大きなそら

2004年8月22日生まれのトイプー「そら」の日記です。 現在体重8.5キロ(朝飯前)で、大きく育っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

NEWコンデジで・・・

コンデジが古くなり、調子が悪くなったので、新しいカメラを買いました。

7889.jpg
リコーのCX4。
色々悩んだのですが、電気屋さんのお勧めだったのでこれにしました。

この後の写真はすべてCX4君で撮りました。いつものコンデジ画像と違うかな



まずは室内で。
7890.jpg

7891.jpg
結構明るく撮れるようです

7892.jpg
トイカメラ風にも撮れます。
このカメラ、白黒で撮れたり、トイカメラ風に撮れたり、いろいろ出来て、おもちゃみたいです



お散歩にも持って行きました。
7893.jpg

7894.jpg

7896.jpg

7897.jpg
薄暗いところでも、そこそこ撮れるようです。



ムクちゃんとのデート

7899.jpg
家がご近所なので一緒にお散歩しながらランチへ

7901.jpg
開店のちょっと前だったのですが、ムクちゃんのアピールにより、早めにお店に入れていただけました。
ムクちゃんありがとう


7902.jpg
7903.jpg
可愛いムクちゃんです

7904.jpg
そら。


7905.jpg
サーモンフライのプレートランチ。
熱々で美味しかったです

7906.jpg
抱っこしてもらえずいじける犬



またまたお散歩

7908.jpg
風の吹く中お散歩していたら、

7909.jpg
雨に降られてしまい、雨宿り中



モサモサ犬

7907.jpg

7910.jpg



モッサモサになってしまったので、そら君トリミングへ。
私は久しぶりにえだるさんとデート

7912.jpg
名古屋では有名な中華料理屋の「味仙」

7913.jpg
かなり広い店内です。

7914.jpg
酢豚と手羽先と青菜炒め。
酢豚がめちゃくちゃ辛く、私はほとんど食べられませんでした
普通の酢豚と違い、揚げた豚の上にすっぱ辛いつゆがかけてある感じです。
手羽先も辛く、青菜炒めだけが私の救いでした。。。

7915.jpg
そして「味仙」で一番有名な台湾ラーメンと、ミニにんにくチャーハン。
見た目通り、台湾ラーメンは辛いです
味は美味しいのですが、辛いため、私は二口くらいしか食べられませんでした
あまり食べられませんでしたが、名古屋の有名店に行けて思い出になりました


7911.jpg
お腹が空いていたので、近くにある味噌カツで有名な「矢場とん」で肉まんを買い食いです。
美味しかった

まだ時間があったので、大須の商店街で野菜を買ったりお魚を買ったりしました。
そしてデザート

7916.jpg
納屋橋まんじゅうの「揚げまん棒」
甘そうなので手が出なかったのですが、思い切って買ってみました。
これが予想以上に美味
甘すぎることなく、衣とお饅頭が絶妙でした。


そして時間になりそらのお迎え。

7917.jpg
久しぶりに、すっきり可愛くなりました



最後に今日の一枚です

7918.jpg
トリミングでお疲れのそら。

新しいコンデジで撮った写真どうだったでしょう







  1. 2010/12/13(月) 18:32:29|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<相変わらずお散歩! | ホーム | 大阪デート!>>

コメント

こんにちは、お久しぶりです(^^)
新しいコンデジ買ったんですね!
リコー、うちもですよ~
うちのは二つ前のCX2ですが・・・
このカメラ、かなり機能が充実してますよね♪
最近は、重たいデジイチを持ち歩かなくなりました
トイカメラ風もいいですね、よく撮れてます(^.^)/~~~

それにしても、名古屋はやっぱり独特なお店が多いなぁ~
中華料理のお店も普通の中華じゃなさそう
台湾ラーメン!このあいだ、「お試しかっ!」で見ました^m^
おまんじゅうも変わってますね~!

そらくん、トリミングでスッキリしましたね♪
  1. URL |
  2. 2010/12/14(火) 10:27:40 |
  3. マロンママ #7VgScPWU
  4. [ 編集]

とうとう新しいコンデジ買ったのね~~(*^_^*)
私も手軽に持ち運べるコンデジが欲しいな~~
ピンキーままさんみたいに 内緒で買っちゃおうかしら~(*≧m≦*)
室内でのそら。。とっても可愛く撮れてますよ~

ブログが更新されるたび 
そらのトリミングが書かれてるような気がするのは私だけかしら??
頻繁に行くみたいにみえるけど 実はちがうんだよね~(笑)
  1. URL |
  2. 2010/12/16(木) 17:05:36 |
  3. mikan #-
  4. [ 編集]

★マロンママさん★

こんにちは!
新しいコンデジ買いました♪
何が良いかわからなくてお店のお兄さんに相談したところリコーを薦められ、ネットでも評判が良かったのでCX4にしました。
私も普段、一眼レフは重くて持ち歩かないので、新しいコンデジ嬉しいです♪
トイカメラ風の写真は色が暖かい感じで、気に入っています。
なかなか遊べる、面白いカメラですね!

名古屋は本当に変わった食文化ですよ。
私は好きなんですけど、今回食べた台湾ラーメンや酢豚は辛すぎてだめでした!
お饅頭はかなり美味しいです!
名古屋に遊びに来られたら、ご馳走しますよ♪

トリミングをするとすっきりして良いですよね!
  1. URL |
  2. 2010/12/17(金) 12:06:33 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

★mikanさん★

色々悩んだんですが、やっとコンデジ買いました♪
このコンデジ面白い写真も撮れるのでお勧めですよ!
パパさんに内緒で買っちゃいましょう(笑)

トリミングは広島時代とおんなじ頻度ですよ。
月1トリミングで、その間にシャンプー1回です。
なのでサロンには2週間ごとに行っています。
結局私のブログの頻度がそんな間隔だということですね(笑)
もう少しまじめにチョクチョク更新できるようがんばろうかな。。。(たぶん無理です(汗))
  1. URL |
  2. 2010/12/17(金) 12:14:32 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

大須おもしろいですね

名古屋は 手羽先も有名 味仙の 煮コミ手羽 いいですよね。とろっとしいるというか ハシで 肉が 取れるというか。ゴクリ
  1. URL |
  2. 2011/01/08(土) 16:18:34 |
  3. ウリセンマン&電線マン&村石ちゃんマンセブン #wNkLfMxc
  4. [ 編集]

★ウリセンマン&電線マン&村石ちゃんマンセブン さん★

こんばんは。
名古屋は色々な手羽先も有名ですよね。
味仙のはかなり辛く、残念ながら私はあまり食べられませんでした。
私は風来坊が一番好きです♪
  1. URL |
  2. 2011/01/11(火) 20:01:01 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dekasora.blog5.fc2.com/tb.php/461-065db30b

みき

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

