大きなそら

2004年8月22日生まれのトイプー「そら」の日記です。 現在体重8.5キロ(朝飯前)で、大きく育っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

北海道日記 1

こんにちは!
台風は大丈夫でしたか?
大きな台風で被害も出ているようですね。
自然災害は本当に怖いです。


台風には関係ないのですが、私のパソコンが壊れてしまい、とても不自由な生活になっています
今は出張中のえだるさんのパソコンを使っていますが、慣れないパソコンってなんか難しいですよね。
と、ブログをなかなか書かない言い訳を書いています



先々週はえだるさんの実家、札幌へ帰省していました。
今年の札幌は去年と違って、涼しくて快適でした

出かける日の名古屋も雨で涼しく、例年より安心してそらを飛行機に乗せることができました。

RIMG0020.jpg
今回も私たちがいなくなった途端、ケージの中で怒って吠えていました


RIMG0026.jpg
吠えてるのかなぁ

RIMG0027.jpg
私たちより先に搭乗完了

今回も無事に北海道に着きました



RIMG0035.jpg
札幌の家に到着。


そしていつもの定位置に・・・
IMG_0006.jpg
食事の用意をしてくれているお母さんに張り付いています


IMG_0009.jpg
この日は手巻き寿司。
おいしかったです



一夜明け、8月22日。
そらの誕生日です

IMG_0012.jpg
特に自覚のないそら。
お気に入りの場所でくつろいでいます



誕生日プレゼントにそらの大好きな公園へ連れて行ってあげました。
名古屋では暑くて、十分なお散歩が出来ていなかったので、なによりのプレゼントだったと思います

IMG_0042.jpg

IMG_0049.jpg

IMG_0076.jpg

IMG_0102.jpg
とにかく楽しそうでした


IMG_0082.jpg
なんで私に抱かれているときに、一番不機嫌そうなの
抱っこよりも歩くのが好きな子だから、しょうがないですね。


IMG_0108.jpg

IMG_0111.jpg
北海道はまだアジサイもきれいです

IMG_0122.jpg



誰もいない場所があったので、ちょっとだけ走らせちゃいました ゴメンナサイ

IMG_0145.jpg

IMG_0208.jpg

IMG_0223.jpg

IMG_0229.jpg
久しぶりに、走るそらをみました


そして奇跡(?)の一枚
IMG_0251.jpg
完全に浮いてます



今度は飛び石を跳んでもらいましょう
IMG_0278.jpg


跳んでからの
IMG_0279.jpg
ドヤ顔


とにかく公園にいる間、ずっと楽しそうなそらでした。
なによりのプレゼントになったと思います



そしてもう一つ、公園帰りのお約束です
IMG_0310.jpg
毎年、公園の帰りにはここのソフトクリームを食べます。
美味しいですよ

IMG_0321.jpg
そらにもおすそ分け。
大満足の誕生日になったんではないでしょうか


夕食はジンギスカン。
IMG_0357.jpg
そらも味なしのラムを焼いてもらって食べていました。
本当に良い誕生日の一日になったようです




最後に今日の一枚です

IMG_0307.jpg
実物と違いスタイルの良い大きなそら一家です

北海道日記はまだまだ続きます。お楽しみに
  1. 2011/09/05(月) 11:42:45|
  2. 実家
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<北海道日記 2 | ホーム | もうすぐ7歳!>>

コメント

みきさん こんにちは♪
そらは北海道で素敵な誕生日を過ごしたのね!!
改めて
 『そらくん!7歳の誕生日おめでとう!!』
たくさんのお散歩楽しかったね(*^_^*)

こっちは 昨日今日と涼しくて 秋の気配を感じます。。。
でも また暑さが戻ってくるって言ってるから
ちょっと憂鬱~~(;_:)
北海道レポ。。 行った気分で読ませていただきますね!!
いつも 美味しいもの食べてばかりで羨ましぃぃ~~(*^。^*)
  1. URL |
  2. 2011/09/06(火) 10:30:39 |
  3. mikan #-
  4. [ 編集]

★mikanさん★

こんにちは!
お祝いコメントありがとうございます♪
そらも北海道を堪能したようですよ(#^.^#)

こちらもずいぶん涼しくなってきました。
でもうちのマンションの両脇が工事中で、昼間はうるさくて窓が開けられません。
なので相変わらずエアコン生活です(^_^;)

北海道に行くと美味しいものがたくさんあって、毎年太って帰ってきます。
でも一年に一回だから良いかな♪
  1. URL |
  2. 2011/09/09(金) 14:19:58 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dekasora.blog5.fc2.com/tb.php/494-a3c789bc

みき

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

