大きなそら

2004年8月22日生まれのトイプー「そら」の日記です。 現在体重8.5キロ(朝飯前)で、大きく育っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

美味しいもの♪

やっと暖かくなってきましたね
お散歩も楽しくできるようになりましたが、そろそろ花粉が怖いです
花粉が飛ばなければ、良い季節なんですけどねぇ。。。


花粉とか寒さとかに関係なく元気なそら君。
元気にお散歩しています

8093.jpg

8094.jpg

8095.jpg

8096.jpg
子供たちがいなかったので、遊具でちょっと遊ばせてもらいました。
楽しそうに上っていましたよ



バレンタインデー前の週末には名古屋の友達とランチ&お買い物へ。

8097.jpg
玄関先でえだるさんを見つめて「えだるは出かけないよね」って感じのそら。

そんなそらとえだるさんを置いて、まずはランチ

8088.jpg
和倉温泉にある有名旅館加賀屋さんのランチをデパートで食べました。
揚げたての天ぷらがとっても美味しかったです


街はバレンタインデー一色

8112.jpg
ディスプレーもチョコレート風です。

チョコレート売り場はすごい人でしたよ
みんなバレンタインデーに力を入れているんですね。。。

久しぶりに『ナナちゃん』も見ました。

8089.jpg
地下鉄などで使えるICカードを着て(?)いました。

私たちはこの後名鉄ヤング館でお買い物。
普段はヤング館になんて入らないのですが(年齢的に思いっきりアウトなので・・・
閉店セールという言葉につられて入ってきました。
さすがに閉店セール。おばさんにも買える安いものも色々ありました


疲れたのでちょっと休憩。

8090.jpg
和倉温泉の次は京都のIORIカフェです
デパートが暑かったのでパフェを頼んでしまいました。
和風のパフェなんて食べるのはじめてかも。。。
きな粉と黒蜜がかかっていて、とっても美味しかったです


この後またまたお買い物をして夕方暗くなってから家に帰りました。
お土産のスイーツはこれ

8092.jpg
今度は大阪、マダムシンコのバレンタイン限定『トロチョコバウム』
温めると中に入っているチョコレートが解けてフォンダンショコラのようになります。
ちょっと甘めだったけど、美味しかったです


8091.jpg
東京なのか、成城石井のコーヒーゼリーとプリン。
以前から大好きで、成城石井に行ったら絶対買ってしまいます



美味しいものを食べたら歩かないとまずいですよね。
そらとお散歩です。

8098.jpg

8099.jpg
名古屋の歩道、すごく広いです

8100.jpg

8101.jpg

8102.jpg
やっぱり散歩中は楽しそうです


8103.jpg
すずめを狙う猫。匍匐前進で歩いていました。
猫ってやっぱり鳥を狙うんですね。でもすずめには簡単に逃げられていましたけど・・・



日曜日はそらの嫌いなサロンでのシャンプーでした。

8104.jpg
不安げな顔のそら。


そらを預けた後、えだるさんとランチ。

8105.jpg
久しぶりの回転寿司
やっぱりスシローは美味しいな


たくさん食べた後は隣にあるゲームセンターでちょっと遊びました。
シューティングゲームなどでストレス解消です

のどが渇き喫茶店へ。

8108.jpg
アイスココアにも、豆菓子が付いてきました。
さすが名古屋の喫茶店です


そしてそらを迎えに

8109.jpg
シャンプーだけなので、モコモコ度アップで、デカプーに拍車がかかっています

8110.jpg
えだるさんの足に噛み付くそら。
興奮すると足首に噛み付こうとします。
変な犬。


2月中旬はこんな感じでした。次の日記は2月下旬のまとめ日記かしら・・・



最後に今日の一枚です

8111.jpg
シャンプー疲れで寝るそら。
変な格好です
やっぱり大き目のビーズクッションを買ってあげたほうが良いかも。。。














  1. 2011/02/22(火) 18:15:54|
  2. 散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<久々に一眼レフ! | ホーム | 2月上旬。。。>>

コメント

昨日 今日と春のような暖かさですね~♪
このまま 暖かくなってくれるといいのに~!!

なんか 美味しいものばかり食べてるよね(笑)
加賀屋さんのランチ。。お皿の数は多いけど
量は少なそうだわ~~
まっ その後ボリューミーなスイーツも食べちゃってるから
お腹のほうは 満足したでしょうね!!

足に噛みつくそらって まるで我が家の類を見てるよう。。。

ビーズクッション買ってあげてね~~(笑)
  1. URL |
  2. 2011/02/22(火) 22:05:03 |
  3. mikan #-
  4. [ 編集]

★mikanさん★

こんにちは!
やっと暖かくなってきましたね♪
お散歩も楽になりますね!!!

美味しいもの、たまにですけど食べています♪
加賀屋さんのランチは美味しかったですよ。
確かに量は少なめですが、五目御飯とお味噌汁はお替り自由でした。
私たちはおしゃべりしながらゆっくり食べていたせいか、お替りしなくてもお腹いっぱいになりましたけどね!
パフェも美味しかったです。
確かにこのパフェ、白玉など入っていて普通のパフェよりボリューミーかも♪

類君も足首に噛み付きますか?類君の場合はボッチの足に噛み付く感じかしら。。。
そらの場合興奮させるとガウガウ言いながら、私たちの足首に来ます(汗)
叱るとすぐやめるんだけど、困ったやつです。

ビーズクッション、そのうち買ってあげようと思っています♪
はみ出しすぎですからね(笑)


  1. URL |
  2. 2011/02/25(金) 09:36:40 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dekasora.blog5.fc2.com/tb.php/471-154bb2ed

みき

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

