大きなそら

2004年8月22日生まれのトイプー「そら」の日記です。 現在体重8.5キロ(朝飯前)で、大きく育っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

犬なし名古屋観光

先日、中学からの友達のYちゃんが泊りがけで遊びに来てくれました

まずはお迎えに行って、そのまま夕食へ。

8047.jpg
「今日は普通のお散歩じゃないのかな

Yちゃんとえだるさんと合流していつものカフェへ

8023.jpg
ご飯を食べながら、とりあえずおしゃべりです

8025.jpg
そらもおやつをもらえて、楽しかったようです。



そらがYちゃんと会うのは久しぶり。
吠えたりするんじゃないかと心配していたのですが、覚えていたようで友好的に接していました。

8026.jpg
マッサージ器に乗るYちゃんにちょっかいを出すそら
尻尾ブンブン振って、嬉しそうでした



翌日はえだるさんとそらにはお留守番をしてもらって、Yちゃんと二人でお出かけです。

まずはモーニング。

8027.jpg
名古屋では超有名なコメダ珈琲です。
飲み物を頼むとトーストとゆで卵がつきます。
せっかくコメダ珈琲に来たので名物『ミニシロノワール』も頼んじゃいました


そして地下鉄に乗り名古屋城に移動

今回見たかったのは(友達ではなくて私がだけど・・・)これ

8048.jpg
名古屋城の庭で行われている、おもてなし武将隊の演舞

名古屋の人なら知らない人はいない『おもてなし武将隊』
織田信長、豊臣秀吉、徳川家康、加藤清正、前田利家、前田慶次の6人の武将と陣笠隊4人で構成されています。
この人たち、名古屋のイベントに色々参加したり、テレビに出たり、名古屋ではかなりの有名人です。
週末には名古屋城でショー(?)を行っているので一度見たかったのです。
この日はラッキーなことに、全員参加の日でした。

8028.jpg
勢ぞろいの武将。


8030.jpg
リーダーの織田信長
素敵です


8031.jpg
一番人気の前田慶次。


8032.jpg
織田信長のひざに乗る、豊臣秀吉。
歴史的にはありえませんね


8029.jpg
40分くらいのショーですが、刀を使った演舞、パパイヤ鈴木振り付けによるダンス、おもしろトークありで、とっても楽しかったです。
武将隊のことを知らなかった友達もとっても楽しんでくれたようで、良かったです


この後は名古屋城の中をゆっくりと観光。

8033.jpg

8035.jpg
年甲斐もなく金のしゃちほこに乗るYちゃん。
まぁ同じ年の私も乗っちゃいましたが・・・

8034.jpg
これまた年甲斐もなく石を引っ張っちゃうYちゃん。
まぁせっかくなので、私も引っ張っちゃいましたけどね

他にもヘルメットをかぶり、現在作っている本丸御殿の工事現場をのぞいたり、名古屋城を堪能しました。


たくさん歩いてお腹も空いたので、栄に移動してランチです。

8036.jpg
名古屋コーチン入り味噌煮込みうどん。
友達は味噌煮込みうどん、初めてだったようですが、これも気に入ってくれました


ランチの後は栄をウロウロ

8037.jpg
天気も良かったので、気持ちよく歩けました

ショッピングをしたりお茶をした後、デパートで名古屋グルメを買って、家に帰りました。


そして夕食。

8038.jpg
味噌カツ、手羽先、天むす、土手煮、守口漬けなどなど。

夕食後はYちゃんとそらで遊んだり、テレビで映画を見て(宇宙大戦争)突込みを入れまくったりしながら、楽しい時間を過ごしました



翌日。

8039.jpg
頂き物のドーナッツで軽めの朝食。


またまたえだるさんとそらには留守番をしてもらって、大須へ

8040.jpg
渋い商店街でおみやげ物を見たり、お買い物をしたり。。。


8041.jpg
大須観音でお参りも


歩きつかれたので、ランチです。

8042.jpg

ランチを食べていると下のほうが騒がしいので見てみると・・・

8043.jpg
選挙応援で坂東英二さんが来ていました。


ランチの後はえだるさんに迎えに来てもらって、名古屋駅まで送ってお別れです
短い間だったけど、たくさんおしゃべりできて楽しかったです。
Yちゃん、また遊びに来てね


家に着いた後は家族3人でお散歩です

8044.jpg

8045.jpg
やっぱりお散歩は楽しそう




最後に今日の一枚です

8046.jpg
温かい日差しを浴びてまったりしているそら。
そんなそらを見ているとこっちも眠くなっちゃうよ











  1. 2011/01/28(金) 19:52:54|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ワクチン | ホーム | いろいろまとめて・・・>>

コメント

中学の時のお友達との時間はすごく楽しかったみたいですね~♪
写真をみているだけで伝わってきます❤
武将、日本に居る時にTVで見ました!
私もナマで見たかったな(笑
あと、名古屋のモーニングはボリュームたっぷりと聞いたことがあるので
興味深々な私です(笑

そらくんはいつもキレイにしてもらってて♪かわゆす~❤
  1. URL |
  2. 2011/01/30(日) 05:14:40 |
  3. めぐ #Lu5A1WRg
  4. [ 編集]

★めぐさん★

友達とのデート、楽しかったですよ♪
ふる~くからの友達なので、気も使わなくて良いですしね。

武将隊見たことありましたか?
私は名古屋に来るまで知らなかったのですが、名古屋では超有名人です。
実物はテレビで見るより素敵だし、面白かったですよ!
名古屋で一番のお勧めかもしれません♪

モーニングはお店によって内容が違うようですが、喫茶店ならどこでもあるようです。
いつか名古屋に来る機会があったら、是非行ってみてください!

いまのそらは前回のトリミングから4週間くらいたったので、ヨレヨレですよ(笑)
明後日にはトリミングに行ってもらいます♪
  1. URL |
  2. 2011/02/02(水) 18:00:22 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dekasora.blog5.fc2.com/tb.php/468-34d9e48f

みき

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

