大きなそら

2004年8月22日生まれのトイプー「そら」の日記です。 現在体重8.5キロ(朝飯前)で、大きく育っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

北海道日記 4

お久しぶりです
アメーバピグにはまってしまい、なかなかブログが書けませんでした。
ちょこちょこお出かけはしていたのですが。。。
とりあえず北海道日記を完結させちゃいますね



北海道から戻る前日は女4人でお出かけしました
えだるさんのお母さん、兄嫁、姪っ子2、そして私です。

まずはランチ

8543.jpg
お茶を売っているお店で食べました。

8544.jpg
ワンコインランチ。
女の人は好きなセットですよね


美味しく頂いた後は札幌駅の駅ビルへ。

8545.jpg
景色の良いビルの上層階です。

ここで何をしたかというと・・・

8546.jpg
わかりますか?
お着物のレンタルをする場所なんです。
姪っ子2の成人式は再来年なのですが、もう予約をするんですね
私の場合は祖母が和裁をする人だったので、着物は作ってもらいました。
なのでこういう場所ははじめてです。

ちゃんと髪の毛もきれいにセットして、メイクもしてくれるんですね。
本当にいろいろびっくりでした。

8547.jpg

8548.jpg
次々気に入った着物を試着していきます。
ああでもない、こうでもないと口出しする、一番関係のない私

8549.jpg
結局こんな感じになりました。
とっても面白い体験でしたよ



そして帰る日。
朝からとっても良いお天気

8550.jpg

8551.jpg
そらの体調も、ばっちりでした


車で千歳へ。
空港の駐車場を歩くそら。

8552.jpg

8553.jpg
また飛行機だとわかるようで、しっぽは格納してました



8554.jpg
えだるさんがお土産を買っている間もテンション下がりまくりです


いじけたそらを預けた後、今年の北海道最後の美味しいものを頂きました

8555.jpg
やっぱりソフトクリームは美味しいです

そしてみんなで元気に名古屋に帰ってきました。

長期間にわたる北海道日記にお付き合いくださってありがとうございました



最後に今日の一枚です

8557.jpg
二階から下を覗くそら。
一戸建て生活を満喫したようです
  1. 2011/10/11(火) 16:00:16|
  2. 実家
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<紅葉狩り | ホーム | 北海道日記 3>>

コメント

大きな姪っ子さんがいらっしゃるのですねー、びっくりしました@。@
成人式の着物、いいですね~。
2年も前から予約するんですね!!これまたビックリ@・@
2年もあれば、好みも変わりそうな気がするけど(笑

あー、なんだか着物が着たくなっちゃいましたー(笑
着物好きなのですが、普段なかなか着る機会ってないですもんねー。
着付けも習ったけど、すっかり忘れちゃいました。
来年の夏は久々に浴衣でも着ようかな~^@^

ソフトクリーム、めちゃくちゃ美味しそう❤
  1. URL |
  2. 2011/10/23(日) 02:20:40 |
  3. めぐ #Lu5A1WRg
  4. [ 編集]

★めぐさん★

お返事遅くなってごめんなさい!

まずはお帰りなさい♪引っ越したいへんでしたね。
でもみんなで元気に帰れてよかったです!!!

姪っ子、いつの間にか大きくなってました!こっちが年取るわけです(笑)
成人式の着物選び、とても楽しかったですよ。
時期が早いのには私もびっくりでした。
お金がかかるので、趣味が変わっても許されませんね、きっと(笑)

着物もいいですよね。私は着れないけど好きです。
名古屋は結構着物で歩いている人がいます。
土地柄なんですかね♪

ソフトクリームおいしかったです!!!
  1. URL |
  2. 2011/10/31(月) 19:24:41 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dekasora.blog5.fc2.com/tb.php/498-e77bfaca

みき

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

