると若いお姉ちゃんとかから「可愛いですね~♪」とか声をかけられることが多いので、嬉しいようです。「可愛いって言われたから可愛くしといたよ(僕が)」って言ってます、バカだよね、キミのことじゃないじゃん!!
  1. URL |
  2. 2005/04/22(金) 12:11:46 |
  3. マロンママ #7VgScPWU
  4. [ 編集]

★マロンママさん★

確かにそらは目が大きいかもしれません。茶色いところに真っ黒い目だからよけい目立ちます(#^.^#)
家族全員トリミングだったのでお金はかなりかかりましたがすっきりはしましたよ。きれいにはなっていないような気がしますが・・・(^_^;)
マロンパパさんもえだるさんと同じなんですね。私は「可愛い!」と言われると(もちろんそらが・・・(>_<))恥ずかしいのですがえだるさんはすごく喜んでいます。そらが可愛い女の人好きで寄っていくのも嬉しい一因のようです(--メ)
  1. URL |
  2. 2005/04/22(金) 12:22:37 |
  3. みき #-
  4. [ 編集]

空君、美しい~

やっぱり、プードルってトリミングすると
すごい美しいわぁ~!
うちのGO君はまだ一度もトリミングした事
ないんです。うちの母は、あのモジャモジャが好き
って言って、トリミングを拒んでるんです( ̄. ̄;)
  1. URL |
  2. 2005/04/22(金) 13:10:57 |
  3. unic #-
  4. [ 編集]

★unicさん★

プードルはトリミングをすると本当に雰囲気が変わりますよね。お店でトリマーさんが連れてきてくれたそらを見ると毎回「だれ?」って聞いちゃう程です(^_^;)。
あまりもっさりすると毛が絡まりやすくなってブラシをかけるのも大変になります。面倒くさがりの私はトリミングでばっさりしてもらわないと手入れが出来ません(>_<)お家でいろいろな手入れが出来るならモジャモジャも可愛いですよね(#^.^#)
  1. URL |
  2. 2005/04/22(金) 13:32:57 |
  3. みき #-
  4. [ 編集]

そらちゃん!ふゎふゎ~モコモコでかわゆく仕上がってるね(*^_^*)
皆さんで、トリミングデー!って仲いいんですね…うちなんか、絶対にバラバラさ!(*^^)v

ホント!美容院って、ぉ高い!ょね~毎回、撃沈されそぉっす(+_+)
  1. URL |
  2. 2005/04/22(金) 16:46:24 |
  3. はな #-
  4. [ 編集]

★はなさん★

そらのトリミングを誉めてもらって嬉しいです(#^.^#)みんなでトリミングには理由があってえだるさんは東京に出張、私とそらは私の実家に里帰りの前にすっきりしたくて行ったのです。仲がよくて一緒に行ったわけではありません。
ホントに美容院って高いです。でも夫とそらに負けなくて良かったかも・・・(#^.^#)
  1. URL |
  2. 2005/04/22(金) 18:18:09 |
  3. みき #-
  4. [ 編集]

ほほぉ~なるなる…

私も、この間美容院に行ってきてメマイでしたょぉ~
あれは、ほとんどが技術料で材料費はほとんどないんですってね…
  1. URL |
  2. 2005/04/22(金) 21:14:33 |
  3. はな #-
  4. [ 編集]

三人ともキレイにかわいくそして男前になりましたね~。そら君はいつもながらプリティ~だわん!ポッ
あっしゅも明日トリミングです。だんだんと暖かくなってきたので短めにカットしたいと思っています。
みきさんの髪の毛もツヤツヤきれい☆
  1. URL |
  2. 2005/04/22(金) 21:55:11 |
  3. あっしゅママ #-
  4. [ 編集]

★はなさん★

本当に美容室代はバカになりませんよね。でも行かないわけにもいかないし・・・(>_<)
しょうがないですね。。。
  1. URL |
  2. 2005/04/22(金) 22:53:04 |
  3. みき #-
  4. [ 編集]

★あっしゅママさん★

誉めていただくほどの頭ではないのですがありがとうございます(#^.^#)
今回のそらは全体にいつもより短いのですっきり見えます。ちょっと猿っぽいけど気に入っています(#^.^#)
  1. URL |
  2. 2005/04/22(金) 23:00:47 |
  3. みき #-
  4. [ 編集]

カラーって?

あの~!カラーって毛の色を染めたのでしょうか?
それに、みきさん全然太ってないよ~!(^^)!
すてきなマダムって感じ!!!
えだるさん!うちも週末にあのシャンプーで飼い主とワンコ達洗ってみますね!(^_-)-☆
  1. URL |
  2. 2005/04/22(金) 23:21:00 |
  3. でかプーママ #-
  4. [ 編集]

★でかプーママさん★

カラーは私だけですよ(#^.^#)写真マジックで多少細く写っているだけで本当は太っています(>_<)まぁえだるさんと並ぶと細く見えますが・・・(^_^;)
とうとうラファンデビューですね。フワフワ感を楽しんでみて下さい。でかプーママさんも洗っちゃうんですか???私も毎回髪を洗う時、使ってみたいなぁと思ってはいますがまだ未使用です。使用感を是非お聞かせ下さい(^_^)v
  1. URL |
  2. 2005/04/22(金) 23:40:54 |
  3. みき #-
  4. [ 編集]

やっぱり!そら君・かわゆい~走る姿も楽しそうでホント幸せそう~
トリミングしたてって、うちはなんか違和感あるんですよね、あざらしのタマちゃんみたいになって帰って来ます。以前顔をマルクして下さいってお願いしたら「う~んガイ君は顔が長いからあんまり丸くならないかも」って言われちゃいました。この前ヤギミルク(粉)買ってフードの混ぜたら凄い食いつき良かったのですよ。いつもささみとかトッピングするんですが、フードのみなのに、パクついて食べてました。
毎回ミルク混ぜてたらマタマタ巨大になってしまうかしら・・・
  1. URL |
  2. 2005/04/23(土) 10:44:32 |
  3. ガイママ #YeFwB4VE
  4. [ 編集]

★ガイママさん★

お久しぶりです(#^.^#)
トリミングしたてはやっぱり違和感ありますよ。今回はちょっと猿っぽいですし・・(^_^;)でも短めにしてもらったらチョット小さく見えて嬉しいです。ガイ君、顔長かったかしら?十分可愛かったですよ(#^.^#)
最近けっこうそらもフードを食べてくれます。まぁドライだけだと食べないのですが鶏と野菜を煮込んだものをかけてあげたりすると食べます。そらもまだまだ成長する気があるようです(^_^;)
  1. URL |
  2. 2005/04/23(土) 10:55:46 |
  3. みき #-
  4. [ 編集]

わあ!みんなさっぱりデーだったのね^m^
うちも風がボッサーになったので、また行きたい病になってます(>_<)だけど、、行きすぎかもなので~。
うう。でも、行きたい(笑)いや、ガマンだ(爆)
そらくんは、相変わらず超かわいいね!!
えだる氏は相変わらずアイパーですね(*^_^*)
みきさん、髪の毛とってもきれい!!
と、全員褒めてみる(笑)
今度、穴場お散歩ツアーに連れてってね(^_-)-☆
  1. URL |
  2. 2005/04/23(土) 14:18:30 |
  3. poomama #-
  4. [ 編集]

★poomamaさん★

本当に2,3週間たつとトリミングしたくなるよね。プードルって毛が伸びるの早すぎです(>_<)
気を使って全員誉めてくれなくても良いですよ。誉めなくてもその内穴場に連れて行ってあげますから・・・(^_-)-☆
  1. URL |
  2. 2005/04/23(土) 15:03:38 |
  3. みき #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dekasora.blog5.fc2.com/tb.php/51-bf5b23ac

みき

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

