大きなそら

2004年8月22日生まれのトイプー「そら」の日記です。 現在体重8.5キロ(朝飯前)で、大きく育っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

名古屋ツアー(雨)

連休に広島時代のお友達が泊りがけで遊びに来てくれました
しかし土曜日曜と天気予報は雨
どこに連れて行ってあげたらいいのか悩みながら、小雨の中名古屋駅へお迎えに行きました
とりあえず荷物を置きに我が家へ。


7704.jpg
左からユリア様、そら、あねむちゃん、モモちゃん。
そら以外はみんな可愛い女の子です


ワンコたちのおやつタイムが終わった後は飼い主のランチのため、近くのカフェへ。


7708.jpg
モモちゃん。モモパパとモモママと一緒に来てくれました。

7709.jpg
ユリアちゃん。妹のあねむちゃんと、ユリア母さんと一緒に来てくれました。

7707.jpg
そら。

テーブルの下で良い子にしていたため、あねむちゃんの写真がありません

広島メンバーはたまたまランチであった、味噌カツを食べていました

7706.jpg
この日一品目の名古屋飯です。赤出汁の味噌汁も入れたら二品かな


食べているうちに雨は土砂降りに・・・
雨が降っていても行けるところと言う事で、ワンコグッズのお店へご案内。

7705.jpg
先ほど写真のなかったあねむちゃん。車の中ではモモパパのひざの上で、良い子にしていました

お店での写真はありませんが、二軒ほど回りました。
その後夕食で食べる名古屋飯をゲットするために、女子グループはデパ地下へ。
ワンコたちはモモパパ&えだるさんと駐車場の車の中でお留守番です。
みんな良い子に待っていてくれたようです


そして大量の名古屋飯をゲットして、我が家へ。
狭い我が家ですが、ゆっくり過ごしてもらうことにしました。


戦利品の山です

7710.jpg


飼い主がゆっくり食べるために、まずはワンコたちの夕食です。

7712.jpg
問題が起きないよう、ワンコたちを離して食べさせました。
まぁいきなりそらのご飯に突進してきた怖いもの知らずの子もいましたけど・・・


そして次は飼い主のご飯。

7711.jpg
THE名古屋飯
左から『風来坊の手羽先』『千寿の天むす』『世界の山ちゃんの手羽先』
そして手前に『あつた蓬莱軒のひつまぶし』もあります。
初めての名古屋飯、みんな喜んで食べてくれました



ワンコたちは何かくれそうな、甘そうな人を狙い撃ちです
7713.jpg

7719.jpg
やっぱり甘いのは男の人のようですね


食後はみんなでおしゃべりです。
ワンコたちもそれぞれ、好きなように過ごしていました。


7714.jpg
まったりユリア。

7715.jpg
舌ベロ~ン、モモ。

7716.jpg
「ハウス」あねむ。

7717.jpg
ユリア母とラブラブそら。

7718.jpg
お風呂上りにカーラーを巻いたマダムのようなあねむ。

7722.jpg
眠ってしまったユリ。

ワンコたちは仲良く遊ぶわけではないのですが、それぞれ勝手にリラックスして、過ごしていました。
一番ワンワン吠えていたのはそらでした。
自分の家だから、威張ってしまうのかしら


せっかくなので集合写真にも挑戦。

7720.jpg
姉妹なので仲良く並ぶ、ユリ&あねむ。

7721.jpg
みんなそろうとこんな感じ。
そらが一番逃げ腰なんですけど・・・


翌日も天気予報は雨。
どこに行こうか考えながら一日目は終了です。

翌朝ユリア母さんの「晴れてるよ」の声で飛び起きることになるとは思いもしませんでした

長くなったので次回の日記に続きます。
天気の良い名古屋ツアー二日目をお楽しみに





最後に今日の一枚です

7723.jpg
ユリア母さんが撮ってくれたそら。
可愛く撮ってくれてありがとう


  1. 2010/10/13(水) 23:58:33|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<名古屋ツアー(晴天) | ホーム | お散歩♪>>

コメント

ワンコ繋がりで出来たお友達、こんな風に住むところが変わっても仲良く出来るって、本当に素敵です!!
そらくんも、久しぶりのお友達に会えて嬉しかったでしょうね♪

みなさんの日ごろの行いがいいから2日目は晴れたんでしょうね。
どこへ行ったのかな?何したのかな?

続きを楽しみにしています♪
  1. URL |
  2. 2010/10/14(木) 18:29:30 |
  3. るぱんママ #-
  4. [ 編集]

あららら~ん@0@!!
知ってるワンコちゃん達が勢揃いしてるぅーーっ♪
ワンコ達も人間様達もっ!
楽しそうだな~^^♪
しかもっ!美味しそうなご飯たち~~♪(><)
名古屋2日目も楽しかったでしょうね(^0-)☆
続きも楽しみにしてま~す^^
  1. URL |
  2. 2010/10/14(木) 20:26:14 |
  3. ちゃおねえ #-
  4. [ 編集]

みきさん、こんにちわ♪

連休はどこも雨だったみたいですね。最近は雨が多過ぎ!
でも、そらちゃんは楽しかったみたいですね~。
トイプーのわらわらの感じがとっても楽しそう♪

「山ちゃんの手羽先」、最近は東京にも出来てます。
まだ、食べた事はないけど(悲)。
お料理の写真を「じーっ」見る私、ははっ。

最後のそらちゃん、やっぱり可愛い!
  1. URL |
  2. 2010/10/15(金) 10:53:40 |
  3. こたろう&こたかあさん #GMs.CvUw
  4. [ 編集]

★るぱんママさん★

こんにちは!

ワンコつながりで知り合った人たちですが、今では普通のお友達になりましたよ♪
そらが家に来てお友達が増えて嬉しいです!
今回のワンコたちとそらは微妙な関係なので、そらは喜んでいたかどうか。。。
でも飼い主さんたちのことは大好きなので、そちらには喜んでいましたよ♪

2日目は天気予報がはずれて、朝から良いお天気でした。
大きなそら一家以外は日ごろの行いが良かったようです(笑)
  1. URL |
  2. 2010/10/19(火) 14:49:05 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

★ちゃおねえさん★

こんにちは!

広島組が遊びに来てくれました♪
久しぶりにみんなに会えて、とっても楽しい時間が過ごせました!!!
名古屋飯は美味しいのですが、ワンコ連れでは食べられません。
我が家でゆっくり食べてもらえて、少しは喜んでもらえたようで、嬉しかったです♪

2日目は予想外に晴れたので景色の良い場所に行って来ました♪
お楽しみに。。。
  1. URL |
  2. 2010/10/19(火) 14:54:35 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

★こたろう&こたかあさん★

こんにちは!

連休の1日目は午後からすごい雨でした!!!
ちょっと外を歩いただけで、ビチャビチャになるくらいで、ワンコたちはほとんど外を歩けませんでした。
でもおやつをもらったりして、少しは楽しい時間が過ごせたのではないでしょうか?

『世界の山ちゃん』は美味しいのですが、こしょうが効いていて結構辛いです。
私は辛いのが苦手なので、『風来坊』の手羽先のほうが好きかな?
でも両方とも美味しいですよ♪

最後のそらの写真、お友達が撮ってくれたのですが、アングルが良いし可愛いので気に入っています♪
  1. URL |
  2. 2010/10/19(火) 15:00:26 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dekasora.blog5.fc2.com/tb.php/454-bd0b12f2

みき

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

