大きなそら

2004年8月22日生まれのトイプー「そら」の日記です。 現在体重8.5キロ(朝飯前)で、大きく育っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

広島へ!!! 1

先週の土曜日から2泊3日で広島に行ってきました

広島は転勤族の私たち一家が、一番長く5年も住んだ場所です。
そしてそらと巡り合ったのもこの地です。
そらにとっては故郷っていう感じの場所ではないでしょうか。。。
大好きなお友達も飼い主さんたちも、そして思い出の場所もいっぱいあります
そんな懐かしい2泊3日でした。
写真がすご~く多いので、何回かに分けてアップ予定です。
よろしければおつきあいくださいね




土曜日
あまり天気が良くない中、出発です。

10142.jpg
途中のサービスエリアで。

休憩を2回とりながら、愛知県→三重県→滋賀県→京都府→大阪府→兵庫県→岡山県→広島県とすごい移動をしました
それでも6時間程度で東広島へ到着です。



東広島のブルードッグさんでフードファイターモモちゃんと小さいそら君とランチです。

10143.jpg
モモちゃん。
ママのことが大好きなとってもかわいい女の子。ただ食べ物を前にすると・・・
モモパパ&モモママと参加してくれました。



10144.jpg
そら君。
そらと同じ名前のそらっち。大きさは全然違うけど甘えん坊なところはそっくりかな
飼い主のakkoさんと来てくれました。


今回そらはほとんどの飼い主さんを覚えていて、吠えることはありませんでした。
ただ唯一akkoさんにだけには最初唸ってしまいました
akkoさんが髪をアップにしていたせいか、幸せで今まで以上にきれいになっていたせいか、一瞬わからなくなってしまったようです
でも声を聴いて、匂いを確認して、わかった途端豹変しました

10145.jpg
「akkoさんごめん。大好き
これはこれで迷惑ですけどね



とりあえずランチをいただきました。
10147.jpg
焼きチーズカレー。
美味しかったです。


10148.jpg
そらは長旅でお疲れのようです。
まぁ疲れてなくてもカフェでは『抱っこ~』ですけど・・・




この後ユリア母さんからの差し入れでモモちゃんの誕生日ケーキをワンコ達は食べました。
ユリア母さんありがとう
10146.jpg
可愛いプードル型ケーキ。
そして戦闘モードのモモちゃん



モモちゃんはとにかく食べ物が大好き。
今までも色々面白いことをやってくれています。
今回は私たちのリクエストで、ケーキを丸ごとモモちゃんに出したらどうなるかやらせてもらいました。
嫌がらずにやらせてくれたモモパパ&モモママありがとう
そして写真もオッケーしてくれてありがとう



大爆笑したモモちゃんの写真をどうぞ

10149.jpg
モモちゃん目が怖すぎですよ



そしてプードルケーキはモモちゃんの一撃でこんな感じに

10150.jpg
かなり減りました



そのあとお坊ちゃまたちもいただきました。

10151.jpg

10152.jpg
なんて上品な食べ方でしょう



まだまだ残っていたので、モモちゃんにケーキを見せてみると。。。

10153.jpg
ワンコとは思えない形になってしまいました


モモパパ&ママ、変な写真を載せてしまってごめんね。
でもいつも大笑いさせてくれるモモちゃん、大好きだよ




東広島で休憩もとれたので、そらが一番好きな場所へモモちゃんファミリーと移動です。


10154.jpg
以前住んでいた場所の近くにある穴場の公園。
懐かしい匂いがするかな?


10156.jpg
ここでもお友達と合流予定だったのですが、みんなが来る前に2ショット。
デカプー同士良い感じです。
でも実際はお互いにまったく興味なしですが


10155.jpg

10160.jpg

10159.jpg

10157.jpg
二人とも楽しそうに走っていました



ここでももこ様&飼い主のいっちさん登場
ももこ様はそらの爆走相手。
でもいつもそらがリードされっぱなしの頭の上がらないお姉さまです。

10179.jpg
そらも気付いたようです。


10162.jpg
ももこ様大喜びの図


10163.jpg
4年ぶりにじっくりお互いを確認。


10164.jpg
『さぁそら、走るわよ』


10165.jpg
10166.jpg
10167.jpg
10168.jpg
なんかラブラブじゃねぇ
4年のブランクなんてなかったようです



しかしここに新しい若い男が。。。

10169.jpg

10172.jpg
この可愛い男の子、はじめましてのちゃお君です
以前からブログで交流はしていたのですが広島時代に会うことができず。
念願かなってこの日会えました。
ちゃお姉さんと来てくれました
この写真ではわかりにくいのですが、そらにとってもよく似ています



みんな揃ったのでえだるさんの餌付けタイム
10171.jpg
やっぱり良い位置をキープのモモちゃん



その後各自でまたまた運動。

10170.jpg

10174.jpg

10177.jpg
ちゃお君も走っていたのですが、早すぎてついていけず。。。
やっぱり若いなぁ


ももこ様も若いです

10173.jpg
そらに『走れ』って言っていますが、疲れたそらは困っています



でも無理やり走らされると瞳孔が開いちゃいます
10175.jpg
昔もこんな顔してよく走っていました。
懐かしいなぁ


10176.jpg
デカプー集合写真。
みんな大きくてかわいい


この後はみんなでカフェに移動です。

その前に我が家は広島時代お世話になったトリミングサロンへ。

10178.jpg
サロンの看板犬ルシコちゃん。
久々に会った私たちを覚えてくれていたようで、嬉しいときにやる甘噛みをカプカプしてくれました。
サロンへ行くたび、ルシコちゃんに会うのが楽しみだった私たち。
元気なルシコちゃんに会えて、とっても嬉しかったです
これからも元気に看板犬を続けてね


これから夕方の部と夜の部があるのですが、写真がすご~く多くなってしまったのでここで終わります。
おつきあいありがとうございました




最後に今日の一枚です
10158.jpg
楽しそうに走るそら
広島に連れてきてあげて良かった




  1. 2012/03/02(金) 19:58:31|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<広島へ!!! 2 | ホーム | ドッグラン>>

コメント

みきさ~ん、えだるさ~ん
先日はお疲れさまでした~(^0^)
たくさんの写真ニマニマしながら見せていただきました!
会いたかったそらくんそしてみきさんに会えて
とっても幸せな一日でした♪
そらくん、やっぱり可愛かったなぁ~^^
もっと仲良くなりたかったんだけど
今回は時間が少なかったですね^^;
またいつかゆっくり会えるとイイなっ。
ホントに楽しい時間をありがとうございました(^0-)☆

PS:えだるさん!あのっスタンプーのルシコちゃん
抱っこしたの~~@0@!?すっごーいっ!!
  1. URL |
  2. 2012/03/02(金) 20:41:05 |
  3. ちゃおねえ #-
  4. [ 編集]

広島滞在中はありがとうございました^^v
そらくんも帰ってから疲れとか出てないですか???
盛りだくさんの週末でしたもんね~☆!!
お写真楽しみにしてました^-^v

がっつきモモちゃん!ギャハハ~♪
大爆笑^-^
しかも走ってるモモちゃん!これまた貴重なお写真を見せてもらいました^^vプププ♪
それから、ももこ様とそらくんが走ってるぅ~♪
二人の関係がわかるようないい写真がたくさん撮れましたね~^^
いっちさんが、ずっとそらくんと一緒に走った時の事を楽しそうに話されていたので、お写真見てちょっと感動しちゃいました^^
念願のちゃおくんとも会えたりルシアンで感動の再会があったり^-^
この日もまだまだ感動は続きましたよね!
お時間を見つけてまたUPしてくださーい♪
楽しみにしてまーす☆!!
  1. URL |
  2. 2012/03/03(土) 07:47:05 |
  3. しゅじうん #hnWcHcIQ
  4. [ 編集]

わぁ!すてきなお写真がいっぱい!
ももこが走っている写真、年賀状候補がいっぱいです。勝手に拝借しちゃいますね。
これで、まず来年の年賀状候補の写真ができたわ!!
モモちゃんのがっつき写真、最高!ですね。
やっぱりモモちゃんだわぁ。これって、隠れ年賀状候補じゃないかしら。

それにしても、みきさんたちが帰ってきてくださったおかげで、私もたくさんの(しかもとても久しぶりの)人たちや犬たちに会うことができ、すごくワクワクな週末でした。
何よりもそらくんが私やももこを覚えていてくれて、とてもLOVELOVEしてくれたのが一番うれしかった!
2泊3日の強行日程で大変お疲れだったでしょうが、
また、是非機会を作ってきてくださいね。
  1. URL |
  2. 2012/03/04(日) 08:59:08 |
  3. いっち #tpQu.Jmg
  4. [ 編集]

★ちゃおねえさん★

こんばんは!
先日はありがとうございました!
知らない人が多い中、緊張されたんじゃないですか?
でもずっと会いたかったちゃお君にあえてすごくうれしかったです♪
今回は時間がなかったのでいまいち、ちゃお君とそらの相性はわからなかったけど、また会えたら一緒に遊ばせたいですね!
本当に来てくださってありがとうございました。

えだるさんルシコを抱っこしていましたよ♪
私も挑戦したかったのですが、腰をやっちゃいそうだったのでやめました(笑)
  1. URL |
  2. 2012/03/08(木) 19:44:37 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

★しゅじうんさん★

こんばんは!
先日はありがとうございました♪
ドッグ@ホームさんの予約もありがとう!

モモちゃん相変わらずのがっつきぶりで、笑わせてくれました!
実際は写真よりもっとすごかったような・・・(笑)
モモちゃんもこの日は結構走っていました。ケーキのパワーかな?

ももこちゃんとは4年ぶりの再会でもわかったようで、いつもの二人になっていて、ほほえましかったですよ♪
ちょっとだけだったけど二人で走れて楽しかったと思います!

近々次のブログも書きますね♪
  1. URL |
  2. 2012/03/08(木) 19:52:02 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

★いっちさん★

こんばんは!
先日はありがとうございました。

久々にももこちゃんとそらの走りを見ることができて嬉しかったです♪
相変わらず仲良しでしたね!そしてリードはやっぱりももこちゃん・・・。
何年たっても立場は変わらないようです(笑)

モモちゃんも変わらずフードファイターでした♪
ケーキにかぶりつく姿は最高でしたよ(笑)
大笑いさせてもらいました!

いっちさんも楽しめたようで良かったです!
また会いましょうね♪
  1. URL |
  2. 2012/03/08(木) 20:00:03 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dekasora.blog5.fc2.com/tb.php/506-0ffadbb7

みき

03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

