大きなそら

2004年8月22日生まれのトイプー「そら」の日記です。 現在体重8.5キロ(朝飯前)で、大きく育っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

名古屋ツアー(晴天)

前回の日記の続きです。

連休2日目。
ユリア母さんの「晴れてるよ」の声で起きる一同
寝る前に見た天気予報は確かに雨だったのですが、なぜか晴天
それならばと予定を組みなおして行動開始です。

まずはワンコの朝ごはん。
7724.jpg
喧嘩をしないように、離して食べさせます
みんな元気に完食です


飼い主たちも用意して、車でお出かけです

まずはモーニングが食べられるお店へ。

7731.jpg
本当に良いお天気です

7725.jpg
池のほとりにあるカフェ。
テラス席はワンコOKです。テラスなので雨だったら来られませんでした。


7729.jpg

7727.jpg

7728.jpg

7726.jpg
なぜかそらが一番眠そうです


7732.jpg
名古屋名物、モーニング。
飲み物を頼むとトーストセットなどが無料でついてきます。
なんだかお得な感じ
美味しく頂きました

7733.jpg
このブログは「大きなそら」ですが、行ったカフェは「小空カフェ」です



軽めの朝食のあとは我が家のほうに戻り私の大好きな大須商店街へ。
とっても天気が良かったのでアーケードのある商店街は陽がさえぎられて、歩きやすかったです

7730.jpg
早速買い食い。

7734.jpg
静岡名物アイスコルネット。



生まれてはじめて、フェレットちゃんにも遭遇しました

7735.jpg
そら、思いっきりビビッています。
何だと思ったのかしら

7736.jpg
でも興味はあるみたいです
もしそらが噛み付こうとしたらまずいと思い、首輪をしっかり握っていました。
でもまったく心配はいらなかったようです。


7737.jpg
大須観音。


7738.jpg
屋台で売っていた『玉せん』も食べました。

7739.jpg
モモちゃんも元気に歩いています


以前から食べたかった韓国のかき氷も頂きました。
7740.jpg
ハッピンス。
これがとっても美味
ユリア母さんと選んだ、トッピングがよかったのかな
ちなみにトッピングはマンゴー、イチゴ、アロエ、小豆。
ソフトクリームに見えるのはヨーグルトアイスです。これがまたさっぱりしていて美味しかった



美味しいものも食べられたので、名古屋らしい場所に移動です

7750.jpg
名古屋城


7751.jpg
前日の大雨できれいになったのか、金のしゃちほこも光っていました
名古屋城は建物内には入れないのですが、庭はワンコも歩けます。


7741.jpg
名古屋のゆるキャラ『はち丸』

7742.jpg
一応顔は入れておかないと・・・


ワンコと名古屋城

7743.jpg
ユリア&あねむ。

7746.jpg
ちょっと凛々しいそら。



そしてガイドのモモちゃん

7745.jpg
「ここにあるのが金のしゃちほこですから」

もう一丁

7744.jpg
「ここですから

モモちゃん、なぜ指が一本だけ出るのですか???


おみやげ物屋さんに入ったママたちを待つワンコたち。

7747.jpg

ユリアが振り向くと

7748.jpg
ビビるそら


7749.jpg
集合写真。

7752.jpg
お城と一緒に撮れた、奇跡の(?)集合写真


7753.jpg
名古屋城名物『おもてなし武将隊』の加藤清正さんと豊臣秀吉さんにも会えました



7754.jpg
あねむちゃんの匂いを逃げ腰になりながら嗅ぐそら。


7755.jpg



みんなの帰る時間が近づいてきたので、最後にカフェでお茶をしました。

7756.jpg
乾杯

7757.jpg
一人でケーキを食べる私
これもかなり美味しかったです


この後車でみんなを名古屋駅まで送っていきました。
しかし時間の読みを間違え、ギリギリに
最後はみんなをダッシュさせてしまいました。

モモパパ&モモママ、そしてユリア母さん、遊びに来てくれてありがとう
そして最後に焦らせちゃって、本当にごめんね
みんなのおかげで、とっても楽しい2日間を過ごせました。
また良かったら遊びに来てね


なが~いブログに付き合ってくださってありがとうございました。
長いのはいつものことか・・・




最後に今日の一枚です

7758.jpg
みんなが帰った後のそら。
『みんな無事に帰ったかな
そんな顔に見えました








  1. 2010/10/19(火) 19:20:38|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<さむ~いけど、お散歩! | ホーム | 名古屋ツアー(雨)>>

コメント

みきさん、こんにちわ♪

名古屋、晴天になってよかったですね^^
みんな、わらわら楽しそう~♪
私も名古屋行った気になっちゃいましたよ(笑)。
一度食べてみたいアイスコルネット!関東にもだんだん上陸の兆しが。
(期待大)
フィレットと遭遇して、顔出して、奇跡の集合写真撮って・・・。
ママとパパさん達が一番楽しかったのでは?!

最後のそらちゃん、パネルにしたい位可愛い♪
(完璧ヤラレてる私・笑)
  1. URL |
  2. 2010/10/20(水) 14:43:30 |
  3. こたろう&こたかあさん #GMs.CvUw
  4. [ 編集]

前回 コメント受け付けて貰えなかったので
今回はどうだろうか。。。

雨でも晴れでも 関係なく楽しめるメンバーですよね~
(まあ 雨より晴れの方がいいけど。。^^;)
名古屋観光 一緒に楽しめましたっ(●^o^●)
飲み物だけで トーストまでつてくるこのお得感!!!
是非 行ってみたいです♪

最後のそら。。。確かに そんなことを考えてるようにみえる~(笑)
  1. URL |
  2. 2010/10/21(木) 17:16:37 |
  3. mikan #-
  4. [ 編集]

先日は大変お世話になりました^^
毎回の事ですが、たくさん迷惑かけちゃってすみませんでした。。。

可愛いそらくんに会えたし、念願の名古屋飯を食べたり、商店街散策や、お買い物、
最後に名古屋城にも行く事ができ、大満足の2日間でした!
ただ残念だったのは、お天気がね・・・^^;

次回、遊びに行く時は、ハル○ケ○持って行きますね(笑)

最後のそらくんの顔、絶対にそう思ってますね^^
  1. URL |
  2. 2010/10/23(土) 01:08:14 |
  3. モモ #-
  4. [ 編集]

★こたろう&こたかあさん★

こたかあさんこんばんは!

本当にこの日は晴れてよかったです♪
ワンコ連れで雨は辛いですからね。

名古屋に行った気分になってもらえてよかったです!
色々食べ歩くには楽しい街ですよ♪
ワンコたちはどうだったかわかりませんが、飼い主たちは美味しいものが食べられて、たくさんおしゃべりができて、楽しかったです!!!

そらの肖像権はないので、パネルにしてもらってもかまいませんよ(笑)
  1. URL |
  2. 2010/10/26(火) 19:06:40 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

★mikanさん★

今回は書き込めたようですね♪すいませんでした!

本当に雨でも家でたくさんおしゃべりできたので、楽しかったですよ♪
ワンコもそれぞれにマッタリしてたし・・・。
たまにそらとY様のラブラブが始まったりで、多少の緊張感はありましたけどね(笑)

名古屋観光をブログで楽しんでもらえて良かったです。
大阪からは近いので、機会があったら、足を伸ばして名古屋まで来てください。
美味しいものが食べられますよ♪

最後のそら、なんだか考え事をしているような顔でしょう♪

今日は連絡ありがとうございました!!!
  1. URL |
  2. 2010/10/26(火) 19:11:51 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

★モモ一家さん★

来てくれてありがとう!
おかげでとっても楽しい時間を過ごすことができました♪
迷惑なんて、なんにもかかってないですよ!
こちらこそ、またまた最後にダッシュさせちゃって、本当にごめんなさいね(汗)

せっかく来てもらったのに、あんまりいろいろなところに連れて行ってあげられなくてごめんね。
でも名古屋飯を色々食べさせてあげられたのは良かったかな♪
雨のおかげで、金のしゃちほこはキラキラだったから、大雨もOKですね(笑)
それにしてもあんなに降らせなくてもいいのにね、モモパパ(笑)

そらも待っていますから、また来てくださいね♪
  1. URL |
  2. 2010/10/26(火) 19:19:00 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dekasora.blog5.fc2.com/tb.php/455-3690d49a

みき

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

