大きなそら

2004年8月22日生まれのトイプー「そら」の日記です。 現在体重8.5キロ(朝飯前)で、大きく育っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一足早い母の日!

ゴールデンウィークの前半、千葉に住む母が遊びに来てくれました
まずはヨレヨレになったそらをトリミングに出してから、えだるさんと名古屋駅まで母を迎えに行きました。

8250.jpg
「僕だけトリミングですか・・・


まずは駅地下で味噌煮込みうどんを食べてから名古屋城へ

8252.jpg

8253.jpg

8251.jpg
天守閣から。
えだるさんだけ初天守閣でした

ゴールデンウィークですごい人でしたが、緑の多い名古屋城散策を母も楽しんでくれたようです

そらを迎えに、トリミングサロンへ。
そらは車に乗ってから母を見つけて、最初はびっくりしたようですが、その後は大喜びでした
たぶんえだるさんと私の次に、母のことが好きなのではないでしょうか



翌日はモーニングを食べに行きました。

8256.jpg
母が名古屋で体験したかったもののひとつがモーニングでした。

8254.jpg
楽しそうな母娘と、迷惑そうな犬


ここのお店には看板犬ならぬ、看板ヌートリアがいます。
以前行ったときには見られなかったけど、今回は見られました

8255.jpg

8257.jpg
害獣らしいですが、ここの店ではアイドルです

この後も景色の良い場所へみんなで行くつもりだったのですが、雨が降ってしまい、母と二人で栄の町へ。
食事をしたり買い物をしたり、楽しみました



夕食は家に帰ってから、デパ地下で買ったものなどを食べました。

8258.jpg


夕食後はまったりタイム

8259.jpg
そらも母と一緒にマッサージをしていましたよ



翌日も天気予報は雨。
写真はありませんが、朝食には母が食べてみたがっていた小倉トーストを作ってあげました。
バターを塗ったトーストに缶詰の粒あんを乗せただけのものですが、とっても喜んでくれました
簡単で美味しいので興味のある方は、是非チャレンジしてみてください。

天気が悪かったので、この日も母とお出かけ。男二人はお留守番でした。
出かけるときには雨が降っていなかったので、そらもえだるさんとお散歩です。

8260.jpg
「また僕は連れて行ってもらえないの
ちょっと寂しげなそらでした。



歩いて行ける所にあって、前から気になっていた『ランの館』に行きました。

8261.jpg

8262.jpg

8263.jpg

8264.jpg

8265.jpg
ランがたくさんあり、庭もとってもきれいに整備されていました。
家でも花をたくさん栽培している母は、とっても喜んでくれました


その後はアーケードがあって雨でも大丈夫な大須へ。
ランチは味噌カツです

8267.jpg
美味しかったです


家に帰ってマッサージ器に乗っている母を襲う、茶色い犬

8268.jpg
母のことが好きで好きで、たまらないようです



そして最終日。
やっとお天気が良くなりました

帰る前にそらの大好きな公園へ。
桜が終わってしまい、バラはまだ咲いていませんでしたが、ツツジはとってもきれいでした。

8269.jpg

8270.jpg
久しぶりにお天気が良くて、大好きな公園に来られて、そらも嬉しそうです。
もちろん母も嬉しそうでした

公園のすぐそばに駅があるので、ここで母とお別れです。

8271.jpg
見送るそらも、ちょっと寂しそうでした


母が帰った後、遊びつかれた私と、お留守番疲れ(?)のそらでお昼寝をしました。
私が起きた後もそのまま寝ているそら。

8272.jpg
舌がチロッと出てますよ

8273.jpg
ソファーの幅半分、そらが使っていますから
ひどい犬です

天気が悪くてあまりいろいろなところに連れて行ってあげられませんでしたが、ちょっとだけ親孝行ができました。
また遊びに来てくれたら嬉しいな





最後に今日の一枚です

8274.jpg
我が家のライオンキングです













  1. 2011/05/06(金) 20:11:19|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<海へ | ホーム | 桜が散ってもやっぱり公園!>>

コメント

お久しぶりです。
親孝行できてよかったですね~♪
うちもこの夏にはできるハズです^。^

名古屋のモーニング、あたしも食べてみたーーいです。
どんなものがどんだけガッツリでてくるのか♪
ここスゴイ!!ってとこ見つけました~??笑

下がペtロっとでてるそらくん、かわいす~❤
  1. URL |
  2. 2011/05/07(土) 03:16:02 |
  3. めぐ #Lu5A1WRg
  4. [ 編集]

★めぐさん★

お久しぶりです♪

近くに住んでいないと、親孝行ってなかなか出来ませんよね。
久しぶりに一緒に出かけられて、ちょっとだけ親孝行になったかなって思っています♪
我が家とは桁の違う、親孝行が夏には出来そうですね!!!
ご両親も今からパリ旅行を楽しみにしているでしょうね♪

名古屋は喫茶店なら大体モーニングがあるようです。
我が家は寝坊なのですごいモーニングは見つけていません。
でも今回行ったお店はワンコもOKなので、そらも一緒にいけて、いいですよ♪

写真を撮ったときには気づかなかったのですが、チロッと舌を出したまま、寝ていたようです。
変な犬です(汗)
  1. URL |
  2. 2011/05/10(火) 17:52:36 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dekasora.blog5.fc2.com/tb.php/480-53594933

みき

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

