大きなそら

2004年8月22日生まれのトイプー「そら」の日記です。 現在体重8.5キロ(朝飯前)で、大きく育っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

事件?

昨日、今日、天気が悪いです。昨日は曇り、今日は雨のち曇りでした。

昨日はそらの病院へ。土曜日から右目だけ白い目やにが出ているのが気になり病院で診てもらいました。理由はよくわからなかったのですが目を洗浄してもらったりしました。目の洗浄の時も目薬を入れられたときもそらは超良い子(*^_^*)お世辞かもしれませんが先生に「みんなこんな良い子だったらラクなのに・・・」と言われました。
親バカ飼い主としてはかなり嬉しかったです(^^)V
まぁ先生が若い女医さんだったのが良かったのかもしれませんが・・・(^_^;)

目やにが出ているだけでそらは元気いっぱいです。病院の行き帰りもそらにとってはただの散歩でした。
桜はちょっと散りはじめていましたがまだまだ見頃です。
私は桜を見たいのにそらはワンちゃんネコちゃん鳥さんに夢中。
大人しく写真も撮らせてくれません。

SORA0406.jpg


SORA0410.jpg



そして夜、えだるさんは飲み会でちょっと遅めの帰宅です。
いつものようにドア前で『待て』をしてドアを開けえだるさんと感動の再会!!馬鹿ップルは熱い抱擁を繰り広げていました。
その時事件が起こりました。ちょうど隣のご主人が帰宅したのです。
何度も言うようにそらは男嫌い。
暗い中いきなり現れた男の人に吠えかかったのです( ゚_゚;)
吠えるだけならともかく近くまで行って威嚇してました。ビビリなので飛びかかることはないのですが1メートル位離れたところで吠える吠える(×_×)
もちろんそらは私たちに怒られ家に連れ戻されましたが、その場で謝ったえだるさんに何も言わず家に入るお隣さん。。。困りました。
暗いところでいきなり犬に吠えられたら誰だって怒りますよね。
このままではご近所さんとのいざこざで高級マンション(部屋代は一桁ですが・・・(^_^;))を追い出されかねません。

一晩考えて今日改めてお詫びに行きました。ついでに反対側のお隣さんにもそらの鳴き声で迷惑をかけてるので謝りに。。。

朝、雨降りのためえだるさんを会社に送るついでに会社近くにある隠れた広島名物『長崎堂のバターケーキ』を3個購入。

CIMG0001.jpg

(えだるさんの手により徐々に脱がされていくバターケーキさん)

家に帰ってから早速謝りに行きました。
両隣の奥さんとも優しくて「気にしないで(^^)」とのお言葉。
ありがたくて嬉しくて思わず泣きそうになっちゃいました(・_・、)
特にお付き合いはないものの良い方が隣人で良かった!!!

そして雨が止んだ午後、今日も元気にお散歩です。桜はまだ残っていました(#^.^#)

SORA0407.jpg



そういえば3個買ったバターケーキ、残りの1個は私たちのお腹に入ります。今我が家に来たらご馳走しますよぉ(#^.^#)
  1. 2005/04/12(火) 23:58:35|
  2. 事件
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<ドライブ | ホーム | お花見(お散歩)>>

コメント

食べたいなぁ…ケーキ!ジュルル・・・。
お隣の奥さん、良い人でよかったですね。でもやっぱり色々気を使いますよね。今のところでは、他人のこと言いたいオバサマばかりなので大変です。
しかぁし、勝手に言ってろ。と強い私なのでした。
自分に非があればもちろん認めて謝罪するけど、どうでもいいようなことがネタだからね。暇だねぇって思うよ。ホント。
  1. URL |
  2. 2005/04/13(水) 07:40:11 |
  3. まりんママ #-
  4. [ 編集]

夜中に吠えられると・・アワワですよね。
うちもたまに、ご近所さんが大きな声でタクシーから降りる音きいたら吠える事ありますよ。
そら君もエダル史の歓迎してたのに、ふい打ち喰らってびっくりしたのかな?がいも物音に対しては敏感なのに、以前裏の空き地(駐車場)に我が家の軽トラを置いてたのですが、夜中にガソリン抜かれてた事があり、かすかに2時くらいにジャリを踏む足音が聞こえたのですが、まさか!ガソリン泥棒なんて思いもしないし、翌朝発見となったのですが、昼間あんなに吠え捲くるのに、肝心な時は無反応なガイだったのですよ~
長崎屋のバターケーキ美味しいですよね。近くならすっ飛んで行くのに、残念!写真で我慢しときます。
  1. URL |
  2. 2005/04/13(水) 10:37:25 |
  3. ガイママ #YeFwB4VE
  4. [ 編集]

隣人さんとのお付き合いは、気を使いますよね~
私は、恵まれた事にいつも隣人が良い人で
何も言われないように仲良くなっちゃいます。
ワン子が吠えるのって気になるもんね。嫌いな人には
騒音だから(-_-ゞ
バターケーキ美味しそう(^¬^) ジュルッ♪
私は甘い物に目が無いんです。毎日欠かさず食べてます<( ̄- ̄)> エッヘン!
  1. URL |
  2. 2005/04/13(水) 11:34:36 |
  3. ハーディーママ #NqNw5XB.
  4. [ 編集]

バターケーキ、食べたい!!!
広島にはいろいろ美味しいものがありますよね。 一回だけ行ったことがあるんだけど、お好み焼きの美味しさに驚いてしまった!広島以外のところに「広島風」のお好み焼きの店っていっぱいあるけど、あれはちがう!って思ったくらい美味しかった(*^_^*)それ以来、お好み焼きは広島で食べる!と決めているものの、まだ行けてません(泣)
マンションだとお隣さんが気になりますよね。いい人でよかったねヽ(゚∀゚)ノ
  1. URL |
  2. 2005/04/13(水) 11:42:45 |
  3. マロンママ #7VgScPWU
  4. [ 編集]

★まりんママさん★

バターケーキ美味しいですよ。広島に遊びに来てくれたらプレゼントしますよ(#^.^#)
ワンコを飼っているとよけい隣人には気を使いますよね。ただ、まりんママさんのご近所のような方はいないのでそれだけでもありがたいです。
これからも漁港コースで楽しくお散歩して下さいね(^^)V
  1. URL |
  2. 2005/04/13(水) 14:02:47 |
  3. みき #-
  4. [ 編集]

★ガイママさん★

ガイ君あんなに大人しいのに吠えることもあるんですね( ゚_゚;)しかし肝心なときに吠えないなんて・・・ガイ君ってば(^_^;)
長崎堂はえだるさんの会社の近くにあるのでバターケーキは時々買ってきてもらったりします。美味しいですよね。私はコーヒーと一緒が好きですがえだるさんは「絶対、牛乳だよ!!!」と良いながら嬉しそうに食べてますよ。
  1. URL |
  2. 2005/04/13(水) 14:07:52 |
  3. みき #-
  4. [ 編集]

★ハーディーママさん★

本当に隣人さんとのお付き合いはうまくやらないといけないですね。私も何回かの引っ越しをしていますが今のところ変な隣人には当たっていません。それだけでもラッキーですよね。
バターケーキはしっとりしているカステラみたいな感じかしら。美味しいですよ(^_^)v
私も甘い物がないと生きていけないタイプです。冷蔵庫の中にはプリン、アイスなど常駐していますよ(^_^;)
  1. URL |
  2. 2005/04/13(水) 14:14:03 |
  3. みき #-
  4. [ 編集]

★マロンママさん★

確かにお好み焼きは美味しいと思いますが値段が高いですね。以前福岡にいた人間からすると九州の方が美味しいものは多いかも・・・(広島の人ごめんなさい(^_^;))
どんなものでも現地で、その場所の美味しいものを食べるのが一番の贅沢で美味しい食べ方かもしれませんね。
青森アンド別府の名物は何かしら・・・?
  1. URL |
  2. 2005/04/13(水) 14:23:15 |
  3. みき #-
  4. [ 編集]

隣人

我家の隣人はものすごく変です。
料理研究の部屋として利用しているらしく、金曜日の夜から日曜の夕方までしかみかけません。
金曜の夜は大量のミネラルウォーターと食材が、玄関前に届けられています。
いつか、ダンボールから突き出たごぼうをかっさらおうと目論んでいます。
んで、週末はなにやらおいしそうな匂いと、若い女性の嬌声が聞こえてまいります。勝手に「愛人」と決め付けています。
  1. URL |
  2. 2005/04/13(水) 15:14:03 |
  3. saeko #cxq3sgh.
  4. [ 編集]

★saekoさん★

さすが東京!変わった人が住んでいるんですね。そんな隣人だったら気になってしまって壁に耳をつけて様子をうかがってしまうかも。。。(『家政婦は見た』風(^_^;))
いつかゴボウをかっさらっちゃって下さい。長いのでネギでも良いけど(^^)V
  1. URL |
  2. 2005/04/13(水) 17:46:32 |
  3. みき #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dekasora.blog5.fc2.com/tb.php/46-d0328799

みき

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

