大きなそら

2004年8月22日生まれのトイプー「そら」の日記です。 現在体重8.5キロ(朝飯前)で、大きく育っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お正月!

大変遅くなりましたが
あけましておめでとうございます!

7976.jpg
7977.jpg

そら一家も元気に2011年を迎えました



お正月は私の千葉の実家で過ごしました。
帰省したのは大晦日。
名古屋はちらちらと雪が舞っていました

7960.jpg
すごく寒かったのですが、そらは元気で、気合十分

東名高速は上り方面ということもあり、渋滞もなくとても順調に進みました。
途中のパーキング

7961.jpg

7962.jpg
すっかり天気も良くなり、そらもちょっと運動ができて楽しそうです。



休憩の後、車を走らせているときれいな富士山を見ることができました

7963.jpg

7965.jpg

7966.jpg
おめでたい感じなので、3枚も載せちゃいました


しかし富士山に興味のないこの子は・・・
7964.jpg
爆睡です


この後事故渋滞にあい、時間がかかったものの無事に進み、またまた高くなったスカイツリーを見ました。

7968.jpg
アサヒビールのオブジェとスカイツリー。


しかし景色に興味のない子は・・・
7967.jpg
ぼ~っとしています



そして実家のお正月。

7971.jpg
玄関もお正月仕様です。

7970.jpg
母が一人で用意してくれたお節料理。
ありがとう


今年のお正月は久しぶりに家族マージャンをしました。

7972.jpg
何年ぶりだろう
ぼろ負けしましたが、楽しかったです


そしてワンちゃんはやっぱり・・・
7969.jpg
寝正月

今年は私も初夢を見ました。
海に虹が出ているというきれいな夢で、とっても良い気分になりましたよ


寝た後はまた食べる。

7973.jpg
ちらし寿司も美味しかった


そしてやっぱり・・・
7974.jpg
寝正月

あっという間にお正月も終わり、名古屋へ。
帰りの東名は渋滞表示が出ていたものの、なぜかうまく避けられて、順調に帰ってこられました。
「これは春から縁起が良いねぇ」などと言いながら戻ってきました

今年もこんな風なブログですが、よろしくお願いします



最後に今日の一枚です

7975.jpg
なんとなくうさぎっぽいので、載せました。

美味しいものをたくさん食べたお正月だったので、家族みんなでダイエットしなくちゃね




  1. 2011/01/07(金) 18:08:35|
  2. 実家
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<雪! | ホーム | クリスマスからお正月へ>>

コメント

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします(*^_^*)

お正月はみきさんのご実家へ行かれたんですね。
美味しそうなおせち料理~!!!
自分の実家だとゆっくりくつろげましたか?
そらくん、車に強いんですね、うらやましい。
うちはマロンが車に弱いのでいつも移動のとき大変です・・・

今年もお互いのんびりと頑張りましょう♪
  1. URL |
  2. 2011/01/10(月) 15:50:29 |
  3. マロンママ #7VgScPWU
  4. [ 編集]

みきさん!あけましておめでとうございます!!

お正月は 千葉の実家だったのね~
車で帰省お疲れ様~
 富士山がとっても綺麗!!

お母様のおせち料理 すっごく豪華でおいしそうだわ♪
親ってありがたいですね~~
そらも 美味しいものを貰って
寝たいときに寝て いいお正月を過ごしたみたいね~(笑)

 今年もよろしくおねがいしますね!!
 
  1. URL |
  2. 2011/01/10(月) 20:10:55 |
  3. mikan #-
  4. [ 編集]

★マロンママさん★

こちらこそ今年もよろしくお願いします!!!

お正月は私の実家で過ごしました。
雪は降りませんでしたが千葉も寒いお正月でした。
でも美味しいお節を食べてみんなで遊んで、楽しく過ごせましたよ♪

そらは小さい頃は車酔いをしてよく吐いていたのですが、いつの間にか酔わなくなりました。
今回行きは渋滞にはまり、合計7時間近く車に乗っていたのですが、そらは元気で、体調も悪くないませんでした。
マロン君は車が苦手なんですね。
親戚さんで顔も似ているけど、そこは似なかったようですね!

お互い今年もマイペースで行きましょうね♪
  1. URL |
  2. 2011/01/11(火) 20:08:39 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

★mikanさん★

こんばんは!

お正月は千葉で過ごしました。
渋滞にあって大変でしたが、えだるさんが一人でがんばって運転してくれました!
私は富士山を見て写真を撮って、楽しいドライブでしたよ♪

今年はギリギリに帰省して、何にも手伝いをしなかったのですが、母ががんばってお節を作ってくれました。
本当に親ってありがたいものですよね。親孝行しなければいけませんね!!

そらはみんなから色々美味しいものをもらい、暖かいところで眠り、楽しい寝正月だったようです(笑)

今年もよろしくお願いしますね!!!
  1. URL |
  2. 2011/01/11(火) 20:14:50 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

遅くなりましたが(汗)
あけましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いします。

実家でお正月って、いいですよね~☆
美味しいもの食べれるし、何もしなくていいし~(笑
そらくんもゆーっくりできたみたいだし♪
そして1枚目の写真、かわいい~っ❤

ことしもみきさん家にとって、幸せいっぱいの年になりますように☆
  1. URL |
  2. 2011/01/17(月) 06:07:57 |
  3. めぐ #Lu5A1WRg
  4. [ 編集]

★めぐさん★

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします♪

実家で本当にゆっくりとしたお正月を過ごしてきました。
美味しかったし楽しかったです!
そらもみんなに美味しいものをもらって楽しかったようですよ。

パフィーちゃん一家も幸せな一年を過ごしてくださいね。
フランス便り、楽しみにしています♪
  1. URL |
  2. 2011/01/17(月) 18:58:20 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dekasora.blog5.fc2.com/tb.php/465-3cbfecf7

みき

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

