大きなそら

2004年8月22日生まれのトイプー「そら」の日記です。 現在体重8.5キロ(朝飯前)で、大きく育っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もうすぐ7歳!

8月22日でそらは7歳になります
明日から札幌に帰省するので、ちょっと早めの誕生日ブログです。


2ヶ月ちょっとで我が家へ来たそら。
7554.jpg
この頃で2キロ弱あり、その後毎月1キロ体重が増え、現在は立派なデカプーになりました
現在の体重はトップシークレットですが、四捨五入すると8キロになります
そらの名誉のために付け加えますが、7キロ台の体重ですよ
もう立派な中型犬です。。。



寝る子は育つというだけあって今も散歩、ご飯、おやつのとき以外はほとんど寝ています

8536.jpg

8537.jpg


寝てばかりのそらですが、大切な仕事はわたしたちを癒すこと。。。
特に仕事から帰ってきて疲れているえだるさんにとって、そらと過ごす時間は大切なようです。
帰ってくると玄関にダッシュで向かい、尻尾フリフリしながら飛びついていきます。
それだけで笑顔になりますよね

8538.jpg

そらのおかげで転勤族で知らない場所に住むことが多いわたしにも、たくさんの犬友達ができました
そらが来なかったらブログもやっていなかったかもしれません。
そうしたら、ブログを通じて知り合えた方々にも会えなかったでしょうね。

8540.jpg

問題行動も多いそら。
でもやっぱり可愛くて大切で愛しいそら

8541.jpg

7歳になってシニア世代に突入かしら。
今までのように寝てばかりいてもいいから、元気に過ごしてもらいたいな。

8542.jpg

7歳のお誕生日おめでとう
これからの1年も家族仲良く過ごそうね
そら、大好きだよ




最後に今日の一枚です

8539.jpg

明日から1週間札幌に帰省します
やっぱり飛行機は心配ですが、明日は雨で気温も低いようなので、例年よりは安心です。
北海道を楽しんできま~す








  1. 2011/08/20(土) 16:41:59|
  2. 記念日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<北海道日記 1 | ホーム | お久しぶりです!>>

コメント

そらくん♪7歳お誕生日おめでとうございます♪
まるでちゃおの成長記録?って思うくらい
そっくりで笑っちゃいました(^m^)
寝ている姿なんて、もーーそっくりすぎて
びっくりです!
でも正面向いたお顔はそらくんの方が可愛い・・・^^;
これからも健康で幸せな毎日でありますように(^人^)

札幌気をつけて行ってらっしゃ~い\(^0^)/
  1. URL |
  2. 2011/08/21(日) 21:27:56 |
  3. ちゃおねえ #-
  4. [ 編集]

そらくん♪
お誕生日おめでとうございます(*^。^*)
とにかく元気が一番!♪
シニアの仲間入りになっても
えだるさん、みきさんをいっぱい癒してあげてね♪(^_-)-☆
さくらも元気だよ~!♪

北海道、いっぱい楽しんで来てくださいね♪(*^。^*)
  1. URL |
  2. 2011/08/22(月) 09:24:12 |
  3. ピンキーまま #-
  4. [ 編集]

★ちゃおねえさん★

お祝いコメントありがとうございます♪
ちゃお君とそら、大きさも雰囲気もそっくりですよね!
小さい頃から大きいところもそっくり(笑)
ちゃお君もとっても可愛いですよ!
わたしはちゃお君の優しい雰囲気大好きです♪

今年の札幌は涼しくてとっても快適でした。
そのうちブログに書きますね♪
  1. URL |
  2. 2011/08/30(火) 13:21:41 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

★ピンキーままさん★

お祝いコメントありがとうございます!
本当に元気でいてくれるのが一番嬉しいですよね♪
元気でそばにいてくれるだけで、癒されています!!!

さくらちゃんも7歳のお誕生日おめでとう!
今回もそらより1日早く元気に誕生日を迎えられましたね。
これからも毎年一緒に元気に年齢を重ねようね♪

北海道で楽しんできました。
そのうちブログに書きますね!
  1. URL |
  2. 2011/08/30(火) 13:27:27 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dekasora.blog5.fc2.com/tb.php/493-11d2456b

みき

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

