大きなそら

2004年8月22日生まれのトイプー「そら」の日記です。 現在体重8.5キロ(朝飯前)で、大きく育っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雪!

昨日の名古屋は一日中雪でした


7978.jpg
屋根の上に雪がちょっと乗っている程度。



7979.jpg
歩道に積もってきました。


夕方
7980.jpg
道路にも電線にも積もってしまいしました

昼間はすごい降りで、吹雪のようでした。こんな雪を見たのは久しぶりです。
しかし久しぶりの雪で、私の中の子供の部分がウズウズ。。。
雪が小降りになったのを見計らってそらと一緒にお散歩です



7981.jpg
最初は冷たさにびっくりしたのか、変な歩き方をしていましたが、すぐに慣れたようです

7982.jpg

7983.jpg

7984.jpg
公園では楽しそうに10センチ以上積もったパウダースノーの上を走り回りました

7985.jpg
顔まで雪がついています



7986.jpg
雪のないところで、ちょっと休憩



駐車場で・・・

7987.jpg

7988.jpg

7989.jpg
まる~く歩いて帰ってきました



7990.jpg

7991.jpg
だんだん足についている雪玉が大きくなってきました。


7992.jpg
でもまだまだ元気です

7995.jpg

7993.jpg
もう雪玉がマックス状態で、変な歩き方になってしまったので、お散歩終了です

この後お風呂場に直行で、雪玉をお湯で溶かしました。
そらも気になるのか、自分でも雪玉をかじって取っていましたよ




そして今日。

朝はまだ雪も降っていましたが、午後には晴れてきました

7998.jpg
歩道の雪はほとんど溶けたようです。

7996.jpg
公園にはまだまだ雪が残っていました。
でも昨日ほどはそらのテンションがあがりませんでした。
やっぱりベチャベチャの雪は嫌なのかな

久しぶりの雪を堪能したそら(私?)でした



最後に今日の一枚です

7997.jpg
雪だるまとそら
雪の中のお散歩に付き合ってくれてありがとう





  1. 2011/01/17(月) 18:52:29|
  2. 散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<いろいろまとめて・・・ | ホーム | お正月!>>

コメント

ひゃ~、本当にすごく降ったんですね~。
でも、たまにしか積もらないと楽しいですよね♪
私もきっと散歩に行くと思います^m^
そらくん、楽しそうに歩いてますね~!
雪を食べたりしませんでしたか?
うちはマロンがいっぱい食べるんですよ・・・(^_^;)
雪玉は取るの大変ですよね~。
ダックスみたいな犬種は、全然つかないみたいなんですよ。
なので、雪の中の散歩も楽らしいです。
雪だるまとそらくんのツーショットが可愛い(#^.^#)
  1. URL |
  2. 2011/01/17(月) 23:26:32 |
  3. マロンママ #7VgScPWU
  4. [ 編集]

ニュースで名古屋の様子をみたけど
結構降ったのね~~
名古屋で雪って珍しいんだってね~~
 うちも もっと積るかな~って思ったけど
 うっすら白いくらいで 殆ど積ってなかったので
 楽しみにしていた 雪遊びが出来なかったわ。。。残念!!
雪遊びしている そら。。楽しそうでいいね~~
雪玉をつけてる後ろ姿が可愛い~~♪
  1. URL |
  2. 2011/01/18(火) 09:16:01 |
  3. mikan #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです~♪

わたくし随分ブログをサボっていて
気付かなかったのですが
名古屋にお引越しされていたのですねー!
お引越し、毎回大変ですねー(゚ー゚;
でも、そら君は、みきさんがいて
お散歩道があればどこでも大満足だね♪
お元気そうで何よりです(^^)

16日の日曜日広島も雪が降りました♪
積もってたのはうちの周辺だけだったみたいですけど(^^)
雪が積もるとプードルのあんよは大変ですよねー!
そら君の雪玉あんよバッファローみたい
なんかワイルド(*^^*)




  1. URL |
  2. 2011/01/19(水) 16:51:26 |
  3. ドン改めjuno #Hw8Bcrts
  4. [ 編集]

★マロンママさん★

こんばんは!

名古屋にしてはすごい量の雪が降ったようですよ。
本当に毎日降っていたら嫌になるでしょうが、たまにだとテンションあがっちゃいますよね♪
そらも最初ちょっと戸惑っていたようですが、途中からハイテンションになっていました。
でも雪は食べませんでした。
ただ足についた雪玉は気になってかじっていましたけど。
雪玉はすごくついてしまって、洋服も脱がせられなかったので、そのままお風呂場でシャワーで流して取りました。
ダックスは付かないんですか?
やっぱりプードルの巻き毛は付きやすいんですかね。

青森の雪の季節も早く終わるといいですね!!!
  1. URL |
  2. 2011/01/20(木) 19:12:51 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

★mikanさん★

全国のニュースでも名古屋の雪の話は出ていたようですね。
市内でこんなに積もることはないようですよ。

広島はそんなに降らなかったんですね。
少しの雪だと、汚れるだけで楽しくないですよね。
類君はまだ雪遊び未経験かな?
今年も一度くらい遊べたら良いですね♪

そらはとっても楽しそうに新雪の中で走り回っていました。
でもたくさん付いた雪玉に気づいた後はちょっと固まっていましたけど・・・。
雪玉が付いた後姿、足をいつもより広げて立っているんですよ。
足にそうとう違和感があるみたいでね(笑)
  1. URL |
  2. 2011/01/20(木) 19:21:09 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

★junoさん★

お久しぶりです!
またまた引っ越して、今では愛知県民&名古屋市民です♪
そらは環境の変化に具合が悪くなることもなく、元気でいてくれました。
今では引越しの一番の心配事がそらなので、体調を崩さないでいてくれるとホッとします。
横浜のときより近くに大きな公園があるので、そらは名古屋のほうが好きかもしれません♪

junoさんのお家のほうは積もったのですね。
雪遊びは楽しいのですが、雪玉はすごく付きますよね。
プードルの巻き毛のせいでしょうか?
ワイルドなバッファローのようになったそらですが、バッファロー状態になってからはテンションも下がり、どうしたらいいかわからず困っていましたよ。
ワイルドとは程遠い状態でした(笑)
  1. URL |
  2. 2011/01/20(木) 19:48:55 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dekasora.blog5.fc2.com/tb.php/466-906548d7

みき

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

