大きなそら

2004年8月22日生まれのトイプー「そら」の日記です。 現在体重8.5キロ(朝飯前)で、大きく育っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ワクチン

土曜日に、年に1度のワクチン接種に行ってきました。

8049.jpg
病院にて。
えだるさんに抱かれながら、怖がっています

今までのワクチンは広島でも横浜でも8種を受けてきました。
しかし今回行った病院には8種はなく、5種か9種と言われ、今回は9種に。

ついでに気になっていた、歯石と膝についても相談してきました。

歯石は麻酔をかけて取るほどひどくないというので、今回先生に犬歯のひどい歯石はその場で取って頂きました。
そらはもちろん全力で顔を背け嫌がります。
でも私ががっちり押さえ込んでやって頂き、ずいぶんきれいになりました

膝は以前から後ろの左足が悪く、寒い時期の散歩の最初に、ケンケンしたりします。
気になるので、サプリメントは2年ほど飲ましていました。
先生に相談したところ、このままサプリメントを続ければ、今のところ大丈夫だそうです。

あんまり歯ブラシをしない割りに歯石が少なかったり、膝もあまり悪化していなかったのは、ずっとあげ続けている、さめ軟骨のおかげかもしれません。
軟骨といってもかなり硬いものなので、歯にも良いし、コンドロイチン効果で膝にも良かったのかも
そらの大好物でもあるので、これからもあげたいと思います。
もちろんサプリメントも続けますよ。ただこちらはあまり好きではないようですが・・・

体重についても、4月の狂犬病注射のときと同じくらいだったので、ほっとしました。
実は秋に、今より500グラムほど増えてしまい、かなりのまずい状態だったのです
それからは煮込み野菜をフードにトッピングしたり、フードもカロリーの低いものに変えて、どうにか元の体重に戻しました。
体重が重い間に、病院の世話にならなくて良かった



病院のあとはみんなでカフェへ。
8050.jpg
病院とは違ってリラックスした表情のそら


がんばったご褒美にそらにもおやつです。
8051.jpg
鶏肉と野菜のゼリー寄せ。
美味しかったようです


8052.jpg
私たちはパスタとハンバーグ。
こちらも美味しかったです



このままではいつものそらブログではないので、この後はお散歩写真です

8053.jpg
8054.jpg
8055.jpg
8057.jpg
8059.jpg
お散歩、とくに大好きな公園での散歩は楽しそうです



そして今日。

8061.jpg
8062.jpg
今日は久しぶりに暖かかったので、散歩も楽しかったです。
まぁそら君は、寒くても楽しいようですけど・・・


途中、池の上の橋にカメラを持っている人がいるのでそっと近づいてみました。
8064.jpg
きれいな色の鳥がいました。

ボケていますが。。。
8063.jpg
カワセミだと思います。

以前から、大きなレンズの付いたカメラを持っている人がこの公園にはよくいます。
犬連れでは近づくことも出来ず(吠えたら鳥が飛んでいってしまい迷惑ですから)何の鳥を撮っているのかなぁと思っていました。
カワセミ狙いだったのかもしれませんね。
やっと見られてなんだか嬉しいです

今回は珍しく文字の多いブログでした。
お付き合いいただいた方、ありがとうございました



最後に今日の一枚です

8056.jpg
大あくびそらちゃん
あご、外れませんか・・・

  1. 2011/02/02(水) 17:51:28|
  2. 病院
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2月上旬。。。 | ホーム | 犬なし名古屋観光>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dekasora.blog5.fc2.com/tb.php/469-fcab92f3

みき

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

