大きなそら

2004年8月22日生まれのトイプー「そら」の日記です。 現在体重8.5キロ(朝飯前)で、大きく育っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドライブ

昨日今日と良い天気です。今日は暖かくなるみたいだし桜もそろそろ終わりかも・・・(・_・、)

昨日はそらのフードを買いに車でお出かけ。ついでにいつもの港公園にも行きました。
そらは車に乗るとすごく興奮します。ふだんえだるさんと一緒の時は私の膝の上でまぁまぁ大人しくするのですが、私と二人だと最悪です(×_×)
とにかく運転席にいる私の膝の上に乗りたがります。もちろん危ないのでリードをくくりつけて私の方に来ないようにしています。そうすると車に乗っている間中泣き続けです(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)
目的地についてリードをはずした瞬間泣きやんで運転席の私の膝の上にお座り。その姿はかなり可愛いのですが・・・(^_^;)
キャリーバッグに入れて動けないようにして乗せると酔って吐くし、どうしたら良いのでしょう?
車は慣れだと思うので我慢するしかないのかもしれませんね。

そして目的地の公園へ。
いつも遊んでいる場所とは違い海側の方に行ってみました。港が見え瀬戸内の島が見える景色の良い場所でした。そらはそんなことは眼中になく走り回り匂いを嗅ぎまくりです(^_^;)

SORA0414.jpg


SORA0415.jpg



しかしここで一つ誤算が。。。天気が良かったのですがお天気雨が降ったようで草むらはかなりビチョビチョ状態!
当然そらの足も顔もビチョビチョ(O.O;)(o。o;)

SORA0416.jpg


このままではお買い物にも行けないので乾いた場所を歩かせ自然乾燥させました。

SORA0417.jpg


結構乾いたでしょ(*^_^*)

この後また車に乗りフードを買ったあと泣き叫ぶそらと家に帰りました。
どなたか車で大人しくさせる方法を知っていたら教えて下さいね。
  1. 2005/04/14(木) 10:27:39|
  2. 港公園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<そらの日常 | ホーム | 事件?>>

コメント

車で鳴くのは困りますね(-_-ゞ経験は無いですが
大好きなガムをあげるとか?
ひたすらムシするしかないのかな。。。
全然アドバイスにならないですね(^-^ゞごめんなさい。

  1. URL |
  2. 2005/04/14(木) 13:08:21 |
  3. ハーディーママ #NqNw5XB.
  4. [ 編集]

★ハーディーママさん★

大好きなガムも興奮には勝てないかも・・・(^_^;)外が好きで外だとおやつも食べなかったりするワンコなので。でも一度試してみる価値はあるのでやってみますね。
アドバイスありがとうございます(*^_^*)
  1. URL |
  2. 2005/04/14(木) 14:56:33 |
  3. みき #-
  4. [ 編集]

ウチはパパしか運転しないので、車に乗せるときはいつも私と一緒に後ろの席に乗せます。普通に放してるけど、おとなしいよヽ(゚∀゚)ノ でも、車がバックすると「置いてかれる!」と思うみたいで、吠えるのよ~('A`) 確かに、置いてごはん食べに行ったりすることが多いんだけど、、、
  1. URL |
  2. 2005/04/14(木) 19:08:54 |
  3. マロンママ #7VgScPWU
  4. [ 編集]

★マロンママさん★

我が家もえだるさんと一緒の時はまだ大人しいのですが私と二人だと助手席と運転席でも離れるのがイヤみたいです。一緒に買い物にも行きたいのでなれてくれると嬉しいのですが・・・(・_・、)
  1. URL |
  2. 2005/04/14(木) 19:20:17 |
  3. みき #-
  4. [ 編集]

うちもねえ、ちょっとそこまでって車で行くときに、わざわざハウスまで持ち運ぶのはちとたいぎいなあと思い、ハウスに入れないと、運転席の私のひざの上で待機状態なんですよねー(-"-)
酔わないのでいいんだけど、かなりジャマ!!
そこで、秘密兵器を購入してみました!!
成果をまた近々発表いたしまーす(^_-)-☆
  1. URL |
  2. 2005/04/15(金) 12:15:48 |
  3. poomama #-
  4. [ 編集]

★poomamaさん★

ナント気になるコメントなのでしょう!私も秘密兵器が欲しいので早く教えて下さいね。
楽しみに待ってます(*^_^*)
  1. URL |
  2. 2005/04/15(金) 13:15:55 |
  3. みき #-
  4. [ 編集]

またまたお邪魔しました~

空君はキャリーバックにハウスする事には慣れて
いるのでしょうか?もし、車に乗せる時だけ
キャリーに入れているのであれば空君にとって
キャリーはとっても嫌な空間・・・
閉じ込められる・・・といったイメージになってる
かもですね。うちの子は車の中では必ずケージに
入っていて、本人もその場所が一番落ち着くので
自分から入っていきます。そうすると、
何時間でも車で待っていられる子になるのです。
まずはキャリーに慣らすトレーニングを
したらどうでしょう?
いきなり車ではなく家の中でキャリーに自分から
入っていくようにするのです。例えばオヤツで
つりながらキャリーに誘導する・・・。
ご飯もキャリーの中で食べさせる・・・
楽しい事、良い事は全てキャリーの中で起こると
思わせるのです。屋根が外せるタイプのキャリーなら
まずは屋根なしでトレーニングするのもいいと
思いますよ。家の中でキャリーに入る事に慣れたら
次は車に乗せてみて、まずはエンジンをかけないで
車に慣らす事も必要です。何だかすごい長文になって
しまってスミマセン(ーー;)ハウストレーニングや
しつけの事も少しづつブログに載せていきますので
良かったら覗いて見て下さい(^_^;)
  1. URL |
  2. 2005/04/15(金) 16:31:15 |
  3. UNIC #-
  4. [ 編集]

★UNICさん★

貴重なご意見ありがとうございます。どうも狭いところが嫌いなワンコのようで犬用ベットにすら入りません(>_<)
でもこれからのことを考えてハウストレーニングもやろうかと思っています。また何かわからないことがあったら教えて下さいね(#^.^#)
  1. URL |
  2. 2005/04/15(金) 21:16:07 |
  3. みき #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dekasora.blog5.fc2.com/tb.php/47-b3361cb0

みき

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

